「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
くいず。 

車が小さいのでしょーか?

タイヤがでかいのでしょーか?


page top
修復その2 
ギコギコ音かなり前から、エンジンブレーキを利かせながらカーブを曲がると「もーん」
と、アブラの切れた音がしていた。(わかってくれ!この表現)

今回のメーターの修理(といってもコレは裏の線が外れていただけで数分で修復完了)と一緒に直してもらうことに。
前日にアルファに行ったとき、部品が届いていたので、一緒に、というかどちらかというとこっちがメインの今回の修理となった。

右前足の付け根辺りにある部品を交換(なんてゆー部品か忘れ)。
さ?もうこれで大丈夫w 日曜日のニセコはヴぃヴぃ走れるわ?。

ところがっ!


≪ OPEN ≫
page top
修復その1 
時速5kmこれが・・・


≪ OPEN ≫
page top
これぞアタシのFIAT PANDA 
じゃじゃ号♪昨日、仕事に行く前に給油。
燃費計算のためにトリップをゼロへ。

さーしゅっぱつ。赤信号。
・・・ありゃ?もう何百メートルも走ってるはずなんだけどな・・・トリップがゼロを指したまま。
気のせいかな。 ←んなわけねーだろ。
しかしそのままパンダを走らせる。


≪ OPEN ≫
page top
じゃじゃ号♪昨日、中国からの出張帰りのお疲れだーりんに付き合ってもらい、車検あがりのじゃじゃ号を取りにアルファへ行った。


≪ OPEN ≫
page top
札幌市動物管理局より 
さっき、昨日のメールを見て動物管理局から謝罪の電話が来た。

≪ OPEN ≫
page top
昨夜、久しぶりにイグアナのサイトを見まくりました。
飼っていたイグオを思い出してまた切なくなり、同時にメラメラと恨みが…!

≪ OPEN ≫
page top
ぺっかぺか 
昨日、今日と2日続けてぱんだくんを磨いてみました。
昨日はバンパーをブラシでこすり(黄砂で真っ白)、バンパーケアを塗り付けた。

今日は2時過ぎに目が覚めてから実家へ行き、とーちゃんが買っておいてくれた?!NEWホースを拝借してボディーの汚れをキュッキュと拭いた。

前輪のブレーキダストがひどく(前からだけど)、おにゅうのブラシもまっくろけっけ。
その黒い液を顔面に飛び散らせながらホイールをこすった。

ルーフのサビ止め用に貼っていたサソリシールをカッターで剥がし、マニキュア用の除光液で残ったノリをきれいに拭き取り、新目→細目→極細目の順でコンパウンドをかけ、念入りにWAXを塗りこんでみた。
でもやっぱ何か貼った方がいーかな?。。
厚めに塗ったタッチペンの修復跡が痛々しーのよ。
サソリシール、高いんだよな?。

チョー久しぶりにWAXもかけた。
ホントは全体的にコンパウンドをかけてからWAXしたい。
でも気力、体力、集中力のないアタシにはキビスィ。

バンパーとタイヤが黒光りしていればまるで新車のように見えるよね!
これで明日の準備はばっちし♪o( ̄ー+ ̄ ) フッフッフ
page top
・・・。 
うーん。
page top
テスト2 
今月の29日は
待ちに待った本年度第1回目の
「春のツーリング」だ!
page top
テスト 
初めての投稿の巻。

昨日、バッテリーを交換しました(=してもらいました)。
バッテリー交換は2度目。
まーもった方かな、と。



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


