「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
どんぐり森林公園店 
今のアタシの断然お気に入りパン屋さんの一つ。
【どんぐり森林公園店】さん。

本格石釜があり、いつも焼きたてを提供してくれてます。
種類も豊富だし、(まだ利用したことないけど)無料でコーヒーのサービスをしていて、イスなんかもあり、ちょっと休憩とかもできて老若男女大人気!と思われます。
厨房や石釜が、ガラス張りの店内から見えるのも楽しいですよ?ん♪

どんぐり森林公園店
【石窯パン工房
どんぐり森林公園店】
住 所:札幌市厚別区厚別北4条5丁目1-5
電 話:(011)896‐8031
営業時間:8:00?20:00
お休み:第3木曜定休
HPはコチラ
いつも混んでます。
ローソンの駐車場に停めると怒られます。気を付けてね?。



page top
久々のwwwネタ 
先日の「セレヴ会」で、みんなで笑ったヤツ。

「貼っといて?」言われてたのに
遅くなってスマソ。 >アサコち、ヒッキィ

【★澤先生】
元ネタわかるヒトしか笑えないか??
北海道限定ってことで。


ついでにこちらも。
【ブチキレ少年が山田オルタナティブでブチキレ】
ドイツ語らしーね。
なまらワロタwww(北海道弁) 
キーボードからはじけ飛んだEscキーを戻してるトコなんか特にwwww
元ネタは別のトコにあるそうです。
よろしく。
page top
   ↓この薔薇みたいな花、何だと思う?
ハマナスです。巨木でした。
アタシ(163cm)より背が高かったんです。
ふつーはせいぜい1mくらいだと思ってたんだけど。
満開。とってもいい匂い。
前日まで雨だったのにカラッと晴れた24日(土)。
テニスに行くはずだったのが行けなくなって…こんなとこにいました。

こんながたくさん咲いてたり、
敷地内にが並んでたり、
入るだけで酔っぱらいそうな匂いがしてたり、
63℃の原酒の試飲ができたり、
こんな看板があったり⇒
(ノ∀`)
さてココは余市のドコでしょ


んで、余市へ行くと必ず寄る場所、
【柿崎商店】でランチ♪
今日のオススメ
【赤ソイのお造り】

「柳の舞」かと思ったんだけど「赤ソイ」って書いてあった。
下の市場にもこの新鮮な「赤ソイ」がたくさん売られてたよ。


んでそろそろ旬を迎える
【生うに丼】

もう、何もしゃべれません。

は?
久々の味を堪能♪




お腹いっぱいになった後、下の市場で新鮮な海産物や野菜を買い込みました

光るイカちゃんたち。
ゴロとゲソを中に詰め、ツマヨウジで閉じます。
さて、この後どうなったかというと…



他の仲間達と一緒に
スタンバイOK。

全て余市産



バーベキューになっちゃいました?
゜+.(´∀`)゜+.゜

やっぱヒトもBBQも
新鮮なものは美味いわね。

とーきびは皮まんま蒸し焼き状態に。もんのすごい甘くてびっくり。

VIVA炭焼き。 ゲプ。
page top
りんりんさんにいただいた
【松尾ジンギスカンせんべい】
8月に来札する妹夫婦にぜひ、と。
いつもわざわざありがとうございます。

必殺【ジンギスカンキャラメル】よりはマシだとおっしゃってましたが…。
・・・マシって
   ↑思わず目をそらすベル子。(毛皮の下に汗;)
page top

21日にFIATから来たメール。

今度はムルですって。


もうこれ出て大夫経つのにね。
何やらキャンペーンらしい。


つかムルってでかすぎない?



こんなふつーっぽい顔になっちゃったんで
(前回のが個性的すぎた!?)
画像として見てるとそんなに感じないんだけど


実物を見るとやっぱデカイって。(ノ∀`)



ショールームで運転席にただ座ってみたことはあるけど、


やっぱデカイって。(ノ∀`)




走ってるトコまだ見てません。
「今見た!メール」とかをくれたお友達はいましたが。

つか気付いてないのかも。

気付けない感じだし。
エンブレムとかが目に入らないとムリっぽい…。

んっがっんっん。
page top
今週の水曜日に、りんりんさん宅へお邪魔しました。

いつものように美味しいランチをご馳走になり、
ホームベーカリーで作った、焼きたて食パン
採れたてラワンブキをお土産にいただき帰りました。
本当にいつもいつもお世話になってます。。。



ただ、いつもとちょっと違ったのは、

着くなりケーキ作りだったんです。 ( ´∀`)ヵヵヵ




前日に「ケーキ作りたいからいつもより早めに来てメール」が来ました。
りんりんさんのこと、その時間に行くのはいいけど、新規購入した自慢の最新式電子レンジは果たしてもう到着しているのだろうか…と一抹の不安を覚えつつ絶好調のぱんだくんを走らせ、耐震偽装疑惑のない高級マンションへ卒なく到着。




着くなり、「レンジ、まだ届いてないんだよね?゜+.(´∀`)゜+.゜ 」 ←おおらかに。

やぱり…Il||li _| ̄|○ il||li


・・・下準備をしているうちに届きましたが。


PCと違ってコンセントを差し込むだけでセッティング完了。






ケーキ型にクッキングシートを合わせてセットしたものやら、
クッキングスケールやら、ボウルやら、ケーキクーラーやら、
裏ごし器やら、ハンドミキサーやら、スパチュラやら…



自分がやりやすいように、使い慣れてるマイ道具持参ですよ。



そしてアタシがいつも作ってるレシピを広げて二人でせかせかクッキング。
なんとか上手く行きましたヨ。


ハンドミキサーで作った
メレンゲ。

固めです。

ツンと上向いてます。

三十路は
まだまだ頑張ります。
(超テキトーな絵でスマソ)
page top
17日のツーリングの帰り、アタシの思いつきに付き合ってもらいました。
なぜなら思いついちゃったんで。

…レッツ玉林!

これは【酢豚】ここでは初めて食べたわ?。
んまいったら。


【鶏の香味揚げ】

土曜日だったんで、とってもお店が混んでて入れないかもしれなかったんだけど、日頃の行いのよい我々はセーフでした

行く前に電話した時には「満席です」って言われたんだけどね。

これだけ撮り忘れたんで以前の写真を使います。ついコーフンしてさ。(ノ∀`)
アタシのイチオシ!【火鍋刀削麺】
プチ辣湯(ラータン)にしようと思ったんだけど、ナカオカさんもshinちゃんもまだここで刀削麺を食べてないつーんで、出てくるのに時間かかるんだけど、あえてコレにしました。
味付けは辣湯と同じで、刀削麺が入り、具沢山な鍋です。
食べたことないヒト、絶対オススメ。

 
左:【かに玉】を笑顔でほおばるshinちゃん。
右:ナカオカさん、そんなでっかい皿を持ち上げて食うなんて。
次回はオクサマもゼヒご一緒に♪

いや?おかげで本当にいい一日でした。
また行きましょ♪
page top
インド土産。 

18日にオットがインドのデリーから無事帰って来ました。

出かける時
「お土産には象の置き物なんてどう?」なんて恐ろしいこと言っててさ。(; ´Д`)はぁ?
…それはなんとか阻止。


カレーパウダーチキンマサラ(粉)ガラムマサラ(粉)
インドの缶ビールインドのワイン
等を買ってきてくれました。


・・・また食う(飲む)ものばっかヽ(´ー`)ノ

昔のちょっと濁ってるビールの味がして
んまかったよ♪

インドの方は、お客さんの歓迎方法が、自宅へ招きディナーをご馳走することだそうで、行ったその日の晩にあちらのコーディネーターさん宅(奥様は現地の方)へお招きされ、一緒に行った人と二人で家庭料理をいただいて来たそーな。(*゚Д゚)つウマソー

更に帰りにはそれぞれの奥様へと、このようなステキ?!なネックレスとピアスをお土産にいただいたんだって。
なんつーか、心のおおらかさというか、気持ちの豊かさというか、日本人にはない素敵な習慣というか、、、この素晴らしき国民性に乾杯!


おまけ。
商談中に壁にチョロチョロしてたんだって。
この白いイキモノ。

オットもだんだんこーゆーのをトッサに被写体にできるよーになってきたか。
(-ι_- ) クックック
カワイーじゃん(はぁと)

オットが帰って来たその日、我が家は和食の晩御飯。え?手抜きとでも?

ソーメン、漬け丼、ナスとピーマンの味噌炒め、寄せ豆腐、なめこの味噌汁
…合わない
組み合わせダナ?。(ノ∀`)

page top
⇒過去の全ての玉林記事へJUMP!

(↓大陸パンダのニセコツーリングの後にも寄ったけどその時のではありません。)
いやぃゃ。
今年は既に何回目かしら。
だって安くて
美味しいんだもの。

    

これは先日行って食べたモノたち。
左:鶏の生姜冷菜 ¥520
右:かに玉 ¥1,050





花豆腐 ¥750

パンダが見てるぅ?



刀削辛とろみ麺 ¥860

ごちそーさまでしたっ。
次はいつ行こうかな
誰か一緒に行きまひょ
page top

【ぬーパンダと羊蹄山】


行ってきました!
前日までのあの嵐はなんだったんだ
つーくらいの
よひ天気でした!

どーだ。ざまーみろ。
日頃の行いの悪い人が参加してなかったからでしょう。ウンウン。

今年はラフティングではなくダッキーにチャレンジ。
めっぽう楽しかったです。

詳細は後日、ぎゃらり@本サイトにて!
page top
パンダの燃費。 
1977年 X1/9→

■5月6日(土)
給油:26.09?
走行距離:275.4?
燃費:10.24?/?
総走行距離:95,892?
138円/?(¥3,712)

■5月16日(火)
給油:26.00?
走行距離:356.1?
燃費:13.70?/?
総走行距離:96,248?
138円/?(¥3,588)

■5月30日(火)
給油:25.41?
走行距離:282.0?
燃費:11.10?/?
総走行距離:96,530?
138円/?(¥3,507)

■6月16日(金)
給油:24.36?
走行距離:266.0?
燃費:10.92?/?
総走行距離:96,796?
140円/?(¥3,410)


ガソリン代 また上がったってば。。。Il||li _| ̄|○ il||li
page top
閑話休題。 
これ、便利。

【卒業いつ?】


浪人や留年してたら
結果を見てから一人心静かに年数をプラスしなくてはなりません。

言われなくてもわかってるって。( ´_ゝ`)
ちなみにケータイ用のサイトです。

「便利」と思ったけど、よく考えたら必要なかったワ。
この先履歴書を書くこともなさそうだし。




こんなのも便利。
【安心家族(BlueMoon)】


あ、もっと全然必要ありませんでしたね。スマソ。
page top
明日はツーリング! 
寝室からの風景
昨日からすんごい雨の札幌。
今日もずっと降ったりやんだり…。


でも、なんだか明日は雨があがりそうなヨ・カ・ン。 ムフ。
ニセコでダッキーしてきます!
page top

見てきました?。
今回はアレーゼじゃない方に行って来ました。
東苗穂の方のね。

ピカピカの赤いのが一台、ショールーム出入り口の一番近くにいましたヨ。
【Grande Punto 1.4 16V Sport】
右ハンドル。
6速MT。
205/45R17

色は3色。
・176 ROSSO Passionale エキゾチカレッド
・599 BLU Magnetico ニューオーリンズブルー(メタリック)
・891 NERO Provocatore クロスオーバーブラック(メタリック)

…クロスオーバーって。(゚∀。)

シートが結構よさげと思った。
このボディに17インチ履かせてるし。

でもどーせならハンドルは左のままのが良かったのでわ。
と、変態は思うところである。

なんかチュートハンパ…


年内中にATが出るそーで。

page top
あは?ん? 
ある【トレンドニュース】のサイトでさ。
『「今年買いたいボトム」で22年ぶりにプリーツスカートがトップに輝きました。』

って。
まじすか。


いや、そんなことより。
そこでされていた表現が。

___________
|18-22歳(ヤング)
|23-26歳(レディ)
|27-30際(ミッシー)
|31-36歳(ミセス)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

…と分類されてました。




あ、、、アタシって、、、、ミセス
(・ε・)ムー ←不満
page top
2006年セレヴ会。 
オットの留守中にセレヴ会を開催しました。

東区のセレヴ3人と、1人のメンズ。
あえてのメンズ(ノ∀`)

…て、いつものメンバーなんですが。
(アサコちん、ヒッキィ、ヒッキィの旦那さま)

今回は我が家で。 メニューは:
 ・ナッツとブンタンの皮入りパン
 ・キッシュ
 ・ローストビーフ
 ・柚子胡椒ドレッシングのサラダ
 ・ゴーヤーの浅漬け
 ・フロマージュスフレ

真昼間から飲むビールのんまいこと♪
まず、13時前にヒッキィたちが来た。
なんと2人でチャリこいで!( ゚д゚)ンマッ!!
決して近くないんですが。


そして、「運動した後は美味しいわ?」とか何とか言って
14時半にアサコちんが来るまでに
お土産のビール(500ml)を3人で5本空けた。
その後、「足りん。」てことで
4人で近くの店へ替え玉買いに行った。

500mlを12本追加。




いや?食った飲んだ♪
久々に会ったのもあり、話もポンポンと飛び、いや、はずみ、
とっても楽しい時間でした。

オットがいないから(只今インドへ出張中。)
たくさん残っちゃったらどうしようと心配だったけど、
殆ど食べていってくれて助かったー。

んで18時頃、ヒッキィ達が帰った。
もっとゆっくりしていけばいいのに、
なんとこの後、沖縄料理屋さんへ食べに行く予定があったらしい。

食えんのかい!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
・・・その後胃腸の具合はいかがでしょうか。

アタシとアサコちんはその後少し休んでから千の湯で岩盤浴してきました。

かなり飲んでプチ脱水状態っぽかったんで、軽くメマイしたけど水分取りながらセレブ気分を満喫♪

翌朝、残りのキッシュやサラダをアサコちんが食べてってくれたし
めでたしめでたし。,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ

みなさん、またよかったら集まろうね?゜+.(´∀`)゜+.゜
次は大通りの夏祭りでぃっ。
page top
・・・。 



今日
二度目。

page top
Grande Punto Debutto Festa 

何日か前に、フィアットさんから
忘れた頃にやってくるメールが来ましたよ。

今回は新しいPuntoの発表会のお知らせらしいね。

いつも行ってるディーラーにはいるのかな。

こうやってメールとか来ても
行くと実車はまだ到着してないとかって
言われるんだよね。

…それってどーよ?

にしても、これホントに
ジウジアーロさんのデザインなの?!
う?ん、ちょっと微妙…。

>>Grande Punto
page top
RAINY DRIVING 

時間帯によって、ココで右折しようとすると
信号3回待ち。
こんな郊外の国道なのに。
I hate traffic jams!! プチイライラ

雨の日は余計にイヤ。
ワイパーがまたもげたらどうしよう、とか
考えるとドキドキするから。←ドウキ、イキギレ、メマイ?!


でも今日の助手席にはコイツが。
外側ばっか立派で、中身は半分も入ってません。
買う時に箱のサイズを少々間違っちゃってさ(゚∀。)ウヘヘ

『ま?大きな箱!さぞかし立派なケーキでも
入っているに違いないわ?ワクワク
…て、ゑぇ
 …てなること間違いナシ!

んなことを想像しながらニヤニヤしてパンダを走らせる。
阿保ですよ、えぇ。 ( ´∀`)ヵヵヵ

そして帰りはコイツラを助手席に乗せてひた走る。
最近ずっとインチキ手作りパンばっかだったから、
たまにプロが作る石釜パンでも、と好物を買い占める。
久しぶりだし、きっとオットも喜んでくれるハズ、と。
しかし実際はこれの殆どを自分の胃袋へと収納することになることをこの時点でアタシは予感している。
結論:パンダのシートはカワイイな。
…こうしてRainy Drivingも楽しいものと転じるのであーる。
以上、『人生楽しく』のコーナーでした。
page top
夜釣り。 

徹夜しちゃいました。
久々に。
おかげでまだ体調悪いわぃ。

夜中だったんで、久しぶりに「ソイ」釣れないかな?と期待してたんだけど、アタシは結局「ガヤ」しか釣れず、日頃の行いか、オットがソイを釣り上げました。


先日オット用に投げ竿を3セットも買ったのに、それでは全く釣れず、二人とも全てルアーでの釣果でした。ナンカ納得イカナイワ…。 ま、釣れたからヨシとしましょう。

釣ったエモノを持ってまた実家でバーベキュー大会。
ソイは刺身で、ガヤは塩焼きにしてやりました。
生ラムや牛カルビの横で焼かれる、さっきまで元気に日本海を泳ぎまわってたお魚ちゃんたち。。。
アタシタチは決して無駄な殺生はいたしません!
必ず美味しくいただきますから! 恨まないでね♪ウフ あー美味かった。ヤムヤム
page top

最近テニスでお世話になってるグリママさんが乗り替えちゃいました!
Renault Scenicです。
しかもRX4ってヤツです。
いや?レアなんで調べちゃいました。
どーも馴染みが薄いと思ったら、
日本には120台しか入ってないそーで。
そりゃ見かけないハズです。

キャンプとかにもよく行かれるそーで、車種選択にあたりこのよーなライトクロカンをチョイスしたんですね?。
後ろも結構広くて荷物もたくさん詰め込めそうでした。
家族の一員であるワンちゃんたちが乗っても快適に過ごせそうでしたよ。
←ナンバーが「89(パグ)」です。
もともとフィアットパンダに興味があって試乗までしたことがあるらしいんだけど、その時は結局バルケッタにしちゃった♪とおっしゃってました。バルケッタだとワンちゃんを乗せられなかったので結局手放したそーな。
隣に並ばせたマイパンダがオモチャに見えました
丸っこいHONDA ELEMENTSみたいな感じ(外観)でした。


この日はとってもいい天気だったんでRenault◇マークに新緑が映りこんでステキだわ?。

この車に関してアタシが調べたことをどーのこーのココで書くより、下記リンク先参照。
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】
page top
寒い。 
明日からはしばらく暖かい日が続くみたいだけどさ。
ここ1週間ずっと寒かったワねー。

心も体も寒かったんで…。

≪ OPEN ≫



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


