「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
FIAT in Torino!! 
あと数時間でオリンピックの開会式だね。
朝4時じゃ?起きてられんなー。

きっとでもダイジェストとかで散々やるだろうから
それでも見ようっと。

と・こ・ろ・で!
Torino in Italyと言えば
愛するパンダくんの生まれ故郷です。

今さらアタシなんかが説明するまでもないのだが。
「FIAT」は、1899年にトリノに設立されました。
「Fabbrica Italiana Automobili Torino(トリノの自動車製造工場の意)」の頭文字を取ったもの。
それが今やトリノの代表、そしてイタリアの代表となる車たちを生み出していますね。
実際、トリノじゃなくても、イタリアへ旅行に行けば街中にフィアットが溢れてるみたいだし。
あぁ、ヨダレが…。
んで昨年妹が鎮魂旅行に行ってバシバシ撮って来てくれました。
⇒ぎゃらり参照

(あるメルマガより)
【トリノの場所は、イタリア北西部で山を越えるとすぐにフランス。
アルプス山脈の麓にあります。イタリアの国の形は、皆さんご存知のことと思います。
トリノの場所を見つけたかったら、地図を開いて、ブーツ型をしたちょうどひざあたりを探せば、トリノがすぐに見つかります。自動車のフィアットで有名なイタリア第2の工業都市です。】


オリンピックそのものも結構楽しみだけど、
たまに写るかもしれないフィアット車(特にもちろんパンダたち!)に
モロ期待してます。

でも写るかな?…。
スポンサーサイト



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。