「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
Les Misérables 
いつも大変お世話になっているりんりんさんの

お母様の体調が思わしくないようです。



離れて暮らしていると、普段会えない分

余計に心配ですよね。。。



身内や家族(ペットも含む)には
いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも
元気でいて欲しいと願うのは
無理な希望なのでしょうか。




さっきりんりんさんから
『今週のレッスンはお休みさせて下さい』が来ました。
わざわざ病院から連絡下さったんだと思います。

て、そんなこと気に掛けてる場合じゃないのに
アタシの都合なんてどうでもいいんですよ?!




いつも元気なりんりんさんのお母様だもの、

きっと大丈夫!

諦めないで下さいね!

無事を祈っています。
page top
Handmade 
ここ一週間で作ったモノをご紹介しましょー。

まずは・・・。

何気に流行っている?
『ファーブルトン』。 ⇒レシピはコチラ

今度は中にアンコを入れて、カボチャ味にしてみました。
オットも喜んで食べてくれましたょ。

←冷ますと丁度いいくらいのサイズにしぼみます。 シュルルルル?


お次は抹茶を混ぜ込んでみました。
こうなるともう止まらないワ?。

つか、こんなにアレンジしちゃって、これの一体どこがオフランス?(゚∀。)アリョ?
実家の両親にも持って行きました。
好評でした。



グルグル?PETIT『ベーコンパン』

パンのカリカリ感とベーコンのカリカリ感。
相乗効果で、
風邪っぴきの腫れたノドを直撃。

昨夜の一皿。
左が圧力鍋で作った
『サンマのトマト煮』
右がイカを丸ごと使った
『さつま揚げ』

さつま揚げは、「急いで食べないといけないジャガイモ」を使ったのをりんりんさん宅で2回程ご馳走になっていますが、ジャガイモを使わない、普段のレシピでは彼女はどうやって作ってるのかな?今度聞いてみよ?っと。
これはモチロン、いつものアタシのレシピで作ったんですが。
これもとっても美味しくてオススメなんですょ?。(´∀`*)エヘ


今、断然マイブーム到来!の
『フロマージュ・スフレ』

とてーもふわふわで、老若男女の離乳食、流動食にもなること間違いナシ。

友達へのプレゼントや手土産によさそう。実家でも大好評でした♪



中に、冷凍のフランボワーズを
沈めてあります。
この時点でのアタシの出来上がり想像図⇒
・フランボワーズ〔仏〕
・ラズベリー〔英〕
・木苺〔日〕
(…↑きっとりんりんさんが突っ込んで来ると思い予防線。)


←んで実際切ってみたところ。
こりわヤヴァイ!
美味すぎ!(*゚Д゚)ウマバウアー!!
ふぁふぁすぎ!

あ、ちなみに冷ましていただきます。
冷ますと表面に少しシワが
パウダーシュガーなんかかけてあげるといいかもしれまんね。


実家に持っていったスフレがあまりに上手くいって好評だったので、オットの分を持って帰ることができず、戻ってから慌ててもう一つ作りました。焦。

今度は丸い型で。
こちらも大成功
page top
キリ番。 
りんりんさんが獲りました!
おめれと?♪ これからもヨロシクです。
page top
札幌 【ポプラ鮨】 
昨日、ママンの61歳のバースデーパーリーしてきました♪

自分が主役じゃないパーリィは好きじゃないけど (ノ∀`)ナンテ
美味いモンが食えるならどこまででも付いて行きます!
キシシシ

≪ OPEN ≫
page top

こんなの買っちゃいました。

もちろん、契約者も、支払い者もアタシじゃありませんが。(ノ∀`)
アタシの好きなように見積り取ったり、値切ったりしてきたんです。
トーチャンの名前でサインもしてきたんですが、それが何か?

納車は8月末。

大事に乗ってもらわなきゃ。
いづれ我がオットに乗せるつもりだから。ウヒャヒャ


←にゅぅ。 ですな。

今日はコレのシルバーも見かけました。
結構走ってるんだね。

…シバタさん、元気かなぁ。

あ! みんなにイベントのお誘いメールしなきゃ!
page top
ファーブルトン 

今日のメインディッシュは

【カツオのユッケ】

サンチュは割高なので
冷蔵庫にあったレタスで代用。
コチュジャンとゴマ油、タマネギみじん切りでスパイシ?



デザートは
【ファーブルトン】

炊飯器で作るレシピが結構あるね。
アタシはオーブンで焼きました。

フランスはブルターニュ地方のお菓子で、もっちりとしたプリンみたいな食感です。
優しい味の固めのプリンと思ってね。
潰したカヌレみたいな感じかな。もっと柔らかいけど。

ホントはラム酒を効かせて、プルーンなんかを入れるらしーけど、手作りイチゴジャムで代用。←代用が多すぎる
冷やして食べると美味しいよ。

風邪気味で早々に(21時頃)帰宅してきたオット。
「美味し?い♪」って食べてくれました。


ご要望が(少々)あったので、ファーブルトンの簡単レシピをご紹介。

≪ OPEN ≫
page top
無責任男 
↑(タイトル)
と言われても、本人は何故そう言われるのか全くわからんでしょう。
そーゆー奴なんですよ。




今週末、友達が、大切に乗っていた車を事情があってとうとう手放すことになりました。
なんと、車を譲り受ける当の本人と仲介役をしている人二人で海を渡って引き取りに行くってゆーのよ?。スゲ。


アタシにも当然「だれかこのまま大事に乗ってくれる人いないかなー」って
連絡がきてたんだけどさ。
残念ながらアタシは全く力になれなかったけど、ある知り合いから「自分の知っている人が欲しがってる」、と言って来たってんで、無事一件落着?ってなると思って安心してたのね。

ところがさ。。。


≪ OPEN ≫
page top
梅林@平岡公園 

タイトル: 「梅と初老の女」

平岡公園の梅が満開だってんで
見に行ってきました!

←ヴァカ (゚∀。)

≪ OPEN ≫
page top
Suckling 
母犬がね。 小さくてね。
なのに6匹も入ってたらしくてね。

母子共に生きるか死ぬかの大騒ぎでまー大変だったらしーのね。

でも何とかみんな元気で、前見に行った時の倍の大きさになってたよ。


母犬の母乳が足りてなかったらヤヴァイってんで、お姑さんが何時間かおきにドッグミルクを哺乳瓶で与えてるわけ。
もう6匹全部、行き先が決まってるらしく、死なすと大変だからさ。
全員に飲ませるのに1時間はかかるんだって。
そりゃかかるわなー。
んで、こん時はアタシも手伝ったわけ。

←まるで自分の乳をやっているよーですが、
 んなわけありませんて。



仔犬にズーーームイン!
チャッチャッチャ?チャラリララーチャッチャッチャ?チャラリララー


・・・黒くて何だかわからん!( ´_ゝ`)
もっと上手に撮ってよー。 >オット

ともかく、元気に育っておくれ?。
page top
楽しいテニス♪ 
新旧ナリ号を見届けた後、豊平公園でテニスしてきました。
お付き合いいただいたのはグリママさんたちです。
1週間前に初めてお会いし、一緒に遊んでいただきました。
みなさん、とっても親切な方ばかりで感謝してます?゜+.(´∀`)゜+.゜
何年かぶりのテニスなので、ご迷惑かけてばかりですが、お陰様で大変楽しく過ごすことができました。太陽からの紫外線をモロ受けまくるアタシは「農家のオバチャン」みたいな格好になっちゃいますが、怪しまずまたゼヒ仲間に入れて下さ?い!


お気に入りのじゃじゃラケ。
もう何年も放置してたんですが。

最後にガットを張り替えたのは
一体いつだっけ…。
ガットも持ち主もハイテンション気味です。
テンション=60くらいだったよーな記憶がうっすらと。

page top
5月13日、なんと我が大陸パンダクラブナリタさん家庭の事情により、長年体の一部だった
パンダを手放すことになっちゃいました。
ワーンワーン  ワーンワーン

←次のナリ号にはなんと
 この147。(悪人顔)


≪ OPEN ≫
page top
異音。 
12日(金曜日)にアルファに行って来ました。
なぜかとゆーと、、、

あ…あんなトコから

  はずかしい音が…
 '`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ


≪ OPEN ≫
page top
日程が決定しました!
【ニセコラフティングツアー第二弾】を決行します。
殆ど昨年のと一緒です。(先に言っておくけど手抜きじゃありません。)
⇒昨年のラフティングツアーの模様はコチラ


≪ OPEN ≫
page top
サクラサク。 
2?3日前にやっと桜の開花宣言が出た札幌。
近所の桜もやっと咲き始めてます゜+.(´∀`)゜+.゜

ツツジ、レンギョウ、モクレンはほぼ満開ですね?。
そーいればアタシの大好きなユキヤナギはまだ見てないなぁ?




先日、今年初めて「パンダくんから出る風」を
「赤」から「青」にしました!

このレバー、滅多に動かさない(ずっと)からさ。
こーゆーとこで春を感じる北海道のパンダ乗り。
(でもこの日の帰り道、やっぱりに戻しました。…ザンネン)


このアナログ時計、とっても好き♪
「パンダの本」見て知ったけど、
モデルによって時計がなく、フタをされているタイプもあるんだって。
仲間のパンダたちの中にはいないような…?
見たことないし。多分。

あとこの時計には秒針のあるタイプのもあるんだって!
ホンット、同じ年代の同じ型でも絶対に全く同じ個体はいないパンダくん。
絶対どこか違うんだよ?。あーオモシロ。
みんなで会った時、自分と違うトコロを無意識に探して比較したりしちゃいます。
大陸パンダクラブ

この時計、故障してもわざわざ修理したり新品と取り換えたりする必要性のない部品の一つでしょう。
交換したなんて聞いたことないし。(ノ∀`)
page top
appreciate you all 

ある時は帰りに
採れたて行者ニンニク山ワサビや、塩ウニ瓶詰めをいただき、

その翌日にはチョコレートお刺身サラダ
極めつけは打ちたて手打ち蕎麦をいただき、

その後ついでに寄った所でスチールタワシ×3をお土産にいただく。


オットの帰りを待ってから茹でて食べたオソバ。
夜中の1時半に食べても美味しかったです!

みなさま、毎度毎度ホントにありがとうございます。
アタシャ幸せモノです。( ノД`)シクシク…嬉泣

page top
どーもどーも。
まぁまぁの天気だった黄金週間。
気付くと終わってましたガ。

≪ OPEN ≫
page top
ソンポ24のCMがリニュしましたね?。

んーいいっ!
ハナコアラが乗ってるコレ→
『ハナコアラモービル』 だって。(ノ∀`)


●【ハナコアラモービルの秘密】
外からは見えないため、あまり知られていないが
動力源はこぎペダル。ペダルを踏み込むことで前進し、ペダルを逆にこぐと後進する。
ミラーは電動おりたたみ式で、狭い場所の駐車もラクラク。


だって?! ( ´∀`)ヵヵヵ

page top
「真ツブ」のお造り。 
昨夜の晩御飯は久しぶりの…真ツブ!

≪ OPEN ≫
page top

もう先週の話なんだけどさ。
【奇跡体験!アンビリバボー!】(FujiTV)
2006年4月27日放送

首に付けられた時限爆弾でさ。

銀行強盗を起こしたピザ配達人が逃走用車輌に

明るい緑のPANDAくんを使ってましたね。

…逃げ切れませんから。 絶対に。
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


オットと腹かかえて大笑いですよ。
…確か笑える内容の箇所は一つもなかったハズ…。


翌朝、イモートから「昨日のアンビリでさ?」とメールが。
「あれじゃすぐに捕まるわ。」と同じことを。ウキキキ


…犯人と一緒に爆破されたPANDAくん。
また一台、荼毘に付されました…。il||li _| ̄|○ il||li



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


