「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
勝手にすいません 

走行中に遭遇。

びっぐほーん


ぐっじょぶ
page top
萌え。 
page top
画像たち 

8月28日
余市の柿崎商店


生うに丼


マグロ丼


そこの激混み駐車場にはこんなコ達も。


忍路のAigues Vivesで。
季節の品。
庭のトマトなのかな。
すんごく甘いトマトの乗ったオリーブと塩気が絶品のパン。
二度目の嬉しい遭遇。

ここのは全て
まじパない。いょっ日本一。


ワタクシ、廃墟好き。
いつも通る道路沿いの
ふっるーい病院がある日突然このやうなお姿に。
建て直すんでしょう。
そうした方がいいでしょう。


運転中、
視線を感じることがある。


北24条の国産ビーフを使ったハンバーガー屋さん。
バカにしてたらバカうまだった。

Jacksonville


久々に行った


玉林酒家


両親が旅行のお土産にと。
本場のビールはやっぱ美味いゎ。


生ハム。


アンチョビ。

ごっそさんした。
またよろしく。

page top
萌えー 
アルファプロジェクトさんよりお知らせでつ。

【里親絶賛大募集中!】
とぉってもかぁいぃ白い兄弟?姉妹?です。
ちなみに今朝の画像です。

撮られ慣れてます。さすが。
人と騒音と排気ガスに慣れてます。
高級なご飯は食べたことがありません。多分。
飼い易さをお約束します。
あなたの家族の一員にいかが?

ただ今、子ネコ二匹お引取りの方に
も・れ・な・く!
母ネコもプレゼント!

お電話は今すぐ!メールでも受付しております。



母ネコの右後ろ足と
ラストのけだるいカメラ目線が



しかしなぜ今朝早くからアルファにいたのかと言うと…


はぁ???

理由、原因は近日公開!かみんぐすーん!
page top
お久しゅう? 

【玉林酒家】
韮(ニラ)の花、という
とぉってもキョーレツなにほひの激ウマ惣菜。
まだ売ってるかな?
是非手に入れてみてね。
我が家は二度目?の韮菜花です。

先日からずっとチョロチョロ漏れてたのが
どばーーーーーーーー
っとオモラシしちゃいまして。
緑色の。えぇ。
まぁお恥ずかしい。

んで部品を交換していただいている間、兄弟分(とパンダ乗りは思ってる)にお世話になってました。

すごいわよ?
3速でパンダくんの5速以上のギア比。
比べんなって。


そしてパンダくん
主治医の手術を受け
ちゃーんともうとっくに治ってますからー!
ご安心を。
page top
うぇるかむ to さっぽろ 

7(土)から妹夫婦が寄生虫。
じゃなくて帰省中。

昨日は早朝に出掛けて余市でフィッシング&ショッピング


←ここは余市の燻製屋さん
珍しい燻製がいっぱいあります


余市産生ウニで…

ウニ丼!!


さんざん食ったり飲んだりしたのに
夕方、大通りのビアガーデンに行き
(今回はSAPPORO)
黒生ジョッキや-2℃のエクストラコールドをグビグビ。


サーバーが全部凍りついてんの?

並んでまで味わいたい方はぜひに。


本日、岡山県からドアのヒンジが届いたぞ!
明日アルファに持ち込んでオペしてもらいます。
その他色々時間があったら診てもらうんだー。
宜しくお願いしまふ。
page top
BURIAL 
土曜(3日)の朝

無事埋葬しました。


大好きだったものを一緒にして。


別に何の興味も示したことないのに
形式的に?!お花も一緒に添えてみたりして。



これで母の看病疲れや疲労からくる体調不良も少し良くなるかな。
母が一番大変だったからさ。

娘は母が大好きだったからね。


息を引き取る直前まで、母がちょっとでも離れると
鳴いて呼び戻すんだって。
最期の力を振り絞ってさ。


ずっと抱っこして手を握ってあげてないと鳴くんだって。


でも、「もう頑張らなくていいよ」って言ったら
静かになって、すっと安らかな顔になって


息をするのも心臓を動かすのもやめたみたい。


きっともう充分と感じてくれたんだわ。
あっちで幸せに暮らすのよ。



実はあともう一人いるのよねー。
このコも体調不良。お薬大嫌い。
無理やり喉の奥に突っ込んでも
見ていない所でペって出してんの
まったくもー。


とうとう一人になっちゃったね。淋しいね?。
page top
断腸 
ずっと闘病中だった
アタシの娘が

2日午後1時頃
とうとう天国に行ってしまいました


最期は二度も発作を起こし
側にいた母は大変だった


アタシが昨日一日中大事な用事があったため
相当弱ってたけど知らせずにいてくれたらしい

今日母からので知った


うちの子達、今まで4人、
全員死に目に会えなかったアタシ

この子も間に合わなかった…

アタシってヒトデナシだわね



せめてもと体をきれいに拭き、ブラシで何度も何度も毛並みを揃えてあげた

それしか出来なかった


ごめんね




今も静かに横で眠ってる

息をしていないのが信じられない



母から連絡をもらってから
1時間半後くらいから

柔らかくてふわふわだった体が硬くなってきた


痩せちゃってガリガリ


でもその柔らかい体やふわふわの長いシッポ、ぎゅっと握り返して来る手が大好きだった


今夜は二人で最期のお別れしよーね


長い間お疲れ様

本当にご苦労様



これでもう苦しまなくて済むね

ゆっくり休んでね



先に逝った子達に宜しくね

あっちではケンカしないで仲良くね


アタシもまだいつになるかわからないけど必ずそっち行くから忘れないで待っててね

page top
Virtual Insanity 
『カップヌードル「この味は世界にひとつ Jamiroquai」篇』

♪ ♪ ♪ ♪
歌ってたら
腹減った
腹減った
ハーラ減った

おー カップヌードル
5つ食べられーるくらーい

他のじゃ いゃ?よ?
他のじゃ いゃ?よ?
カップヌードルがいぃよ?
♪ ♪ ♪ ♪


うーん。
これ、1996年の曲なのね。

うちのパンダくん飼い始めた年じゃん。(遠い目)
そんな昔の曲とは思えないよね。

我が家にあったジャミロのベストCDに
プロモのDVD付いてたんで、超久々に再生…

やっぱいーね゜+.(・∀・).+゜.

昨日の朝、出張に出掛けるオットに持って行かれた(´,_ゝ`)プッ
社用車にプレイヤーがあるからだって。

事故らないでね(´A`)
page top
仮面仲間 

ベル 「まったく最近はカリカリに歯がたたなくて」

チビ 「まぁそう固いこといわず」




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


