「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
初絶句。 

今日、こーゆー方がいる所へお邪魔しました。

この方は印度人さんらしーです。


地肌なんか本物っすね。

すんごいキューティクルで、白髪もたまに混ざっててちょっとクセもあったりして。



あーぁ。
これで済んでりゃな。
せっかくフツーの楽しい一日だったのに…。( ゚曲゚)キィィィィィ
page top
終わっちゃいました。 
そろそろ落ち着いてきた?ので感想でも、と。
公式HP 【shizuka?arakawa.com】
↑こんなんあるよ;

日本中すんごい盛り上がっちゃって。
そりゃそーだわな。
初の、最初で最後の、歴史的メダルなんだもんね。
アタシもTVで何度見てもカンドーしきりでつよ。

きゃ?シズちゃん(南海?)、
じゃなくてシーちゃんステキ!キレイ!カンペキ!

顔でっかいとか言っててゴメンナサイ!


≪ OPEN ≫
page top
…てタイトルに書いたけど、しょーじき時間はいつもあんのよ。
時間は作るもの
なんだってさ。よーはヤル気の問題ってことね。(あ゛ー耳が痛い)

豆が食いたい。
ミネストローネにいっぱい入れて食いたい。

てなわけで買いに行ってきました。
近所のスーパーはこだわりの道産食材が豊富。
普通の大豆じゃ面白くないんで青大豆つーのにしてみた。(一番高かった…ちょっと後悔)

さらっと洗って一晩水に漬け、その漬けた水のまま一度沸騰させ水を捨てる。
新しく水を入れ落し蓋をして圧力鍋で4分。
ふっくら美味しく出来上がったよ
黒豆よりアクも少ないし簡単だわ?
他の豆にもチャレンヂしてみよっと。

これの他にニンジン、ピーマン、ナス、エリンギ、ブロッコリー(茎も)、セロリ(葉も)、ヤーコン、ミックスビーンズ(缶)、ソーセージ(タマネギ忘れた…。)を、ブロッコリーのツボミ以外を全て1cm角に切り、ニンニクとオリーブオイルで火の通りの悪いものから順に炒め、トマト缶をぶち込み味を調えて完了。
大量に作ったんで、これから暫くオットの朝ごはんはミネストローネが続きます。ウシシ


ミックスナッツを入れた
パンも作ってみたぜー。

右:
サルサソースとソーセージを入れたもの。
左:型に入れて焼いたもの。

( ゚д゚)美味いっ!


切ったらこんなん。
ウマー(´∀`*)

そーしたら、さっき隣のランクルのオニーサン(そう呼んでいる)が大量の、しかもとっても美味しそうなパンを差し入れてくれましたとさ。
チャンチャン。
page top
まちがいさがしです
⇒⇒⇒


天気よかったんでアルファ行って応急処置してもらいました。(雨や雪降ってたら出動できないからね。)

次回またもげたらモーターごと交換することを前提にワイパーアームの付け根をのりづけしてもらっちゃいました。。。


もう最後の手段ってことだね。
嗚呼…モーターっておいくら万円するのかしら…。
んなのヤフオクに出てっかな?…今からリサーチ始めとかなきゃ。
page top
・・・。 

今日久々にもっさもさ降ってさ。

雨の時はちゃんと動いてたのに

さっき出動しようとワイパー動かしたら
根元から落ちました。

新品に付け替えてもらったばっかなのに…。
page top
Tragedy on Birthday Eve 

前。

そんなに埋まって見えませんか?


後ろ。

でもね。
すんごく埋まっちゃってるんです。


約1時間半立ち往生。

≪ OPEN ≫
page top
KIRIN NUDA LIFE SPARKLING 
page top
げっと。 

帰ってきました。オット。
なんとか無事に。
気温差35℃くらいあるトコから。
んでオットのタイ土産。 左から
・トムヤムクンペースト
・ドライマンゴー
・ニョクマム(ナンプラー)

ワーイワーイ゜+.(´∀`)゜+.゜


こちらはアサコちんからいただいた
BDプレ。ありがとー!
(;゜∀゜)=3ムッハー!!!
そう。アタクシ、22日ネコの日に
生誕○○周年を迎えます。
・カエルの生首ストラップ
・座布団付きヒヨコ?

うなずきんも仲間が増えて嬉しぃ?


今日届いたタラコQP
やっとやっとやっと手に入ったどー。
大きく見えますが、横のヤツラがちっちゃいんです。
大きさ比較させようとしたんだけど
これじゃよくわからんがな。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
page top
昨晩の玉林酒家 

この4皿と
・モヤシとニラの炒め物
・クラゲの甘酢

を5人でいただきました。多分。←記憶薄。
これで1人¥2,020!

普段ほどモーレツにお腹をキツクすることなく終了。
今回はおしゃべりの方が楽しくてあまりお料理に集中してなかったな?。

でも餃子は一口で!←鉄則
page top
玉林酒家de新年会 


は?美味かった♪

忘年会した場所で
5人で新年会しました。

(去年の忘年会の様子)
また行こうゼ。



新しい大陸メンバーになった
「きたさんパンダ」

NewPandaの仲間が増えて
shinちゃんウハウハ♪

page top
Panda 燃費報告 
■2月17日(金)
給油:29.30?
↑(゜∀゜;)ギョギョ
こんなに入ったの初めて。
アブナー。
走行距離:246.8?
燃費:8.42?/? (涙)
総走行距離:94,327?
130円/?
   ↑Panda4x4(1984)

≪ OPEN ≫
page top
Pandaトラボー?! 
また
給油口開かず。

スタンドで粘るも

結局給油

出来ぬまま

帰宅。。。

  ↑750Panda(1980)・・・拾い

≪ OPEN ≫
page top
SBX at Torino Olympic 
今生で見てますが。

日本チムラ?さん
ファイナル進出ケテーイ!(ノ∀`)ヤターヤター

てかチョーこえーー!
間隔狭すぎーー!

転んじゃった選手チョーかわいそう。

≪ OPEN ≫
page top
たーだいまぁー。   只今戻ってまいりました。。。

5時半(モチロン午前)に家を出て麻生まで出張へ出かけるオットを送ってまいりましたっ。
6時発の高速バスに乗るためです。
もうこの時季、この時間ならライトを付けなくても走行できて快適。なのか?!

今回は東京へ一泊し、そのままThailandへなだれ込むそうな。
一体いつ帰って来れるのやら。
きっとまた腹壊して帰って来るんだろーなー。


てなわけで! オットの無事の帰還を祈りつつ一日早めのヴァレンタインデーです。
こゆ時ってみんなフツーに「ケーキ」とか「クッキー」とか「トリュフ」とかなんだろーと思い、
今回じゃじゃはちょっと意表をついて「チョコレートアイス」を作ってみました。

これが大正解? 画像の左側のがアイスで、右のキューブ型はガトーショコラっぽいケーキです。
お気に入りのガラスのお皿の上にストロベリーとラズベリーとミントの葉を飾り、
粉砂糖でお化粧してみました。 ←ダレっ?!そこでぉぇってなってるヤツわ!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

⇒レシピはこちら

≪ OPEN ≫
page top
えー。
なんかね。

メディアが悪いんじゃねーの? て感じで。

前振りの仕方や内容をもう少しちゃんと考えて
きちんとした本当の情報を流そうよ。

我々素人はそれを観て聞いて信じるしかないんだしさー。


だから、
「技が100%決まってるのにナゼ点数が低いの?!」
てことになんだよ。

≪ OPEN ≫
page top
いゃ?、愛しのイタ公たちは
一体どんな開会式をしてくれちゃうんだろう?!と
期待して観てました。

イタリアが世界に誇る全ての物を一挙ご紹介!って感じだったね。
あんなに誇れるものがあるっのて羨ましい。
・・・日本が世界に誇れる物って何だろ?

トリノマップへルネサンス時代からの貴族衣装を着た人たちから
現代アートや産業までの一連の流れを見れて楽しかったね。

そして突然壇上で組み立てられて走り出したF1カー。
ドライバーは一体ダレだったの?

自動車産業は、もつぃろんイタリアが誇れるもののうちの一つ。
その象徴、深紅のFerrari
あれ、絶対そばにいた人たち、耳やられたね。
すんげーゴム臭かったと思うし。
あんだけくるくる回りゃ?ね。 (あぁっ タイヤがもったいないっ)
NHKの解説のおねぃさんも思わず「すんごい音ですねって言ってたね。

あと、選手団の登場でイタリアチームの着ていたピカピカのダウン。
もちろんアルマーニがデザインしたものだとか。 い?な?アレ。 誰か誕生日に買ってくれ。
ちなみにアルマーニさんってトリノ生まれなんだってさ。

各国選手の入場中に流れてた、’70?’80年代に流行った曲、
アタシ的には丁度リアルタイムで聞いていた曲ばかりで。
『行進曲@2006トリノオリンピック』とかいってCDで販売しないかな。

んで突然の登場でビビったのがオノ・ヨーコおばはん
Johnがこの世を去って25年てことで、BSなんかでは最近何度かお目にかかってはいたけど、生ヨーコは久しぶりに見たね。
後ろから写さないで?!デコボコのボディラインが痛い?!
つか、『平和』がキーワードとはいえ、なーぜオノ・ヨーコ??
NHK解説者も民放(テレ朝)の解説者、松岡修三もえぇぇっって。

その直後に演奏されたImaginを歌ったのがなんと!!
Peter Gabrielおじちゃん!
いゃ?おねぃさんは正直ビックリしてまた歳取るとこでしたよ。
あまり驚かさないで下さい。

すんげーすんげー久しぶりに動いてるガブリエルさん観ました。
いい冥土の土産になりました。
てチョット太りすぎじゃ?ありませんか?
正直アナウンスされなきゃ全くガブリエルさんだとは気付きませんでしたヨ。
年月は人(の形)を変えるんだなぁ…シミジミ。 ←自分モナー



・・・というわけでアタシの開会式も閉幕になりました。
後は日本人の活躍に期待します。
page top
FIAT in Torino!! 
あと数時間でオリンピックの開会式だね。
朝4時じゃ?起きてられんなー。

きっとでもダイジェストとかで散々やるだろうから
それでも見ようっと。

と・こ・ろ・で!
Torino in Italyと言えば
愛するパンダくんの生まれ故郷です。

今さらアタシなんかが説明するまでもないのだが。
「FIAT」は、1899年にトリノに設立されました。
「Fabbrica Italiana Automobili Torino(トリノの自動車製造工場の意)」の頭文字を取ったもの。
それが今やトリノの代表、そしてイタリアの代表となる車たちを生み出していますね。
実際、トリノじゃなくても、イタリアへ旅行に行けば街中にフィアットが溢れてるみたいだし。
あぁ、ヨダレが…。
んで昨年妹が鎮魂旅行に行ってバシバシ撮って来てくれました。
⇒ぎゃらり参照

(あるメルマガより)
【トリノの場所は、イタリア北西部で山を越えるとすぐにフランス。
アルプス山脈の麓にあります。イタリアの国の形は、皆さんご存知のことと思います。
トリノの場所を見つけたかったら、地図を開いて、ブーツ型をしたちょうどひざあたりを探せば、トリノがすぐに見つかります。自動車のフィアットで有名なイタリア第2の工業都市です。】


オリンピックそのものも結構楽しみだけど、
たまに写るかもしれないフィアット車(特にもちろんパンダたち!)に
モロ期待してます。

でも写るかな?…。
page top

本日も大変ゴチになりました!

朝から、週一の二人きりのランチのために
(深い意味はナイ)
パンを焼いていてくれたりんりんさん。


ローストヴィーフもとってもンマンマ♪
レッスン後のプリンも激ウマ♪←また食べたい?


そしてここにもいたっ!
「じゃじゃぱんだ崇拝者」ハケーン!


先週、リアガラスの氷をゴリゴリ取ってた時に剥がれ落ちたステッカー。
どこに置いたかと思っていたら・・・。


りんりんPCに貼ってありました!(´∀`*)エヘ

KAZUさんが作ってくれたじゃじゃステッカー。
もう残りわずか。大事にしなきゃっ。

手作りクッキーもお土産にいただきました。かわいい器に入れて。

なんかスゴイなぁ、りんりんさんて。
本当いつもありがとうございます。

便秘気味なじゃじゃの下腹部を心配して、ヤーコン茶までいただきました。
これで目指せ!快便!!
page top
今晩の一品。 
これ何だと思う?


正解は・・・

まぐろの目ん玉
とその周辺。
大根と煮てみたんだけど。


ディープインパクト!コラーゲンタプーリ!


左上のは大根と黒ごまサラダ。
好評の後ディナー終了。
page top
?パンダの車窓から? 
20060207180611

進みません。

進まないと。

進めよ。

進めってば。(`^´)ムン!
page top

>>YOMIURI Online
>>Infoseek News


ゆゆゆ許せん!ひどい!人間じゃない!
こーゆーことするヤツには、同じ目に遭わせてやる!ムキィ!凸(゜皿゜メ)



・・・。
ゴールデンやラブの子犬のお腹を切って袋入りの液体ヘロインを埋め込んで麻薬を密輸してたんだってよ。
当然取り出す時はまた手術するわけで。


その後この小犬たちってどーなる運命だったの?
麻薬を運ぶ容器の役目を果たしたら捨てられる?ゴミみたいに?


この時、見つかったのは6匹。
でもこんなのきっと氷山の一角だよね。


当然犬の体や命のことを考えてやってるわけないんだから
不衛生な手術が施されたんでしょう。

麻薬の袋を開腹して取り出す前に感染症で3匹はもう死んでいたんだってさ。



アタシは幼児虐待より動物虐待の方が許せんの?。
page top
引きこもり推奨 

ずーっと降ってるわぃ。

今日も朝から3回雪はねしたし。
おかげで入力する手がプルプルしてます。力入んないし。

しっかしスゲーなーぉぃ。
これで明日からの「雪祭り」大丈夫なんかね。

今年初めてさとらんどでの開催だけど(我が家から結構近い)、
街中からそこへ行くまでのどの道もハッキリ言ってすんげーよ。
ヤヴァイよ。 モッサモサだよ。

片道ニ車線の道路(だったはず)の所が
工事中でもないのに軒並み片道交互通行になってっから。まじで。



明日9時から開催の雪祭りさとらんど会場に行くという奇特な方は
早朝6時位には家出た方がいいですよ。(親切で適切なアドヴァイス)
page top
えー。
こちら北海道は札幌市東区のやや奥地。
中心部からはパンダで20分くらいかかります。
もちろん中心部と天候は異なります。
が!とは行っても関東辺りのソレとは大違い。

が!めっさ降ってまんがな。
…どこのヒト?

札幌生まれ札幌育ちのハズですが?


今日夕方まではとってもいい天気で夕焼け空なんか見れたわけで。
明日は天気予報はまたハズれていい天気??


なんて期待してたのに。



窓にビッチリ付いてて外が見えましぇん! もちろんが。

そーとー吹き溜まってんな。チッキショーー!!(小梅太夫風)
あしたのオットの休日はまた二人で雪ハネですな…il||li _| ̄|○ il||li
page top
il||li _| ̄|○ il||li 


詳しくは大陸パンダ板へ…て、行かなくてもいーんだけどさ。
これからもイベント時にはお声掛けさせていただきやす!

page top
ある日のめにぅ 

【生チラシ】

マグロ、しめ鯖、サーモン、エンガワ、
タコ、イカ、ウニ、イクラ



【スープカレー】

ココナッツミルクにカレー粉やその他の
スパイスを適当に投入。
ちょっと盛り方がイマイチ?
豚肉、ニンジン、ジャガイモ、長いも、
ナス、ピーマン、玉ねぎ、セロリ、
シメジ、ズッキーニ



見た目だけ【スマスマの真似ごはん】

鶏むね肉とミックスベジタブル、チーズなどを入れた
ケチャップライスをスライスしたナスで飾って
温泉玉子を入れてみた。

どれも好評だったよ?。



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


