「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
行って来ました! 本格的タイ国料理 マニータイ

来月にタイ出張が決まったオット。
休みだった昨日、ネットで何を真剣に調べているのかと思いきや…


タイ料理かよ!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
しかも札幌市内の!
…もっと優先順位先のものがあるんじゃなかろーか?!


といいつつ、吹雪の中をわざわざ大嫌いなバスと地下鉄を使って
ススキノまで行って来ましたよ。



結果は…



大満足でした!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



ビルの入口にあるカンバン。


『パッシーユウ』
タイ米麺の炒め醤油風味
¥880


定番の
『トムヤムクン』
Mサイズ
¥980



『シンハビール』 ¥650

(ちなみに生ビールはAsahiで¥450)


『ソムタムマラコー』
グリーンパパイヤのサラダ
¥880

これが一番辛かった。。。


『ポーピィアッソ』
生春巻き
¥780


『パッペッ』
肉のレッドカレー炒め
¥880
豚と鶏を選べるようになっていて、
鶏を選びました。


『カオパック』
タイ風炒飯
¥980


『ムウサティ』
串焼き豚肉
¥780


〆にはコレ!
『ドリアンアイス』
¥400

クセになる風味!
次回はベトナム料理屋さんに行きたいと企んでます。

マニータイ

『本格的タイ国料理 マニータイ』

札幌市中央区南3条西4丁目
五番街ビル 4F (アーバンビル向)
TEL:011-232-5665
営業時間:17:00?24:00
定休日:ほとんど無休
(日曜・月曜日は要確認)
席数:75席 
駐車場:なし

page top

ヤター!キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!♪
「うなずきんちゃん ゴチver.」

売り切れで、受注生産になり、かなり遅れてやっと今日届きました。
送料含めて\1,995! ←高いっ(ノ∀`)


ちゃんとリーゼントになってるトコが細かいね。
Feiちゃんもお友達ができてヨカタヨカタ。

今日あと30分後にゴチだね。


フライデーされちゃった岡村さん。
来週のナイナイのオールナイトニッポン(2月2日深夜1時?)で
明らかにするカモシレナイ?!とか何とか。
どーなんだオカムラ! ォィ!
page top
久々のパンダネタ 
記事とは関係ない画像。
昨日、給油しました。

■1月26日(木)
給油:26.01?
走行距離:210.1?
燃費:8.08?/? ・゜・(つД`)・゜・
総走行距離:94,081?
130円/?

久々のネタって給油かよ!(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵



いや、それだけじゃなく。


またもや苦労しちゃってさ。
給油口開きません。


凍ってますから。 キーが入らず一苦労。 入ってから回らず一苦労。
でもなんとか開いて無事給油。。。



んで、仕事から戻ってすぐにkure556をブシューしたんだけど
既にキーは回らなくなってました。


買わないとダメだなぁ、サスガに。
来月の誕生日にダレかプレゼントして下さい。 お礼はタップリ
⇒SPARCO for FIAT PANDA fuel cap
page top


ぉぃぉぃ、しかも相手は熊田曜子かよ。。。


⇒サンスポ
⇒スポニチ


載っちゃったらしーんだけどさ。
あり得ない!と思うのはアタシだけ???

オカムラさ?ん!どうなの?!
ウソでしょ? 嘘と言って?!
今日のぐるナイを素直に見れるか自信のないアタシ。。。

トテモショックデース アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
page top
お知らせ 
(ノ∀`)

・・・あーうざ。

時には1日で100人以上の方が見に来てくれたり、
気付けばおかげさまで1万OVERになってます。
(本サイトでやってた「つれづれ」からの累積ですが。)

これからも遊びにいらして下さいね♪
page top
行き過ぎですか?
そうかもね。(ノ∀`)
写真は【花豆腐 ¥750】
なんと入りなんです。
その他、
【肉絲豆芽¥710】(ニラとモヤシと豚肉の炒め)
【水餃子¥610】
【刀削辛とろみ麺¥860】の、
4品をいただきました?。

この地図じゃわからんかな?…

安い!美味い!
オススメ度 文句ナシ★★★★★

昨年12月15日の北海道新聞(週末特集)に
でっかく載ってましたな。

『玉林酒家』
札幌市東区北43条東16?1
TEL:011-784-5668
OPEN:11-14、17-23
第一、第三月曜定休

page top


Keroの高校時代の同級生。
大泉 洋ちゃん。
卒業写真にはまだまだ大泉マニアが喜ぶ写真がありました。

チョイワル洋ちゃん⇒


このジャージ、まだ実家にあるわ。
…父(65歳)の普段着になってます。
(胸にはモチロン名前の刺しゅう入り)

それにしてもサワヤカ洋ちゃん。
Keroどーもね♪(ノ∀`)
以前の大泉画像はコチラ ※持って帰らないでね。
page top
土曜日に行ってきました。
マトン専門のジンギスカン屋さん。

Merry Sheep

メリーシープって。
『メリーさんの羊』ちゅーことですかぃ。
そのままじゃん。(ノ∀`)

父の知人の息子さんがやってる店ということで、
「一度行ってやってくれと言われてたから」
というのが今回その店へ行くことになった理由。

うちの親の「美味い店ネタ」はあまり当てにならない。
正直あまり期待していなかった。スマソ。

とーこーろーが!

超美味かった!VIVAマトン!

ググってみたら、かなりの好評価。
ホントの羊好きはラムよりマトンなんだな?。

※ラム ⇒ 生後1年未満の子羊の肉
 マトン ⇒ 生後2年以上の成羊の肉

匂いが違うよ。臭いが。
メインメニューはマトンが4種類だけ。
18時OPENから肉がなくなったら閉店。

店内はこ洒落たBARみたいな感じ。
店長さんが一人でやってて、混んでくるとちょっと忙しくて大変そう。
でもハイテンションで頑張ってます。Merry Sheep

羊好きな人は迷わずGO!
オススメ度 ★★★★★

TEL 011-563-7755
〒064-0805
中央区南5条西2丁目 社交会館2F

page top


両面焼きグリルのガス台

あ゛ー年末に大掃除しなくてヨカタ



真空内釜圧力IH炊飯ジャー

美味しいゴハンが食べられる?



うなずきんちゃん

大阪出張のお土産

ラヴリ?
page top

もう昨日の話ですが。

見ました! 『神はサイコロを振らない』

小林聡美って大好物?。
コレを見ようと思ってた理由がまず小林聡美が出てるってこと。
CMとかで、ストーリー的には…正直、「あん?」て感じだった。
だって。 あり得ないっしょ。




でも見てみたら違う部分で結構奥が深くて。
小林聡美はやっぱ面白いし。
変な感じの武田真治も、ちょっとしか出なかったけどいーし。
美しいシティ カブリオレに一人萌えてました。 釘付けでした。自分。


んで、公式サイトのTOPに思わず回答。

<10年前のわたしからの質問>

・10年前に愛していた人を、今でも愛していますか? ==> YES
・10年前にがんばっていた仕事を、今も続けていますか? ==> NO
・10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか? ==> NO
・10年前泣いた映画で、今も泣けますか? ==> 老化が進み記憶がありません。
・10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか? ==> NO
・10年前に星を数えた夜空を、時には見上げていますか? ==> NO
・10年前にしていた恋のように、今もトキメクことはありますか? ==> NO
・10年前になりたかった自分に、今なっていますか? ==> YES
・10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか? ==> YES
・10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか? ==> YES…?
・この10年間、精一杯生きましたか? ==> YES!(´∀`)

…と思ってるんですが。 自分。
page top
焼きたてホカホカ
一見美味そうに見えますか?

●ナンチャッテ メロンパン
●再チャレンジするもまたもや失敗した
黒豆入りパン
●賞味期限切れイチゴプリン入りパン
●賞味期限切れミックスナッツパン
…などですが。



New Panda4x4年明けからパンダネタが殆どないのに気付かれちゃったので
そろそろ書きましょ。
(左画像とは残念ながら関係ありません)

てかネタありましぇん!出動してないから! なじぇならば! ワイパー壊れたままなんで!
昨日アルファのイトーさんからワイパーアームが届いたと電話をいただいたのですが、
よっぽどいい天気じゃないと取りにいけましぇんの? (。´Д⊂)うぅ・・・。

先週の土曜日に、ダーリンに国産出してもらって大陸パンダクラブ川崎支部長 赤パンさんのご実家へ行き、もう履かれることのない、1シーズンだけ履いたスタッドレスをよーーーうやっともらってまいりました!
すんません。去年からずっと言われてたのを、わ、忘れてたわけじゃーないんだけど、、、
取りに伺わせて頂きました!
来シーズンから使わせていただきまっす! ありがとーございます!
赤パンさんと思い大切に履かせていただきます。

んで、今履いてるスタッドレスは、New Miniに乗り替えた同じく大陸メンバーのピアノさんから譲り受けたもの。
おかげさまで、しばらくタイヤ代のかかっていないマイパンダであります。
皆様に感謝感謝。
page top

せーかいはっ!
コーレッ!

て、これじゃわかりませんがな。(´A`)

さっき(下)のはチョコレートのスポンジケーキ。(手抜きキットで作成)
それに、YUKAさんのレシピをアレンジしたバナナプリンを乗せてみました♪

バナナプリンはバナナを裏ごして使います。
今日はバニラビーンズの粒が入ったバニラエッセンスを発見したんで、
ムショ?に作ってみたくなったのだ!

はっきり言ってなんまら美味いです。 自画自賛。

※なまら = とっても (ホッキャ-ドー弁)
 「なんまら」は「なまら」の比較級。
page top
これなーんだ? 

レンジの中ではプックラ?。
出すとヘニョ?。

ゴルァ!しっかりせんかい!


昨夜、晩御飯の後、だーりんに
「ねー、おくさぁん、今日のデザートはなーに?
って言われた。
作成後数日経っているイチゴプリンと紅イモプリンを出した訳だが…。
なんかちょっと嬉しかった…カナ?



「ヴァンメシこんだけじゃ足りねーんだよっ
(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ドカ 」


てことか?
そーか?そーなのか?

この写真のその後は後のお楽しみてことで♪
↑上手くいくかどうか全く自信のないことへの表れ
page top
郵便局話 その5 
去年の春の走行会にて 羊蹄山(蝦夷富士)とPANDAたち♪
郵便局話
その1 その2 その3 その4

つーわけで
進捗の報告に昨夜来ました。
担当の第二集配営業課上席課長代理のおじさんが。
(ナンノコッチャ)

一応、先日渡したリスト通りに

・いつ、
・誰が謝罪に行って
・どう処理したか


を報告してくれたわけですが、、、思った通りでしたね。
報告の仕方が口頭ってどゆこと
そっちのやるべきことをもっと細かく説明しなきゃならんかったのかな? え?

こっちは
 あんなに
 細かく
 わざわざ
 文章にして
要求を伝えたのに。

渡したリスト順にそっちも文章にして書面を提出すべきではあーりませんか?
そうは思いませんでしたか??????

少なくとも民間ではそういうお仕事の仕方が普通だと思いますが?
そういう仕事、今までしたことありませんでしたか?


その課長代理さん、
アタシたちに説明するための原稿的な虎の巻を読み上げながらの口頭説明だったわけよ。

だからトーゼン、おじさんが読み終わった(説明し終わった)後、
「そのプリントもらえるんですか?」って言ったら
「これはこちらの情報や個人名が入っていて…
ウダウダウダ…」

よーするに自分用であり、渡せるもんじゃないつーことでお断りされました。
…次回までにモッテコイと言っておきました。

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
page top
簡単ミルクプリン 
りんりんさんから教えてもらったおすすめサイト、
YUKAさんごまプリンがすっかり気に入ってしまったアタシ。
色んな材料で作ってみてます。

YUKAさん、勝手に、しかもアレンジしまっくてしまってすみません。
アタシ的には パクリ=リスペクツ ですから!←イイワケ

←カンセー! 紅イモプリン

これはさっき作ってみました。
こんな雪国でも南国の材料が手に入ってうれしーわ
写真ではイマイチですがとってもキレイな色に仕上がってます。

←これは先日ココナッツミルク&アンコで作ったものです。
ココナッツミルクはアタシの大好物のヒトツで、
アタシの作るカレーやトムヤムクンには欠かせない食材です。
アジア食材が大好きなんです。

 黒ゴマ&カボチャ
作りすぎ?
何れも、有無を言わさずいつも試食の餌食となってるのは
オットとりんりんさんです。・゜・(つД`)・゜・カワイチョ

>YUKAさん
これからも パクラせて 参考にさせて下さい。
よろしくお願い致します。(´∀`*)エヘ
page top
お知らせ。 
こちらに来て下さったり、
コメントして下さるみなさまへ。

最近、あまりに訳のわからんコメントが連続して書き込まれてます。

IPも毎回異なるため、対策としてとりあえず禁止ワードに【http】を指定しました。

URLを入力すると弾かれますので
申しわけありませんがリンクなしでお願いします。

これからもよろしくお願いします。(*・∀・)ノシ

じゃじゃぱんだより。
page top
ホシみっつっ! 


こりわ
今晩のデザート♪

page top

今日のイライラ
■その?

あ゛ーぁ。 ( ゚曲゚)キィィィィィ


■その?

先日のとんでもねー話の続き。
さっき課長サン呼び出して以下の内容のものを渡しました。

『○○郵便局 ○○様

今日(1月11日)までにわかった(先方からわざわざ連絡をいただいた)分です。
電話番号調べて掛け、今回の事情(郵便局側のミス)を説明し、ご迷惑をお掛けしたことを謝罪して下さい。
新たに出し直して下さった方(○印)へはハガキ代を支払いに行って下さい。
戻ってしまったままになっている方へはご自宅まで取りにお伺いし、○○まで再配送して下さい。

その際、以下のことを○○に必ず報告して下さい。 (16日までに)
?電話をした日時
?留守だった場合、本人以外のご家族の誰に伝言したか
2006年1月11日 ○○○○』

■その?

また風邪気味…。
くしゃみ、鼻水、ダルダル?。←これはいつもか?!

こういう時はまず楽しくなるものものを思い浮かべよう。
Let's Try!
●その?
これはりんりんさんに何度かいただいている
激ウマー(*´∀`*)大好物なサヴァ
暮れにわざわざ帰省する妹の為にプレゼントしてくれました♪

●その?
その妹がお土産に持って来てくれた、
・東京モーターショー限定?!FIATカタログと、
・イタリア自動車雑貨店で買ってきてくれたパンダのメンテナンス本(涙…)
page top
降り過ぎだっつーの。 


9日。
前日からの大雪で今年初めての休みだったオットと二人で
朝から除雪作業。 あーかわいそに?。

日中少し見えた青空。
ナナカマドの実に三角に積もってる雪。
こーゆーのはキレイでいーんだけどさ。

ちょっと降り過ぎじゃね?

時期の初めに殆ど降らなくて、
「こーゆー時って後からドカンと来るんだよなー」って言ってたんだよね。

・・・やっぱね。




寝室の照明を変えました。

オットの中国のお土産です。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
page top
今年初 『玉林酒家』 
8日に初玉林してきました♪

行き過ぎ?

 ・火鍋刀削麺
 ・中華スープ
 ・酢豚
 ・その他

あまりにも王道な料理はココでは基本的には頼まないんだけど、
今回酢豚なんぞを初めて注文してみました。

な・ぜ・な・ら・ば!
12月31日に頼んだオードブルに入ってたから。
チョー美味しかったんで。

これで¥5000でした。 ウマウマ?゜+.(´∀`)゜+.゜
(玉林酒家:札幌市東区北43条東16丁目1-10)
page top
発掘作業 


どーもみなさば。オハヨゴザイマス。

さて、問題です。
どれがパンダでしょーかっ?→



←正解はコーレッ♪


あ、
ちなみに玄関の前から撮ったんだけどね。
モーレツに吹き溜まってんのわかる?

前日から降り続いてたんだけど風邪気味(イイワケ)で全く手を付けてなかったのも悪いんだけど、今朝起きてみるとどかーん!だよ。

だーりんの朝メシ&お弁当の準備終了後、
急いで外へ。
玄関の戸が開かなーい!


膝まで積もってる雪。
長グツ履いてても意味ないんだけど。(ズボズボ入ってくる)

パンダの横に挿しておいた、愛用のスノープッシャー(雪はね用スコップ)を取りに行くのに一苦労。
雪をこいで行く感じ。
辿り着いてからもまずスコップを手で掘り起こしてようやっと取り出し、だーりんの車までなんとか到着。
やっとこ発掘作業開始。

車用のスノーブラシなんかでどうにかなるような量の雪じゃなかったんでまずスコップで車上の雪を掻き落とす。

ボフボフ。 ガシガシ。

パンダまで、とってもじゃないけど発掘してるバヤイじゃない。
まるで放置車です。

日本海側の北陸、山陰にお住まいの方はもっとひどい目に遭われているようで、
お察し申し上げます。
今回札幌はまだ少ない方じゃないかな。
内地の方が降ってるよね。(あえて?内地?というコトバを使う)
page top
『七草粥』 
 

今日は七草粥の日。
スーパーに七草が一通り入ったセットがパックになって売ってたんでそれを使ってやってみました。
ちゃんとしたお粥ってもしかして初めて作った鴨。
数日前のはなまるマーケットで丁度お粥をやってたんで、それを参考に土鍋を使って炊いてみました。

せっかく年末年始の弱った胃腸を休めるためのものなのに、隣の皿にはスタッフドピーマン
だってまさかお粥だけじゃウチのだーりんの万年臨月腹が満たされるはずないし。

これには今回味ポンを使って味付けしてみました。 酸味が好き。
ブロッコリーの芯の皮を剥いて茹でて冷凍しておいたものを付け合せに。
カナーリ貧乏臭いな。

さすが、ジャパニーズハーブ♪ んまかったぜ。゜+.(´∀`)゜+.゜
page top
先日スーパーで発見した逸品。


これを食べた勇気のある方、
ゼシ結果報告して下さい。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
page top
『大泉 洋』 
実は妹(Kero)と同じ高校の同級生なんです。
この頃は随分とま?好青年じゃん。


あ、言っときますが
くれぐれも持ち帰らないでね。
( *´ノェ`)コチョーリ

Kero、どもね♪

page top
昨日のつづき。 
今さ、郵便局のおじさんが二人来たよ。
我が家宛ての年賀状を6枚持って。

長々と話をした後、
最後になんか包みを持って来て
「コレどーぞ」って言うから、
「要りません」って言ったら

「どーせたいしたもんじゃないんで。

タオル一本ですから。」


・・・。

大したもんじゃないものをくれに
わざわざご足労下さってどーもすんませんでしたねー。
寒い中ご苦労さんですねー。


・・・て( ゚Д゚)?ァ!



「差出人に戻っているものはもう一度出していただければ再配送します。
でもその際、
事情(住所が合っているのに郵便局の勘違いで戻された)ことがわかるようにして
もう一度投函するようにして下さい。」

「こちらで出来ることは何でも致します。」

「また何かあったらいつでも言って下さい。」




なんだかもー何も言いたくありましぇん。(*`д´)ノチキショ!!!



もしコレを読んでくださってる方で、
もしアタシなんぞに年賀状くれてて、
戻っちゃってる方がいらっしゃいましたら、

そーゆーことなので(まだもし下さる気があったら)
もう一回ポストへダッシュしていただけませんか。


いや、こんなお願いできませんよね。
号泣ですよ、もう。
page top
_| ̄|○ 
一つ前のエントリーについて何だか色々な方からたくさんご意見を頂きまして…。
メールも来たりして。



転居扱いになってたワケとしては
単に配達担当の人が勝手に勘違いしてた
らしーのよ。


夕方、その担当の人が直接来て、深々と頭を下げていきました。
誤るだけ誤ってそれじゃって帰って行ったけど。


担当の人が勘違いした(と言い訳していた)理由:
?表札もなかったし、
?来るたび何度かベルを鳴らしたけど応答なかったし、
?同じ地域の配達を担当している人にも、「アソコは引っ越した」と言われたし、

だってさ。




?について
引っ越してきてもう3年目くらいになるけど、
今までだって一度も表札は出したことありませんっ!
「表札外したりしましたか?」とかって言われたし。
表札なくても部屋番号ちゃんと出てるよね?

?について
こんな小さいアパートに住んでるモンが正月に家にいるわきゃーないだろーが。
本家くさかった?若い人が住んでると思えなかった?

?勘違いを信じ切ってしまった一番の原因はコレだと思うけど、
我が家の玄関の真横の部屋の窓には今確かに「入居者募集」の看板が貼ってあります。
でも!それはウチじゃありませんから!

引っ越すなら必ず転送依頼出して行くでしょ?!(出さない人もいるかもしれないけど)
届けが出てもいないのになんでその言葉を信じちゃったかなー?
なんでお隣さんとかに確認してくれなかったのかなー?

「郵便受けに郵便局を通さないもの(新聞やガスや水道の請求書)は入ってたでしょ?」と言うと
「新聞には気付きませんでした。」って。


さーて。どうしたらいーでしょーか。
page top
皆様、遅くなりましたが
アケマシテオメデトーゴザイマス!
本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます!

本日、今年初めてパソの電源を入れました。
無事動作して一安心。





て、どーゆーわけだか
年賀状が一枚も届いてません。

≪ OPEN ≫



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


