「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
リクエストレシピ 
勝手にリンクしちゃってすいません。
アタシがとっても参考にさせていただいてる圧力鍋レシピです。

『普通の主婦の節約レシピ』さん
■サンマのトマト煮
 ちょいアタシ風にアレンジ。

 +-+-+-材料+-+-+-
 a)(できれば)旬の生秋刀魚 ・・・ 5?7匹
 b)トマト缶 ・・・ 1缶
 c)水 ・・・ トマト缶の半分
  (中身を空けたトマト缶に水を入れてすすぎながらって感じ←ビンボクサ?)
 d)コンソメ ・・・ 1個
 e)塩・胡椒 ・・・ 適量
 f)にんにく ・・・ 1?2片(スライスする)
 g)チリパウダー ・・・ 5?6振りくらい

 +-+-+-手順+-+-+-
 ?b?gを圧力鍋に入れて混ぜる。
 ?aは頭、ワタ、シッポを取り、4等分に切って?へ投入。
 ?強火にし、オモリが動き出したら中火で
  ご自分の圧力鍋に合った分数を入れよ。)分加熱後、圧が落ちるまで放置。
 ?できあがり。


■ベイクドチーズケーキ(直径15cmくらいの小さめの型がオススメ)

 +-+-+-材料+-+-+- 
 a)グラハムクラッカーみたいの ・・・ 80g
 b)バター ・・・ 40g(無塩じゃなくても全然いいと思う)
 c)クリームチーズ系(最低2種類混ぜる) ・・・ 340g
 d)グラニュー糖 ・・・90g
 e)全卵 ・・・110g
 f)バニラビーンズ ・・・ 1/4本(バニラオイルやバニラエッセンスでも無問題)
 g)レモン汁 ・・・ 小2
 h)飾り用のチョコレート ・・・ 適宜

 +-+-+-準備+-+-+-
 ・玉子を常温に戻しておく
 ・型の回りと底にベーキングペーパーを敷いておく
 ・レモン汁を搾っておく
 ・オーブンを170℃に余熱しておく
 ・クリームチーズ、バター、チョコレートを溶かしておく

 +-+-+-手順+-+-+-
 【土台】
 ?ビニール袋などにクラッカーを入れ、麺棒で叩いて砕く。
 ?ボウルに砕いたクラッカーを入れ、溶かしたバターを回し入れ、ゴムベラでよく混ぜ合わせる
 ?型の底と側面にくずれないようにしっかりと押さえつけるようにして敷き詰める
  (スプーンの腹などを使うといーかも)。
 ?冷蔵庫へ入れておく。

 【チーズ生地】
 ?クリームチーズをクリーム状になるまで練りまくる。
 ?砂糖を入れて混ぜ合わせる。
 ?溶いた全卵を少しずつ加えて混ぜ合わせる。
 ?バニラビーンズのサヤをしごいて、中の種だけを加える。
 ?レモン汁を加える。
 ?こし器で漉す。

 【焼成】
 ?出来上がった生地を型に流し入れる。(チョコレートなどで飾るならここで。)
 ?予熱しておいたオーブンに入れ、約170℃で50?60分焼く。
 ?焼きあがったらケーキクーラーの上で冷ます。
 ?完全に熱が取れたら冷蔵庫に入れ、冷やし固めて型からはずす。

おやすみなさ?い?
page top
今日、ようやっとお正月料理に着手できました。材料は事前に仕込んでおいてはいたんだけど、全然調理する時間がなくて。

今回なんと!りんりんさんの多大なる助言とご協力、ご支援の元、
 ?黒豆
 ?コブ巻き(シシャモ、ニンジンとゴボウ)
 ?うま煮(煮しめ?筑前煮?)

をこさえて(=作って)みました!

≪ OPEN ≫
page top
またもや玉林酒家 
は?もういっぺんに更新するわよ。
だんだんイキオイついてきたことだし。
年内は今日で最後ってことで。

昨日、だーりんが早く帰って来たし、アタシがもう疲れてヘロヘロ。支度すんのがおっくうだったんで今年最後にまた行ってきました。
玉林酒家(ギョクリンシュカ)!!
(札幌市東区北43条東16丁目1-10)

んでとうとう頼んでみたメニュー!
ズバリ言うわよ!

火鍋刀削麺!!(ヒナベトウショウメン)

んも?もっと早く食っときゃよかったわ。
基本的には辣湯(ラータン)と同じ。
この写真は2人前で、刀削麺の他にシーフード(エビ、イカ、ホタテなど)が入っていて白菜や春雨もぶち込まれてました。
次から(来年)の基本メニューとなりそうなヨ・カ・ン。

あ!ここへ行くの、これが最後じゃなかった。
31日にまた行くんだったわ?(ノ∀`)
お正月用オードブル取りに♪

楽しみ。ンフンフ。
page top
仕事?納め。 

昨日、本年度のお仕事(と言えるかどうか…)が無事終了しました。
最後の最後まで大変なご馳走と貢物と…アレやらコレやら。

りんりんさん、ホントにありがとございました!
また来年も宜しくお願い致します!


んで、朝からもっさもさ降ってたわけで。
レッスン(=ランチ&カフェ&トーク)終了後、駐車場へ降りていくと…。

隣のRV車(Ford Explorer)見たらわかるでしょ。
あのおっきなタイヤの半分まで積もってんのよ。


普段は25分もあれば余裕で着くところ、行きも帰りも1時間たっぷりかかりました。

出掛ける前に
自宅駐車場の雪はね。
帰ってから更に雪はね。
∴筋肉痛&肩こり&腰痛。

最近毎日雪はねしてます。
気温も低くて。
このグリルに付いてるのはしずくではありません。
コオリです。

なんか気に入ったぞ、この写真。

てなわけで本サイトのTOPに使ってみました。
page top
先日とうとう買っちゃいました!
最近TVでCMやってて絶対欲しい!と思ってたんだわ?。

うちのカーチャンへのクリプレに♪ ←激遅

モチロン自分用のコレクションに追加されたのは言うまでもない。

自分の分と
りんりんさんの分と
アサコちんの分と
ヒッキィの分を
こんがりと焼いて保管。(違法行為?!)


キャッチ・コピーがまた。
青春時代を昭和ですごした大人たちに贈る超豪華演歌・歌謡コンピ!

 ■収録曲
 1.天城越え /石川さゆり
 2.そして、神戸 /内山田洋とクール・ファイブ
 3.ラヴ・イズ・オーヴァー /欧陽菲菲
 4.北酒場 /細川たかし
 5.時の流れに身をまかせ /テレサ・テン
 6.星降る街角 /敏いとうとハッピー&ブルー
 7.雨の慕情 /八代亜紀
 8.3年目の浮気 /ヒロシ&キーボー
 9.北国の春 /西方裕之
 10.川の流れのように /神野美伽
 11.雪國 /吉幾三
 12.圭子の夢は夜ひらく /藤圭子
 13.サチコ /ニック・ニューサー
 14.夫婦舟 /三笠優子
 15.東京砂漠 /内山田洋とクールファイブ
 16.越冬つばめ /森昌子

えぇ、もちろん口ずさめますとも。
page top
ハートで感じる英文法 
『ハートで感じる英文法・冬休みスペシャル』
12月26日(月) 20:00?20:45 (1)
12月27日(火) 20:00?20:45 (2)
12月28日(水) 20:00?20:45 (3)
12月29日(木) 20:00?20:45 (4)

ししし知らなかった!
こんなオモシロイ番組があったなんてぇぇ!
カルチャーショックです。
ホントに目からウロコもげました。

≪ OPEN ≫
page top
イタリア自動車雑貨店 

妹がイタ自に行って写真撮ってきてくれた。

あ゛ー
死ぬまでに一度行ってみたい。


写真だけ見てガマン汁。



ねこ温度計の背景、
まだXmasだよ。
早く直してや?。
page top
ぐはぁっ!! 
やっと…やっと…

年賀状作成完了すますた!

はぁーーーっと。

いや?、どーもなぁ。気付くとも暮れも押し迫ってるよ。
どーすんのよ。


みんななんでそんなにマメにブログる時間あんだ? あーん?
全然んな時間ねーよっ!

てことで今日は無理矢理エントリー。
ネタはソコソコあるんで、これから遡って書き連ねます。
ヨロチク。
page top
One of our favorites 


本日のChampagne。

甘口だけど美味しいヨ♪
見つけると買っとくもののうちのヒトツ。

page top
○○三昧 その3 
日本全国XmasEveでした。

朝から雪はねよ。腰痛です。ざけんなよ。

めーずらしくだーりんがこんな日に休みになりました。
うーん、なんかイイヨカン?!


連日の激務&睡眠不足により
昼を過ぎても起きて来ないだーりん。
これはチャンスとベイクドチーズケーキを焼いてみたり。

焼いたままフタをしてプレゼントできる容器を以前買っておいたんで早速デビューさせてみた。
一応見た目はいーかんじ?
味見はしてません。
(作っただけでお腹イッパイ)

んで勢いでまたカボチャプリン黒ごまプリン
合計20個も作成。
妹が帰って来る年末まで一週間もあるのに…
渡す時は「昨日作った」とかって言っておこうっと。

やっぱ黒ごまのだけちゃんと分離しなかった。
ナゼ!?



んでやっとお出掛け。
スロースターターなあたしら。

すごい雪。
でもこれでも前日より暖たかかったんだってば。



16時過ぎにランチをしにR36の玄咲へ。
久々に食べたここのラーメン。
うまかった?゜+.(´∀`)゜+.゜

んでステラとかプラプラしてお互いにささやかなプレゼントを買ったり、どこも激混みだったけど何とか入店してささやかディナーを堪能。
んでアタシがもらったのがコレ!→

知ってる人は知っている!
売場にあってもすぐ売り切れてるそーな。
グッチ裕三のよくカエルターナー!

なんまらウレシー゜+.(´∀`)゜+.゜



んで、ディナーしてきたくせに、だーりんの実家から丁度大好物の牡蠣が届いてて、
丁度シャンペンなんかも買ってきたことだしってんで
我が家で二次会に突入!
食い過ぎだよー全く。


酒蒸しです。
鍋から湯気がたちこめてます。

生っぽい方が美味しいね。
嗚呼、お義母さまアリガトー!

シャンペンと一緒にいただきました。
朝作ったハートのチィヅケィクも無理矢理食べてもらった。この状況では「美味い」と言うしかないだろう。ウシシ

結局二人で1本空けちゃいました!
そのまま酔っぱらって息絶え絶えで就寝。
いやーこれじゃ太るわぃ。
ダイエット中なのにぃ!

page top
○○三昧 その2 

前夜の忘年会のアルコールが抜け切らぬままお昼の12時に待ち合わせして始まったセレヴ忘年会!
場所は最近のアタシのお気に入りの場所、玉林酒家
セレヴなアタシタチがまず頼んだのは水餃子


お次は大陸忘年会では出なかった
刀削麺(トウショウメン)のメニューで
広東刀削麺


次はトマトと玉子の長麺
一本の輪になってる長ーい麺。超幅広麺。
この辺りまで来て炭水化物系(=重)ばっか
頼んでしまっていることに気付く。


んで必ず頼まずにはいられない
バリウマなPETIT辣湯(ラータン)!
これをアサコちゃんに食べさせたかったのだー!
ヒッキィは大陸忘年会の時に一応食べてるからさ。

ちょっと重めなものを立て続けに頼みすぎたんで
最後にサパーリしたものをってんでラストに生姜と鶏の冷菜
でも…カンのいいアナタはお気付きかな?
3人で頼む皿数じゃーないってことを。
てなわけでかなり残しちゃいました。
もちろんTake Out♪

このあと二次会は我が家でヴィディオ鑑賞会へとなだれ込みましたとさ。
これで4回目の忘年会完了。
page top
○○三昧 その1 
アタシにとって今年3回目の忘年会。
22日20時からアルファの忘年会が琴似の「ふる里」で行われました。
琴似じゃ有名な居酒屋。
アタシは学生の頃よく本店の方に行ってた。
ほんっと久しぶり。

料理もすっごく美味しくて大満足♪
て!気付くと幹事だった自分。。。
こちらもレポ楽しみにね♪ ←いつになるかな…
page top
忘年会? 
はぁぁぁー。
やっと色々と片付いた。

今日これからアルファの忘年会に行ってきまーす!
明日の日中はセレヴ会の忘年会。
万年幹事で撮影隊のアタクシであります。 ノムゾー!

しかし、このよーなことが続くと、
前日から掃除、洗濯、今晩のだーりんの晩御飯の準備、お弁当のおかずの準備、明日の晩御飯の買出しなど…。

主婦が遊びに出掛けるつーのは大変なことなんです。
次は男に生まれたい。切望。



トールさんのパンダの貰い手がついたようです。
おめでとうございます!
よかったよかった。パンダ乗り人口は減らなかったとゆーことで♪
わざわざご連絡ありがとうございました。
トールさんとこも、奥様のとこも、いつもコッチョリ楽しく拝見させてもらっています。
これからもよろしくお願いします。

←これカワイーね。ラヴリ?
まーしかしどこもかしこもXmasで。
けっ。
page top
パンダの燃費報告 
■12月21日(水)
給油:25.70?
走行距離:258.9?
燃費:10.07?/?
総走行距離:93,678?
130円/?

街中+雪道+四駆=燃費悪し。


本日のランチは…(´∀`)

久々のチーズフォンデュ♪ンマンマ
りんりんさんが用意してくれていました。
プレゼントまでいただいてしまい…。
恐縮です。ホントいつもすみません。
感謝してます!おねーさま!

page top
失敗ですってば。 
上手くいかねーなー。
玉子がもっと格子状になんなきゃならんとゆーのに!

…。

寿司飯に、サーモン、カイワレを
格子玉子でくるんで完成。

のハズがっ!

来年のお雛さままでにはマスターします。
page top
閑話休題 


QRコードなんぞを張ってみる。

←コレはココの。



←コレはじゃじゃ板用。
page top
あーぁ。 
あ゛ー今日はどこにも出掛けず家に引きこもっていようと思ったのに。
買い物に出かけてしまった…
○| ̄|_

んで帰ってから作りました。
プリン20個!
黒ゴマプリンと
かぼちゃプリン。
どーすんのよ。こんなに。


全然関係ありませんが
アタシのPCデスクの横に飾ってあるパンダの絵。
言わずと知れたチンクチェント博物館のもの。
額が欲しいワ?。

これを留めてあるプッシュピンにはブラー(針付きオモリ for fishing)が下がってます。これを使うのはいつになることやら。年内は無理か?!



今日は最高気温がプラスだったんで、雪が溶けてべちゃべちゃ。
これで夜冷えるとまたツルツルになっちゃうー。恐。

ツルツルもモチロン恐いけど、アタシ的にはそろばん道路が一番恐い。
北国の人じゃないとわからないと思うけど、雪が降って、踏み固められて、凍結したのが中途半端に溶けたりまた凍ったりを繰り返すと路面が凸凹のそろばんの玉みたいになる状態のこと。

パンダくんは車体が軽いし、タイヤも細いし、板バネだし、∴ものすごい飛び跳ね方します。
凸で一旦ジャンプすると、どこへどっち向きに着地するか予想がつかない。
上手く着地しても重ステだから凹にフロントが丁度はまったりするととんでもない方向へハンドルが勝手にグルグル回ってしまう。
ソロバンを運転する時はいつもより慎重に、しっかりと純正ステアリングを握り締めてなくちゃ。
そーゆー緊張があるんです。冬道って。





交差点では、ソロバンで、尚且つツルツルになってる所がよくある。
そーゆーとこでよく見掛けるのが、思いっきしタイヤを回転させて進もうとするオバハンドライヴァー。
オバハンに限ったことじゃないけどさ。

ふかしすぎだから!
そーゆー乗り方するから余計にツルツルになっちゃうんで!

みんなオートマだからね。加減できなくて仕方ないのか。


スキー場で、リフトで上まで行ったはいーけど滑れず、
ズルズルとエッジを効かせて降りていくだけのスノボネーチャン。
おめーらがせっかくの雪をそやって削り落としていくから余計にアイスバーンになっちまうんだよ!
それと同じね。 アレ?チョットチガウ?



冬道教習でも受けに行きますか。
page top
昨日ね、

いつものジャスコでね、

買い物してね、

パンダくんに戻ろうとしたらね、

店の出入り口の真正面にどっかーーーんと鎮座してるドエリャーぴっかぴかな車がいてね、

オンドリャー! どこに停めてんねーん!
何様のつもりじゃー!! ボケー!!!
 (※道産子です。)
と心の中で叫びながらよく見てみるとね、

マセラティ・クアトロポルテという
超超超エグゼクティヴマスィーンでちた。

て、今ググッたんだけどさ。

つか、マセだってだけで後光が差しててさ。
実際ピッカピカだったし、でかかったし、ただものじゃないオーラを発してたわけで。
同じイタ車なのに…ボソ

思わず車内を覗き見。ベージュの総革張り。
メーカー希望小売価格:いっせんさんびゃくきゅうじゅうごまんごせんえん ナリ。

アタシが言いたいのは、お願いですから
ジャスコでなんて買い物してないで下さい。orz
page top
昨日のりんりんさん宅でゴチになったランチ。

天津飯!
いつも何をご馳走になっても美味しいんだけど
これもモチロン美味しかったワ?♪
シェー( ̄人 ̄)シェー
カニ缶もいただいちゃったし、今度パクらせていただきます!


んでこれはオマケのリンゴのコンポート。
前日のうちに作っておいて持込み。
試食していただきました。

?赤ワインにグラニューぶっこんで煮る。
?煮詰まった頃にレモン汁、ヴァニラオイル、シナモンパウダーを適当に振り掛ける。
?アタシはこれにチリパウダーを一振りしてみた。
?冒険心のない方はシナモンだけにしておくべし。

りんりんさんは優しい方なので、アタシが何を作ってもおいしーと言ってくれます。。。
シェー( ̄人 ̄;)シェー

それにしても写真写りの悪いこと。マズソ。
page top
お味の方はまた後で♪ 

沖縄のココロの友から届きました。

スッゲー!(;゜∀゜)=3ムッハー!!!
うれしーーー!


しかもアタシ宛てお歳暮って書いてあった。
アタシもついにヒトからお歳暮をいただく歳になったのか。
う?ん、生きててよかった。
page top

12日のバンメシ。
キターッ━━(゚∀゚)━━!!!♪

実家からでーこーぶつの活牡蠣
もらいました♪
パパママありがちょーっ!
あら…でもどこの牡蠣だったっけ…
食い終わったら忘れたらしい。





まず、二人で6個ずつ生で試食。
↑試食?

美味すぎで気が遠くなった?♪




んで残りを酒蒸しに。

二人で気絶しました。

のーーーして牡蠣ちゃんってこんなに
オイチーんでしょ。ンマンマ。

page top
四駆始動! 

昨日、セレヴ仲間のアサコちんと
行って来ました。
新しくオープンした「アリオ」つーとこ。
ま、よーするにヨーカドーなんだけどさ。
ジャスコみたいにテナントがいっぱい入って結構楽しめる。

アサコちん家からは歩いても行ける距離。
でも、月曜日で、しかも、こんなに雪が降った日だったんでさすがにもう駐車場や店内も混んでいないだろうと思って。

予測は大当たり。店内はすいてました。
んで、台湾のジュスバーがあって、好物のブラックタピオカが入った緑豆のシェイクみたいの飲んだ。
ウマー゜+.(´∀`)゜+.゜
以前よく行っていたヴェトナム料理屋さんでの大好物だった逸品、チェー(緑豆ぜんざい)に似た感じ♪♪


んでその帰り。

道路がトゥルットゥル!
いやいや、半端じゃなくってさ。
逆にもっと降っちゃえば、圧雪状態だとスタッドレスも問題なくグリップすんだけど、調度こーゆー時ってバリスベリ状態。
久々に焦って毛穴開いた。


仕方なく?久しぶりに四駆レバーをグインと引っ張ってレッツ四駆!
インパネに数ヶ月ぶりに見る四駆マーク。

毎年この時期だけ始動させるわけだけど、基本的にはできるだけ使わないようにしてる。
FFのままどこまで耐えれるかなんとなく自分の腕とタイヤとの闘いを楽しんでる感じ。
でも楽しめない状況の時はすぐに四駆レバーON!

使わなすぎ?が原因かどうかはわからないけどデフが錆びちゃって交換した仲間もいることだし、たまには四駆で走ろう。
でも高速走行はあまりよくないので注意?!

※モチロン、パンダ四駆の話です。
page top
久々の晩餐@我が家 

先週の土曜日、中国から一週間ぶりに帰って来たダーリン。
なんと今回のお土産は…
アタシの大好物の
香菜!!(シャンツァイ)
しかもこんなに沢山?!
量がわからりずらいので…。


これでどーだ。
我が家の常備酒、発泡酒の350缶を置いてみた。

これで日本円で100円しないらしい。


パクチーとも言うこの野菜。
ホントにすんごいいい匂い。
こっちでもスーパーでたまに売ってるけど、本物ってこんなに茎がしっかり太くて葉も厚く、香が強いなんて初めて知った。
ダーリンに感謝感謝♪

んで昨夜の晩御飯に、パクチーを生のまま使った?中華サラダ?炒め物を作って食べました。
ビックリするほどウマウマでしたヨ?゜+.(´∀`)゜+.゜

?中華サラダ
1)パクチーを2cmくらいにザク切り。
2)ニンジン、クラゲ、キュウリ、水菜あたりを適当に入れ、※じゃじゃ特製ドレッシングで和える。  以上。
※これはリンリンさんも気に入ってくれてるタレなのですが、
  実はこのタレ、中華風にしたかったらもっと簡単な方法が。
  普段愛用している「味ポン」に「ゴマ油」を混ぜるだけで
  超ウマーな中華ドレッシングになるのだ…ウシシ。知らない方はゼヒお試しあれ。
  昨日はこれに更にヒミツの辛味をプラス。更にキターッ━━(゚∀゚)━━!!!♪

?炒め物
1)パクチーの根を取る
2)鶏だしを入れ、塩胡椒をして一口大の厚揚げと一緒に炒める。  以上。

パクチーで腹いっぱいって。
たらふく食ったのにあと2束もあるよ…。ドーシヨ(;゜∀゜)=3ムッハー!!!
明日はトムヤンクンでも作ってたっぷりパクチー入れて食ーべよっっと♪

部屋中パクチーのいい香りでいっぱい。
これってサシェとかにならんのかな?

≪ OPEN ≫
page top
昨夜は大陸パンダクラブの大忘年会でした。


あの美味しい玉林酒家にみんなを連れて行けて満足。



料理も全部美味しくて満足♪
まず冷菜3品。右上のはとってもキレイに盛り付けられてたのにグチャグチャに混ぜちゃってから「写真撮るの忘れてた!」と慌てて撮ったもの。
あー失敗した。



揚げ黒ガレイ黒酢がけ



皮だけじゃない北京ダック。
なんじゃーこのボリューム!?
頭の形とクチバシでアフラックと判明。



エビチリ。
こんなにかわいく盛られたエビチリを見たことがありません。



タラバ蟹とセロリの炒め

アタシ的にこれが一番美味かった!



大学イモ

冷めてから食べたら水あめがカッチンカチンに固まってしまった。
残念。。。



鶏と3種の唐辛子の唐揚げ

カールさんはコレがとっても気に入ったみたい。
残った分お持ち帰りしてました。
コレは今回のコースで始めての辛い料理。



そしてついに!!!
これがアタシが一番みんなに食べてもらいたかった辣湯(ラータン)!
みんな見て初めて「なんじゃこりゃ?!」と。まー仕方ない。
罰ゲームじゃありませんから。



最後にデザートまで出ました。
フルーツたっぷりの杏仁豆腐。

ちなみにこれらの料理は全部×2でしたから。
撮った写真はアタシのテーブルに来た皿だけです。
すんごい量でしょ?(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ

≪ OPEN ≫
page top
やっと積もった? 
確かに降らなきゃ降らないで楽なんだけどさ。

ほら、アレじゃない。
初旬にいつまでも降らない年って
あとからドカンと来ること多いじゃん?
それとか春にいつまでも溶けないとか。
6月入ってもまだ寒いとか。
そーゆー時って夏がまたバカみたいに暑かったりするのよ。

アタシの中ではそーゆーことになってんの。

でもやっぱ冬は冬らしくね。
それがイヤなら雪の降らない地方にでも引っ越せばいーんじゃね?
冬を楽しまないと。

夏の暑い時季の方がアタシは苦手なもんで
そう考えてしまう。


てなわけでやっと今朝積もったんで
早速カメラ持って駐車場へ。

おかげさまで無事年賀状の写真が撮れました。

朝のうちに撮っておいてよかった。
日中には溶けちゃった。too bad!


あ、ちなみにこの画像が年賀状用に採用されたわけじゃないんで。


明日は大陸の忘年会♪
食うぞー!゜+.(´∀`)゜+.゜

≪ OPEN ≫
page top
パンダの燃費 
自分のための記録です。
気にしないでね。

暫くぶりの燃費記録。

■11月4日(金)
給油:15.88?
走行距離:173.6?
燃費:10.93?/?
総走行距離:92,076?
131円/?
観楓会の前日に給油。


■11月6日(日)
給油:26.60?
走行距離:462.6?
燃費:17.39?/? ←キャホーキャホーキャホー♪♪
総走行距離:92,538?
143円/? ←チョー高¥っっ!
観楓会2日目。岩内で給油。


■11月24日(木)
給油:26.33?
走行距離:372.6?
燃費:14.15?/?
総走行距離:92,865?
131円/?


■12月1日(木)
給油:25.10?
走行距離:276.3?
燃費:11.00?/?
総走行距離:93,141?
126円/? ←これからだんだん値下がりするってさ。


やっぱ市内で、ヒーター付けて走ったら食うわね?。
もちろんハイオクです。
page top
12月2日 りんりんさんのご招待で
ずーずーしくも行ってきました。

ホテルランチを堪能し?
ジャグジーバスにつかり?
全身マッサージを受け?

すっかりリラックス♪


いつもお世話になってるのはアタシの方なのに接待?されてしまいました。
…恐縮です。
page top
貼りポタ車 
いつだっけなーーえーーと。
先週の金曜だったっけ?

「ハリーポッター」とかっちゅーのを初めて観た。 テレビで。
観たっちゅーか、他のことをしながら何となく聞いてた。

ストーリーはまぁともかく、CGはすごいね。
さすがさすが。(´A`)ノ

んで、もちろんアタシ的に興味を持ったのは、あの空飛ぶ車。
そう。あの盗まれたっちゅーアレよ。
てか戻ってきたん? まだ紛失届中?

←コレは1959年製

超レアな車らしくてさ。 一目見てFordのAngliaだってわかる人はかなーーり変態さんだね。 つかフツーは知らない人の方が多い車種らしいよ。
てか英国の映画でどーしてFord?
英国車っぽくなくもないけど。 なんか表情あるみたいでカワイーよね。

≪ OPEN ≫
page top
a lot of things to do 
最後に投稿してから気付くとこんなに時間が経ってる!
やっべー。。。

何日かぶりにPCの前にいるアタシ。
掲示板やここのコメントはケータイでチェックしてるんだけどさ。

書きたいことや書かねばならんことがたくさん溜まっちまったよー。
せっかく?だーりんが1週間も出張で留守なのに
丸一日自分だけの24時間の日は殆どナシ…。
しかもそーゆー時って、「いつでも取り掛かれる」と思ってしまって
ダラダラ?と一日が過ぎてしまい、結局PCに電源を入れずに終了。

あーアタシってっ!
ダメな女ねっ!!

て、こんなことをつらつら書いてる間に本題に入らねばっ!


…仕事終わってからにしよ。 ←何でも後回しにするこの性格が悪い



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


