「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
今回の燃費 
6月30日
給油。

11.35/?

んー街乗りはやっぱ下がるな。
page top
久々の釣?りんぐ 
だーりんが久々に休みだったので釣りしてきました。
苫小牧港で。
古巣ですな。やっぱ太平洋はよい。

行く途中、「たい焼きくん」でこちらも超久しぶりにたい焼きゲット。(* ̄◇)=3 ゲプッ



めっちゃめちゃでかくて厚いのだよ。
隣のたい焼きとハサミで切り分けるんだよ。
アンコ好きにはたまらん逸品ですの。
注文受けてから焼くから20分は待たされますが。


んでたい焼き食った後釣り。
なんと!38.5cmのアブラコ
釣りました。
お持ち帰りサイズはこれ1匹だけだったんだけどね。



とーぜん刺し身でしょ。( ̄ーΑ ̄)フキフキ


page top
昨日のR12にて。 
なんと3台のパンダと遭遇!
(てスレ違っただけだけど。)

すんげー♪
それだけでご機嫌になれるお得なアタシ。
page top
洗車日和。 

昨日の札幌はひっっっさびさの恵みの雨。
作物なんかにゃーいいことだ。
でもちょっと降り過ぎじゃね?
でもかれこれ1ヶ月降ってなかったからその分まとめて降ったんだなーきっと。

んで今日はまたピーカンなよひ天気♪

さーこれからぱんだくんでも洗いに行こうっと。

そうそう、新しいセーム皮買わなきゃ。
アレってどーしてあんなにキレイに拭き上げられるんだろー?
page top
HOKKAIDO I&F CIRCUIT 2005 

完成しました!
イタフラのレポート。

見にいらしてね♪
>>じゃじゃぱんだ
page top
サーキット 



今年は地味目。

page top
イタフラで。 
昨日、イタフラの帰り以来初めて給油した。

なんと15.47km/L!!

イタフラの帰りの時ので14.7km/Lだったから更に更年期!じゃない、高燃費!!
ゐゑぃぇ?( ̄▽ ̄)v:*.;".*・;・^;・:

イタフラの翌日、早速洗車したけど、樹海ロードの虫は強力!
まだ北海道は夏じゃないから、比較的ひどくはないと思うけど、ガラスの虫汁やグリルに挟まった残骸撤去は結構大変。
昔は触るのが嫌で割り箸で取ったりしてたけど、この日はとりあえず洗車場に行ったんで洗車ガンで残骸を吹き飛ばし、セーム皮でフキフキすれば殆ど完璧♪

いやーでも毎回みんな気合入りすぎ!すごすぎ。
我々パンダ軍団(て程参加してないけど)、特にアタシなんて全然ドノーマル&街走り仕様のまま。
でもTISのコースを走れるだけで大満足♪

それにしても暑かった…。

page top

6月18日どよーび
行ってきました。はるばる十勝(更別村)まで。日帰りで。
往復約500km。いやー正直腰にくるわ。

今年もいろーんな車たちがいっぱいきていてそれだけでワクワクでした。
フェラーリもいたよ?。



page top

いよいよ明日!
パンダの準備はばっちし?!

page top
わーーーーん! 
今帰って来てコーシーでも飲もうかと準備してたら…





ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
あちゃーーーーーー!!!!



ヤケドしたー!
痛いヒリヒリ痛いヒリヒリ痛いヒリヒリ痛いヒリヒリ



もー今日は何にもしたくねー。

この怒りをブログにぶつけてるアタシって。( ̄∩ ̄#
page top
今日から、今回は1泊だけど、まただーりんが出張に出かけた。
今日は大阪。暑いぞ?暑いぞ?暑いぞ?

今日のぱんだくんの水温計は丁度メモリの半分くらいまでで、相変わらずファンは回りっぱなしだったけどオーバーヒートの心配はなさそう。
よかったよかった。

昨日の夜中、だーりんが遅いのをいいことに、5月29日に行ってきた大陸パンダクラブの春の走行会のレポをアップしましたー。
よかったらご覧アレ♪

こちらからドーゾ → じゃじゃぱんだ
page top
水温計がー! 

一昨日、近所へ買い物へ行って帰って来た時、ほんの少しの距離だったにもかかわらず、水温計が今までにないほど高温を示していた。
いつもは、メーターの半分までも行かないのに、針が完全に半分を超え、なんだかもー少しでレッドゾーンに辿り着きそう?!な感じ。

おかげで、ラジエーターファンが作動しっぱなし。
てか、ファンがいつもよりしょっちゅー回ってるのと、一度動き始めたらなかなか止まらなくなってるコトに先に気付いた。

時季的なものか?さすがの札幌も最近とっても暖かくなってきたし。
でもまてよ。今まで真夏でもこんなことはなかったんだよ。
クーラントは補充したばかりだし、漏れてる形跡もないし。
大体パンダは他のイタ車に比べてオーバーヒートは少ないのに。
仲間のパンダでも去年のサーキットで1台オーバーヒートしたところを始めて見て「へぇ?へぇ?」と珍しそーに覗き込んだものなのに。

次の土曜日はいよいよHOKKAIDO I&F CIRCUIT MEETING 2005なのに!
近所の買い物でこんなんじゃーサーキット走れないどころか十勝まで辿り着けないし!?!




≪ OPEN ≫
page top
Wasting Times 
昨日(と言っても一昨日)は2時半。
寝たのは4時過ぎ。
今日(と言っても昨日)は・・・2時くらいまでには帰りたい、とさっき電話あり。

一番大変なのはだーりんなんだけど、
アタシもへろへろ?。

日中何もできやしない。
今日も(と言っても昨日)殆ど寝てた。
活動開始できたのは夕方近く。

こんな時間帯でなおかつ根性がないもんでー。
お布団から出られないんです。

(/ー ̄;)シクシク
page top
tops.jpgさっき届いた。ぃぇー。
page top
先週のヒトコマ。 
P1000009.jpg


エスタにて。
page top
すっかり貧乏。 

だーりん
お帰り?




≪ OPEN ≫
page top
ん゛? 


仕方ねーそろそろ起きるか・・・。

≪ OPEN ≫
page top
…↑なんてタイトルにしたが、別にたいしたことじゃーない。
昨日より今日の生徒さんともっとうまくやろう、とかそんな感じで。


あ゛ぁ!
なんとじゃじゃ号おもらし?!

≪ OPEN ≫
page top
本日のパンダツアー 
札幌市東区にお住まいのじゃじゃさんの今日の足取り。

? 早朝6時半→→出張のだーりんを送りに北34条駅まで送る。
  …バタバタと家事を済ませ…
? 9時半→清田のお客さんの所へ向けて出発。
? 正午前に清田を出発し、北24条の北洋銀行へ。
  …じゃじゃ号の車検代の支払いのため定期預金を解約…
? 目頭を抑えながら一旦自宅の東区へ戻り、父に頼まれていたプロバイダへのクレジット変更手続きなどを飯を食いながらちゃっちゃと済ます。
? 実家のある中の島の実家へ向けて出発。
? 昨年からずっと具合の悪いネコを連れ、菊水にある動物病院へ。
? さんざん待たされてやっと点滴と注射をしてもらい実家の中の島へ戻る。
  …母から車検代の足りない分を借金…いつ返せることやら…
? 22時頃東区の我が家へ到着。

  …あれ?パンダの話は?

≪ OPEN ≫
page top
ピカピカぱんだ。 
どーよ。がっつり洗車しました。
5月29日のツーリングの前日に洗ったまま、ガラスに虫の体液がほとばしっていたじゃじゃ号。
デリケートな割りに車庫などという上品なところに入れてもらえず年中野ざらしのマイパンダは砂ボコリかぶりまくり。更に雨が降ったため見るに耐えないかわいちょーな状態に。
でもこれでやっとキレイサッパリ♪

オートグリム・バンパーケアを塗りつけた後、アルファへ行った。
なぜかと言うと、、、


≪ OPEN ≫
page top
パンダと花見。 
ツーリングの前日、磨きを掛けた。

札幌も八重桜が散ってしまいました。

いよいよ初夏到来?!

I&F楽しみ♪


page top
パンダツーリング 
最高でした。

page top
その翌日は 
5月30日 激晴れ
アタシが仲間たちとパンダツーリング&ラフティングを楽しんだ日の夜遅くにだーりんが出張から帰って来た。

翌日の月曜日は久しぶりの休み。
そこで、だーりんが同僚の「山菜の神様」(そう呼ばせていただきます)と山へ入る約束をしてきていた。

いーんだけどさ。
毎日休みなくてボロボロなのに、だーりんは「休み」=「遊びに出かける」人で、結局
夜明け前に起き、月形の山奥へと出かけた。
完全防備で。虫がすごいのよ。

3時半起床。いつもは床につく時間だよ。
5時には山の中にいました。3人で。

アタシも前日のニセコ日帰りwithラフティングで結構いい感じにヨレていたのですが、大好物♪のウドが取れ放題!ですっかりバックリ目が覚め、おかげで大収穫。
「ウド」と「笹筍」と「タラの芽」をわっさり獲ってホクホクで帰りました。

家に戻って来たのがAM9時。
か?信じられねー!


午後からだーりんの実家へ行き、山菜三昧の晩御飯をアタシが調理し、ふるまった。
ウドのキンピラ、ウドの天ぷら、タラの芽の天ぷら、笹筍焼き

…激ウマ。 ( ̄Д ̄)ゲッ( ̄3 ̄)プ?


5月31日 激晴れ
その翌日は13時から1時間、お世話になっている方と一緒にテニス
いや?我ながらよく体もつなぁ。
page top
5月29日 激晴れ
前日の花見&バーベキューで二日酔い。
朝8時?友人が代車(アルファ号)でウチへ。
9時半?じゃじゃ号で前田森林公園駐車場着。
10時半?やっと全員揃って出発。
…R5から毛無峠を通って…
11時半?山中牧場でソフトクリームタイム。
12時半?NAC Adventure Center着
     大急ぎでランチ、着替え
13時?ラフティング
17時?NAC出発
…パノラマラインを優雅にドライブ&記念撮影…
…R5仁木?フルーツ街道?R5小樽から札幌へ

自宅到着20時半くらいでした。

ラフティング焼けとラフティング痛。



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


