「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
札幌市北区北23条西4丁目
『ペットショップ小泉』

只今店舗改装中です。
リニューアルオープンは10月1日
どーやら雨らしーけどね…。

オープニングセールやるんでよかったいらしてねトリミングも1日からやってますん。

アタクシ、このお店の外&中看板のデザイン(ロゴは違う)や店内の商品陳列など、よーするに色々と作業してる最中です。
よーするに毎日ここにいるわけです。

つーわけで全く自宅で自分用にPCをいぢる時間がありません。
恐らく来週いっぱいくらいまでは無理だな…

今も本当は店内のプライスリストをもう一つ作らないとならんのだが…とりあえずそろそろ一度みな鯖にご連絡しておかねばと。

メールなどお返事できなくてすんません。

大陸の観楓会の予定はナカオカさんと立て終わりました。
昨日の朝一で。あとは連絡するだけ…なのですが。
時間がなぃーーー
page top
電車男 最終回! 
ぎゃーーーーーーーーーー!!!
電車ーーーーーーーーーー!!!
どぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
照れるーーーーーーーーー!!!


大人のキスって???????

誰か教えてーーーーーーー!!!!!!
page top
大雪山系旭岳初冠雪! 
とうとうきたね。

雪だよ。雪。

こんだけ暑い日が続いたと言っていても昨年より24日も早いんだってさ。
ココは日本で一番早く雪の降る場所。
行った事ないけど。

先シーズンのスタッドレスで大丈夫かな。
パンダを降りた大陸の仲間(今はNEWミニ)から譲ってもらったヤツなんだけどさ。
今回履けば3シーズン目だけど…。

頑張ってみるかい。←何を


>>北海道新聞
page top
NIVA1600 
先月末のことなんだけど
見たことない車がアタシの前を走ってた。

リアのエンブレムに
「NIVA1600」と書いてあった。

ちょい調べてみたら
旧ソ連製の「LadaNiva」つー幻の四駆。

すげーなー。どやってメンテしてんだろ。
パーツとかって手に入るのかな。 ピッカピカだったよ。


別の日にはこんなパンダ四駆(濃紺)がいました。
チョーおかしくて追っかけて写真撮った。
若いご夫婦らしき二人が乗っていて、多分引越しか何か?の最中だったのかな。
リアのガラスには真空パックみたいにクッションとかがギューギューのパンパンに詰まってて、サンルーフからは何か(家具)の枠みたいのが激しく飛び出してました。
本国パンダ的な、本来の使われ方をしてるな、って思った。←ホメている

page top
「しるこサンド」 
今日見つけたモノ。
しるこサンドって
硬くて甘いビスケット?のような、フツーに美味しいお菓子でしたが。
1枚のビスケットの間に微妙にアンコのようなものが挟まってるらしーんだけど。
興味あるヒトはぜひぃ



page top
18日にギャスリン注入?!

今回の燃費:11.6/?
パンダの四駆は35?しか入りません。
でも実際は30くらいで満タンだと思うナー。
どんなに頑張っても(エンプティぎりぎりまでってこと)27くらいしか一度に入ったことないし。

んで今回は25.4?入って¥3,302でした…。 高いな
近所の安いスタンドでいつも入れてるんだけど、130円/?だよ。 溜息?
あ、もちろんハイオクね。パンダくんにレギュラーは一度も入れたことありません。
給油時総走行距離 90,723km



今日さ。
またガキが駐車場でボール遊びしててさ。

ンモーすんごいストレス

万が一あたしのカワイーぱんだくんにあたったりしたらどーしてくれんのよっ
キズやヘコミが出来たってガキがどーやって弁償or修理してくれんの?
親はどー思ってんの?
結局泣き寝入りさせられんのはアタシの方でしょ?

「ここで遊ばないでね。」
って注意したけど…どんなもんだか。

明日管理会社に相談してみよう。。。
page top

レポをやーーとこ
うpしました。

詳細はコチラから!

手抜きでスマソ。
トッカンなんで。
page top
前日の夜釣りで、すっかり昼までグッスリだった我々。

ランチに近所のカレー屋に行くことにした。
久しぶりのHALDIというトコ。
行くのはこれで二度目。
24条通り沿いにあって、犬のでっかい置き物が看板を持ってる。
住所:札幌市東区伏古8条3丁目1?25

ヒンディ語でターメリック(日本名うこん)の事を『HALDI(ハルディ)』というらしいので、それに由来する店名らしい。

最近はスープカレーばかり囃し立てられてるけど、ここの珍しいのはお水を一切使わない、野菜を煮込んで作ったパキスタンカレーつーとこ。
正直とーーっても美味しい

コチラにも詳しく説明が載ってるよん。


晩御飯は今朝のソイの漬け丼と塩焼きヤムヤム
page top
 

だーりんが早上がりだったんで
久しぶりに竿振ってきました。

場所はアタシたちが一番慣れてる苫小牧。

一投目からすごい引き。

お?!これわっ!!


…30?超えのウグイ。○厂乙


その後二人して巨大なドンコを釣り上げてしまい、ちょっとブルーになってたら


だーりんが29?の黒ゾイ!


アタシは結局20?弱の真ゾイを2匹お持ち帰り。

翌日午前4時頃帰宅。爆酔zzz。
page top


今日は無駄なくらいの快晴。

気温も上がって仕事帰り(日中)パンダくんの中は
灼熱地獄だった。。。


アタシはこのシートの柄がとってもスキ
ボディーの色ともマッチしてるん?。

ヘッドレストがちゃっちーってば。



天井。布張り。
日本に生息するパンダはダブサンが多いから
もちろんこの
布張的豪華感(ヌノバリテキゴージャスカン)は
鉄屋根のみの持ち味。
・・・こんなとこ注目するヒトあんましいないけど。


あ゛ーまたまたっ!こんなことしてる場合じゃないんだってヴァ。
今日は仕事帰りに「液体コンパウンド」なるものを買った!
これでルーフの水垢落ちるといーなー。
使った感想はまた後日!
page top
「そんぽ24」のCM 
ハナコアラ最近のお気に入り。
「そんぽ24」のCM

♪みっっなおそーぉみなおそぉっ。
♪じどうしゃほけんおみなおそぉっ。
♪そんぽっ24でみなおそぉっ。
♪さぁみっっつもりっっだみつもりだっ。

ヤツら(ハナコアラ、というらしい)にはそれぞれ名前や性格があって
「プロフィール」の「固体識別情報」に載ってます。





あ゛?こんなことやってるバヤイじゃねんだよ…_| ̄|○
page top
どーもみな鯖こんばんは。
今日はアタシがPANDAの正しい洗車法をお教えします。

え゛?別に必要ない?

…んじゃーアタシが今日した手順をご紹介。

?洗車場へ行き、まずバケツに水を汲む。

?シャンプーを入れる。くれぐれも人間用のを使わないように。

?バンパーに積もった砂汚れをボディーに触れないように細心の注意を払いながらブラシで擦る。

?リア→フロントの順でホイールを洗う。フロントはブレーキダストで信じられないくらい真っ黒に汚れてるので先に洗っちまうとリアを更に汚すことになるからであーる。

?100円玉を3枚洗車ますぃーんへ投入。この時点で小銭が足りないことに気付き、足回りを泡々にしてコンビニまで走ることのないようにしたい。

?水洗い6分コースでルーフから順に洗う。ガンやホースがボディーに触れないように気を付ける。パンダくんは些細な接触でもスリキズができるというデリケートな素肌。

?セーム皮で拭き上げる。これも上から下へ向かって順に行う。

?リアゲートを開け、リアサイドウィンドウを開ける。周りのゴムや窓の内側も忘れずに拭く。ゴムが乾くまでこの窓は開けておく。

?両ドアの厚みの部分(何てゆーんだ?)とその周りに溜まった水や足元の汚れを拭き取る。濡らした時や雨の時はそぉ?っと開けないとシートに溜まった水がばっしゃり落ちるので要注意。

?ボンネットを開け、拭ける所を全部拭く。エンジンルームは手を突っ込むと手の甲がキズだらけになって流血を免れないので素手じゃない方がよろしいかと。

?ガラスにガラコを塗り塗りして、バンパーにオートグリムバンパーケアを塗った後にワックスを掛ける。ガラコとバンパーケアがボディにどーしても付いてしまうからそれを最後のワックスでカバー。

?最後に写真を撮る。

これでかんすぇい!

…明日はかなり雨降るらしーね。



さーて。晩飯の準備でも始めるか。
page top
札幌市豊平区中の島2条3丁目
美容室ハイファイピカソ

完全予約制。 011-842-5111
行けばきっとあなたもステキなヘアー&楽しい気分になることでしょう。(※こーゆー頭にされるワケではありません。)
page top
明日は暑いらしーよ。 
アタシのかわいーパンダくんを運転してた帰り道、こんな空だった。

少し遠回りしたくなった…けど、晩御飯の支度があるから真っ直ぐ帰った。

今日はちょっと雨が降ったけど明日はいい天気で暑くなるらしい。
というわけで明日はアウトドアバーベキュー

今日実家へ行ったら…
禿っ!

どーした
オマエ、一応オンナノコだろが。
おーいKero。オマエのネコがこんななってたでー。

page top
FLASH漬け。 
page top
オモシロFLASH 
おっかなくて血の気が引くのを感じつつとうとう最後まで見てしまった!


アタシはコイツが大っっ嫌い。


アタシはコイツが北海道開発局長時代の悪態ぶりの生の声を聞いている。
Because my parents belong to Hokkaido Development Bureau!!!

いづれも作者さんがいます。著作権があります。
そちらのサイトへも行ってあげて下さい!
page top
マイアヒに続いてこんなのにも思わず注目!
ジンギスカンの「Moskau」(邦題:めざせモスクワ)。

てか「ジンギスカン」て!
北海道人のアタシとしちゃー黙っちゃいられません。
そしてなぜ曲名が「モスクワ」て!
しかも謎なのが「ドイツ語」て!
マイアヒはルーマニア語でしたがこれはドイッチェだそーです。

いっひりーべでぃっひ!
シュプレッヘンジードイッチェ?
やーいっひれるねドイッチ!!
バスイストダス?
いっひらうへにひと!
…大学で3年間(←フツーは2年間)第二外国語として習って、覚えてるのがたったこれだけ。苦っ…。


余談でした。

またもや大好物?の空耳ver.ですヨ。
んでFLASHがコレ
このFLASHの元がココ。(既に公式サイト?!)
んで、FLASHの中で出てくるアノ!おはばんがまたこれが!
いや?ツボですヨ、トゥヴォ!

…話は変わって…

≪ OPEN ≫
page top
ひとりでマッサージなんかしてもらったりして優雅に過ごしていた日の夕方近く、
先日のウニ丼ツーリングで新たな主治医と出会わずにはいられなかった、大陸パンダクラブの仲間、チェリーから「とうとうパンダが息絶えた@交差点」メールが。
アルファのイトーさんにも連絡取ったりなんだり。

んでその後RENAULT札幌へ行った。
ホントは7月末に行ったんだけど、アクセスでの輸入車ディーラーの発表会があって(自分も行ったけど)ショールームがモヌケの殻。
営業のおにーちゃんに軽く毒を吐いてから目的のバンパーケアを買った。(パンダみたいなウレタンヴァンパーにはとってもオススメ
ここでコレを買うのは2回目。1度目は6月のI&Fの前だった。
「サーキット、どでした??ニヤニヤ」って。
アタシのした話、よく覚えてたわね。印象深かったのか。

その後いつものスタンドへ。
いつものおぢさんとおしゃべりしながら給油。
今回の燃費:14.79/?
ウニ丼ツーの前に入れて、長距離を頑張った結果このよーになりました。
絶対15以上いったと思ったのに…戻ってからの市内で食っちまったな。チッ

スタンドでしゃべってる時、リアワイパーのゴムが少し切れているのを見て、アレーゼに行こうと決めた。
んでアレーゼで営業マンさんとおしゃべり。
ゴムを取り換えてもらってる時に萌え?なモノ発見
思わず無駄使い…
その場で取り付けてもらおーと思ったけど、モノだけもらってイトーサンとこ行くことに。

ディーラーを出る時、営業マンさんが「極々内密にお願いします…」と、こんなモノをくれましたムフフ?
(画像つきでバラしてスマソ。)

んでホクホクしてアルファに行って、もう今にも帰りそうなイトーサンにお願いして、チェリーの話なんかしながら、取り付けてもらいましたっ
「お安い御用?」って。ホントいつもありがとございます。



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


