「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
多忙。 
先週の頭から、めずらしく毎日毎日予定が入ってて…

毎日朝から晩までお仕事されてるような方には
こんなこと言っては罰が当たるかもしれませんが
アタクシ的には忙しかったんでつ(つД`)


アタクシ、一日中独りでパソいじったり、溜まったビデオやDVD観たりて
ぬぼぉぉぉ?(゚∀。)ぼへぇぇぇぇ?(゚∀。)とする時間がないと
ダメダメなダメ人間なんでございます。
そんなアタクシが、先週からずっとあまり家にいることが出来なくて、パソにも久々に電源onしました。

モチロン楽しいこともイパーイあったんです。(-ι_- ) クックック
徐々にアップしてまいりますので?。ヨロシク


んで今日、実は神奈川の妹が遊びに来る日だったんでございますが…両親と午前中から千歳に迎えに行ったんですが…

←こんなことになっちまいまして
いや、誰も悪くはないんでございますがね。

んだけどなーして今日こんなにいきなり降らなきゃならんのだぃ?
今までも飛行機飛ばないかも?!とか、着陸できないかも?!なんて事態(天候)は幾度となくあったけど、ホントに着陸できなくて、しかも出発地点へ戻るなんて、初めての経験でございました。


丁度お昼過ぎくらいに千歳に到着するはずだったんだけど
そのまま逆戻りで14時半位に羽田に無事?到着。
その後妹が乗ってきた航空会社の便は17時台と18時台の2つだけあったみたいで、すぐに予約はできたけどコッチの悪天候が治まらず、結局本日の便全てキャンセルになったらしい…
家に帰ることを余儀なくされたイモート。

搭乗中なんでケータイ持ってても連絡できない彼女がきっと一番イライラしていたことでしょう。
アタシタチはもう笑うしかございません。て感じで。
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!



飛行機がUターン→妹もUターン。



モチロン、朝5時頃から支度して家を出て来た妹が一番カワイソだけど、
両親もアタシもお疲れちゃーん。
しかも帰ってから当然雪はねが待っていた。。。


TVじゃ札幌の積雪20cmとか言ってませんでした?
我が家の駐車場にはたっぷり30cm以上積もっておりましたが。



しかーし。もっとひどい雪の時あんじゃんねぇ。
北海道の玄関のくせに、もっと除雪体制整えておけよなー。

とか思ってみたりして。

でも仕方がないのでありました。



明日、無事に着陸できることを祈ります。
疲れた体をリフレッシュしにマッサージの予約完了♪
明日到着したら真っ先に連れて行きます。
スポンサーサイト
page top
( ̄□ヾ)ネムー 
『まだしばらく帰れない』


とさっき電話がありましたよ…。


ねむいー おなかすいたわーぃ( ´_ゝ`)


明日からまた出張だっつーのに。ヤレヤレ カワイソ…
page top
ふぁぁぁ 


今日は早く寝られそう…


おやすみー
page top
襲撃。 

お好み焼きも焼きソヴァもとっても(*゚Д゚)つウマウマー!
(アタシばかり飲んでてスイマセン
テニス話もためになりました?♪
またヨロシクです!エヘエヘエヘ
page top
頑張ったの。 
←セクスィーひざこぞう

土曜日のテニスで
ローボレーを取る時
膝から落ちまして。

かなり痛かったんだけど
やっぱね…。
て、日に日にブス色が濃くなってゆく…。

ジンマシンが引いたアタシの体には
アオタンがイパーイ。特に腕と足。
page top
完治。 

今日、アルファへかるでなくんのお迎えに行って来ました。
割れたウィンカーだけ交換をお願いしていたんだけど、
周りの塗装までしておいて下さいました…。

ほんといつもありがとぉございます ( ノД`)シクシク…

↑あ、モチロンこのキャトルくんは他のお客さんのデス

じゃじゃっちのイヴォ(蕁麻疹)も、とりあえず完治v( ´∀`)ヵヵヵ
週末はがっつりテニスしてきましたっ。
page top
( ゚曲゚)キィィィィィ 
昨日は結局病院に行かなかったんで・・・

ダーリンにも、お客さんの看護婦さんからも
病院へもう一度行って注射してもらいーと言われたんで
さっき行ってきたんだけどさー


「今(ジンマシンが)出てないなら注射する意味がない。
 先日出した薬で様子を見て」



…と言われ、「夜になると出るんだ!」とか言ってみたけど
結局何もせずサヨォナラ。



ただ ¥370 とられた。。。



駐車場満杯で並んで待ってまで行ったのにー

くしょー行かなきゃよかった。プン(`ε´)スカ

注射打ってからテニス行こうと思ってたのにぃ!
でもテニスは行く!絶対行く!
page top
ヒスタミン出すぎ。 
昨日、注射してもらったのに夜仕事帰ってから更にひどくなって、
布団に入ってからますますひどくなって…

寝不足death。


首から上にも侵出してきやがって、顔も赤くなり
目も痒くてまぶたもブックリ。

体はもちろん凸凹。
着ている物の上から触っても凸凹がわかるほど。



そんなんでしたが、今朝起きると(さすがに一応いつの間にか寝たらしい)
凸凹はまだそのままだったけど、赤みと痒みは引いていた。



注射効くの遅いんだよっ凸(゜皿゜メ)


つかこれは注射のおかげではなく、本人の気合だー!
それと薬かな。




むかつくから調べてみた。

『皮膚に存在する肥満細胞(←イヤな名前だ…)と呼ばれる細胞から分泌されるヒスタミンがかゆみを引き起こす重要な役割を果たすことが知られています。』

『抗ヒスタミン薬・抗アレルギー薬を使用するのが一般的。』




あ、また痒い。


昨日、お仕事に行った先が病院で、お客さんが「皮膚科看護婦長さん」だったのね。

アタシのマウスを動かす手の甲や腕を見て、「あー完全なる蕁麻疹だね。」って。
「もうちょっと早く来てくれれば注射してあげたのにー」って。
お約束の時間より早く、注射してもらいにお伺いするのもどーかと。

いゃいゃ、心配して下さってありがたいです。


お風呂で温まらないようにシャワーくらいにして安静にしているように、薬は治ったと思っても続けて飲むように、と教えて下さいました。


薬を続けて飲めば完治の可能性もあるらしーんだけど、いつから発症してるか聞かれ、
「10年以上前」と答えると「そりゃもー遅いゎと。

もう、一生付き合う覚悟はできてますよ。えぇ。



しかもさっきわざわざ電話下さって「あまりにひどかったので。呼吸は苦しくありませんか?」と聞いて下さいました。



ネットでも主な症状→「体の痒み、声ガレ」って書いてあるね。

て!今思いっきし声ガラガラなんですけど!
昨日からどーゆーわけかセキが出てさ。(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ


『気道内にも浮腫を生じることがあり、
この場合、呼吸困難を併発し、死ぬこともある。』


えーーーーー!?
モ(゜∀゜)━ウ( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!



なんてな。元気元気。( ;´∀`)ヵヵヵ


なんてステキなアドレス♥ → http://www.jinmasin.com/ ジンマシン・ドット・コム
page top
治らんゾ、ォィ 
病院が開くのを待って
ぶっとい注射してもらったんだけど…。

あまり赤みと腫れがひいてない。
痒みもモチロンあるし。

この全身の赤い世界地図、せめて見えないところだけでも引いてもらわないと、今日これからお仕事なのにぃぃぃ(゜-Å) ホロリ

え→ぃ、写真でも撮ってやれ。 <太っ;
とりあえずお仕事行ってきまーす。
page top
(。´Д⊂)うぅ・・・。 

今朝、ダーリンを会社まで送って?
戻ってすぐに1時間かけて事故車(かるでなくん)でアルファへ?
「新年早々お仕事ありがとう」とお礼を言われて?
戻ってからヘルプで呼んだ両親と雪はねして?


終了して一息。
お昼を食べて少しすると何気に体中から痒みが。

むむ?

むむむ??

あっと言う間に全身ボコボコ。真っ赤。

薬を飲んで一休みしたんだけど、まだ赤みと痒み、寒気が治まらん
面白いくらいの蕁麻疹よー。脱いで見せたいくらいだわ。


うえーーーーーーーん 仕事もあるのにーー
ダレかたしけてーーーー
page top
今年は・・・

2台分の車税(5月) ←コレと
  +
ぱんだくん車検(5月) ←コレが重なるとかなりキツイ(大泣
  +
かるでなくん車検(12月)

そんでもってかるでなくんは今年は夏タイヤも交換しなくちゃ。
(ぱんだはスリックになりつつあるけどガマンガマン。)



で、昨夜はぁぁぁ?と二人でため息をついていたら
さっきダーリンがもじもじしながら帰宅。


ぶつけちゃった…


だってさ。 ォーィォーィ・゜・(つД`)・゜・ォーィォーィ


助手席側のライトとバンパー破損。


今年も切り詰めて生活しなきゃ。
明日朝一でアルファに連絡しなきゃ。
自損だったし、ダーリンの体は大丈夫だったからよかったとしよう。
page top
お正月休み 
4日からやっと正月休みだったダーリン。
とは言っても暮れからずっと、仕事から帰っては毎晩アチコチで宴会続きだったため
さみしい思いはしませんでしたが。胃袋が。

お正月休み一日目は竿降ろし。
当たりも少なくアタシはボンズ (つД`)
ダーリンが控えめサイズのヌマガレイを一匹釣り上げ終了。。。
この時季にしてはめずらしいくらい
穏やかないい天気で波も静か。
お魚チャンも静か。(つД`)

ここでじゃじゃっちのOne Point Lesson!

「左ヒラメの右カレイ」と言われるように、お腹を手前にして置くと通常左側に頭があるのがヒラメで右側に頭があるのがカレイ。
だけど実際には左頭のカレイもかなりいるみたい。身近で代表的なのはこのヌマガレイ(通称カワガレイ)。
これは左側に頭があって、ヒレの黒い柄でもすぐに何かわかるよね。(ま、ヒラメなんか釣り上げたことなんかないからさ…)
でも左頭なのは日本でだけみたいで、カリフォルニアのものは頭の左右割合はほぼ同じなんだって。 (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

二日目はジム。
前から行きたがってたダーリンは去年暮れからやっと通い始めてたんだけどそれにくっついてってジム初体験!
なかなか面白かった♪けど自分に甘いアタシは疲れたりダルくなるとすぐに休憩したり、無意識に(あくまでも無意識に)翌日筋肉痛にならないよーに体をかばいながらやってしまうよーで、全く筋トレにならず。
滝汗ダーリンを横目にちょっとしか汗をかけなかったアタシであった。。。ヘタレですとも。えぇ。

←そしてせっかくジムに行っても帰りに海商でBBQじゃね…。
外壁の絵のセンスに愕然。

三日目の日中は二人で街ブラ。
お正月休み最後の日だったけど、晩のテニスだけは譲れない!と嘆願し、その間ダーリンにはジムに行っててもらうことにしてアタシは今年初めてのテニス♪
暮れからの暴飲暴食ですっかり体が重くなってるアタシは情けないヘボヘボテニス(つД`)
でも体育館はすごく寒かったのにジムよりずっと汗かいてシューリョー。
また今年もお相手お願いしマッスル!
page top
うぇぇぇーっぷ 
もう5日連続だー!

たしけてー!ε=("ε")ゲプ



こんなに飲み食いしてんのにウ○コ出ないし。

たしけてー!(。´Д⊂)オナカパンパン
page top
はっぴぬぅいぁー 
みなさーん!

明けましたよー!

おめでとございますー!



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。