「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
戻る 
今日から一週間ぶりに主婦に戻ります。戻らねばなりません。マストです。
今晩の晩ご飯の仕度から、明日からのお弁当の準備…

はーーーーっと。

いや。オットが出張から戻って来てくれるのはトテーモ嬉しいんですがね。
今日こんなに天気悪くて、飛行機大丈夫かしら。
もうすぐ到着すると思うんだけど。迎えにい行かなきゃ。

その前に。主婦に戻る前日に。
じゃじゃっちはグリさんネロさんと遊んでもらいました。
グリさんネロさんがアキレスをカジカジしている間、人間たちは美味しいご馳走をモリモリいただきました!
むっちゃくちゃお腹すいてたんでマジ食いしました。
ご馳走様でした?!!

お忙しい所すいませんでした。
こんどはじゃじゃにも来てね♪
page top
今日もヨヒテンキ 
昨夜実家へ泊まり、
今朝起きたらまたまたすんばらし?お天気

こりゃ?何もしないのはもったいないてんで両親と3人で西岡公園へ散歩しに行って来ました。
そろそろ水芭蕉がワッサリしてるかなーと期待してたんだけど、まだチョロっとしかありませんでした。

でもあちこちからニョキニョキしてたんできっと近いうちに水芭蕉畑になることでしょう(ノ∀`)
一週間後くらいにまた来て見よっと。

今回は水芭蕉と、もちろんバードヲッチングが目標だったんだけど、小鳥ちゃんたち用の餌台が無くなってて(もう自分たちで餌を採れるだろうってことね)冬の間よりもあまり姿が見れませんでした。。。
鳴き声はたくさん聞こえてんだけどね。
今日双眼鏡で捉えられたのは
ハシブトガラ、シジュウカラ、コゲラ、ゴジュウカラでした。
ゴジュウカラちゃんが結構近くでじっくり見れて、じゃじゃっちカンゲキーーー


雪解け水で沼の中を歩いてるみたいでした。

脇の水溜りには両生類の卵がイパーイ
両手ですくい上げて遊んじゃいました。(-ι _- ) ククク

池に下りてみると、こ、こりゃウグイか?!
でっかい鯉もいて、とにかくモッサリいました。
←わかる?!
トーチャンが持って行った鳥の餌でウグイを捕まえようとするも失敗。
70近いオヤヂに素手で捕まるよーなアホな魚はいるまい…。
そう思ったが、私も母もそんな童心に還る父を少し離れた所から生ぬるく見守っていたのであった。。。

※ここは鳥獣保護区なので、いかなる動植物も捕獲したり持ち帰ってはなりませぬ。
 よい子のみなさんは決してマネしないように。


その後、オットの車のタイヤ交換に、今日もアルファさんに行って来ました?。

これで出張から帰って来たらすぐに乗れるよー。

←昨日もいらっしゃった深緑さん。
ハンドブレーキの場所が
オモシロ(つ∀-)
page top

昨夜暗くなってから最寄の洗車場でホイール2組とパンダくんをゴシゴシしました。

めっちゃめちゃ腰にきた

特にパンダのフロントはブレーキダストが酷くてさ。
ブラシでこすってもなかなか取れなくて大変でしたゎぃ…。


んで今日の午前中にアルファプロジェクトさんに行き、スピードラインに組み替えてもらってやっと夏タイヤdebut完了!

←これは今まで夏タイヤに履いていたFONDMETAL。
次回スタッドレスの時にまた登場してもらいます。


見て見て?
かっちょえー
やっと夏タイヤ?

先日、ユカさんから譲っていただいたスピードラインに、上手くローテションして履かせたタイヤ。
ん?新品みたい。




ユカさん、
どーもありがとございます!

これでひと夏
安全運転します♪
↑ホントかっ


今日アルファにいた深緑さんと白さん。精悍です。漢です。勝手に載せちゃってスマソです。
page top
今シーズン初。 
待ってました!
昨日、今シーズン第一回目の外コートでのテニス!でした。

モエレ沼公園にあるテニスコート。
寒かったらどーしよ、と、私以外のみんなも防寒の準備をしてたんだけど、とってもいい天気で、暑いくらいの日差しでした。
公園の周りにはまだこんなに雪が残ってるんだけどね。堆積場だったのね、きっと。

もう山に登ってる人もたくさんいたよー。
この辺りは田舎だし、周りに風よけもないし、大抵いつもどんなに天気がよくても強風がジャマくさいんだけど、昨日は殆ど風もなく、よっぽどみんなの日頃の行いがいいんだな?と、勝手に思い込みながら、初外コートデビューを楽しみました。
コートは何面もあるんだけど、ほぼ満杯状態。
他のみんなも待ちわびてた春なのね

テニスのみなさん、今年もよろしくお願いします!
page top
初!オフ@玉林酒家 
21日に、mixiコミュで募集したけど結局リアルなお友達(ぃゃ、モチロン大満足です)
5名でたらふく堪能して来ました♪
初オフ、大成功!てことにします←若干強引

今回スタート時間がちょっと遅めだったため、閉店時間までいました。
あいかわらず混んでましたよ。また近いうち行?こぉっと。


お腹空かせて行ったんで、
食べるのとおしゃべりで、気付くと写真が↓コレしかありませんでした( ´_ゝ`)



えびちり




刀削スープ麺




辣湯(らーたん)

お店の地図はコチラ
page top
ありがとう! 

2001年発足、リアルなFIAT PANDAオーナーズクラブin北海道、大陸パンダクラブのメンバーの一人であるずるりんこさんが、この度サンクスのミニカーで撃沈(ほぼ半分がダブリ)したアタシのと、2台交換してくれることになりました!!!

うれしー!

アタシの、ストラトス(アリタリア)と、パンダ ⇔ ずるりんこさんの、131アバルトとディーノ

を交換しました。

しかもおまけまで付けて下さって…本当に
どうもありがとうございました!
大事にします゜+.(´∀`)゜+.゜
これからもヨロシクネ
page top
愚妻 
あーーーぁーーーやっちゃったよー


今朝6時にオットを札幌駅まで送った時、
成田に着いてからイタリア行きへ乗り込むまでの間にしてくれることになってたのに。。。

丁度その時アタシが出掛ける予定になってたんで、
に乗り込む直前の時間にはいつでも出られるようにを握り締めておくね!』
と車の中で約束したのに。。。

まんまと、ついウカーリしていて、ハッΣ( ̄□ ̄と気付くと着信マークが


国内最後(?)のオットからのメッセージは、淋しげ(←そう聞こえた)に
『これから、乗りま??す行ってきま??すと入ってました…。


ごめんなさーーい(悔泣)

着信時間の10分後にそれに気付き、もちろんすぐに掛け直したんだけど
もう時間的に既に機上の人でした…→電源入ってませんから

ともかく、一週間無事にやり過ごして帰って来て欲しいデス。


あ。 そんな中。
アナタの妻は試打ラケットを借りてたりしてたんですよー!

BABOLAT DRIVE Z-OS
(2006年10月発売)

フェイスサイズ : 110 平方インチ
ウェイト : 265g(±7g)
長さ : 27.5inch

スマートグリップが特徴。
これは今春モデルにも引き継がれてるね。
でも実際どーなんでしょう。。。
そんなに普通のと変わらないよーな。
page top

昨夜の春御膳。
テンプラ盛り合わせ。


美味しかったけど。
ちょっとな?
油モノは暫く控えないと…ゲプ
今晩は茹で野菜メインでいきます!
↑手抜き?


明日から一週間の予定でまた出張へ出掛けるオット。
今回は初のイタリ?だそーで。
やっとアジア圏脱出だな…。


て!ちょっと奥さんは憤りを感じているのであった。



伊太利亜といへば…
あたしが最も行ってみたいトコの一つ
自分だけ行くなんてーーーーー!( ゚曲゚)キィィィィィ

ま、でもシャチョーと一緒じゃな。
せっかくのイタリーも面白くも何ともないか。

でもパンダくんはイパーイいるんですーーー涙

写真撮って来てね。
ミッションですから。
page top
ステキな一日♪ 
イタリアン・グレイハウンド(Italian Greyhound)
ジュリアちゃんとディーノちゃん「イタリアン」と名が付いていつつも原産地はエジプトとなーっ。((φ(・д・。)ホォホォ。

いやーかくいーっす。
マジで惚れました。ポッ
運動量がものすごそうなので広いお庭のある一軒家で買ってあげたいですね?。もちろん借家の我が家は120%無理ですが 
切り抜きヘタでスマソ

今日、mixiのパンダコミュで、スピードラインのアルミを譲って下さるというお話をいただいた、ユカさんのお宅へずーずーしくも行ってきました!
もちろんお会いするのは初めてです。
ユカさんはとても明るくて楽しい方でした
優しそうな旦那様もご在宅で、二人でアルミをパンダに積んでまで下さいました。
恐縮です…(つД`)

そ・し・て!
二匹のイタリアン・グレイハウンドちゃんがお庭で元気イッパイにピョンピョンしてました
思わずお庭にお邪魔させていただきましたょ。
もしかしてホンモノ見たの初めて鴨?

最初、怪しいハデな女が突然現われたせいで吠えられているんだと思っていたのですが…来客時と選挙カーが来た時にだけいつも吠えるそうです(ノ∀`)
すぐに無口になりました。オリコーちゃんですね。

すんごくスキニーなワンチャンたち。
そんなに飛び跳ねて、足折らないかしら…
( ゚д゚)ドキドキ

見るからに寒いの苦手系のワンチャンだのに…裸で(←?)とっても元気いっぱい跳ね回っていました。めっぽうかばいーでつ
何度となく突進され、前足で押し倒されそうになりましたがwww

旦那様の趣味だと思いますが、自作ステッカーチューン車がカーポートに堂々と鎮座していました。
これ以外に、ガレージにはきれいな水色のMINIもいましたょヽ(・∀・)ノ

ワンチャンは「イタリアン」と名が付くとのことで(それだけじゃないと思いますが)この犬種を選び、名前も「ジュリア」ちゃんと「ディーノ」ちゃんと名付ける程のイタリア好きらしいのですが…
以前パンダに乗っていたそうですが、今は必要がないとのことでそれまでパンダに履かせていたアルミを譲っていただきました。

来週(こそ)タイヤ交換するつもりなので、早速履かせていただきたいと思います。
今日は本当にどうもありがとうございました




この後、両親が散歩途中にフキノトウをたくさん採ってきたというので、フキノトウ味噌と、今晩の一品(テンプラ)にしてやろうと企み、実家へ行きました。
フキノトウ味噌、去年もオットに大好評だったんで、帰ってから早速ジュージュー。
富良野から取り寄せている美味しいお味噌と、本みりんだけで味付けしました。

あ?春のにほひ♪(*゚Д゚)つウマー
テンプラも楽しみ♪早く帰ってこーい♪ →オット
page top
ぴっかぴかでぃっ 



今日は?
ボディのWAXはまたもや省略。

でもガラスコートと
バンパーケアを塗り込んだぞ!



バンパー黒光り

これだけでキレイ度アップします。




先日購入した
「哀愁パンダ」も貼り付け完了。

少なくとも2?3日は
雨が降らなきゃいいな…。



全然話違いますが。

近所のスーパーでバナナ買ったら
袋のラベルにカエルちゃんが♪

ベルマークまで。

なぜ?
page top
下腹が痛いんです。 

  また値上がりしてますが…?









誰か今度アタシと一緒に卓球して下さーい。
ヘタクソですが…。
page top
にちよーう゜ぃ 
すごーく久しぶりに、一日中オットと二人きりの休日でした。
塩谷漁港で竿を垂らそうと向かったのはいいが…
漁港内に車を停めて降りた途端、静かで人気ひとけのないその場所から
しゅーしゅーというへんな音が。。。

どこから聞こえてくるのかとキョロキョロしてみると…
なんとカルディナくんのリアタイヤ付近から聞こえてくる!

タイヤの周りを触ってみると、アタシの手のひらに勢い良く空気が吹き付けてくる場所ハケーン!
わゎ!漏れてる漏れてる!かなりヤヴァイ鴨!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(悲しいかな、車から聞こえてくる異音に関して常に敏感なアタシなのであった。。。)


放っておくことができない、予断を許さない状況に
慌てて国道まで戻り、最寄のスタンドへ直行


この辺りは日曜日は営業してないスタンドが多いんだけど、開いてる出光を見つけてピットイーーン!

なんとか応急処置してもらい危機を脱出。
爪くらいの大きさの金属片が突き刺さってました。
(つД`)アブナー


何気に出鼻をくじかれた我々

でも久々のいい天気&きれいな
海に心癒されながらキャスティング開始!


トテーモ美味しそうな、プクプクでジルジルな極太イソメちゃんだったのに
全く当りがなく…
時間ばかりが過ぎ…

結局小樽まで戻っていつもの慣れた場所でリベンジ。
そしてやっと釣れた貴重な一匹。


本日の釣果。

33cmのホッケいっぴき。

キレイでしょ?


フライにして美味しくいただきましたっ。

この大胆なキャベツのざく切りはオットが手伝ってくれた愛の証でっす

一度は、みんなに配れるほど釣ってみたいと野心を抱いているじゃじゃっちでした。
page top
(`゚д゚´)?ァァ!! 

まぢでか…


もういいだろーが

ホントーに、たった今の画像であります。

@札幌東区
page top
今日で 
やめるよ…。もう買わないよ…。許してママン…。


赤以外のパンダと、
131ABARTHと、
Dinoと、
Pirelliが欲しかったけど、、、

もう忘れるよ…。

◆交換、若しくは譲渡キボン◆

既に4つもダブリ…。・゚゚(ノД`)ア゙ーン
FIAT PANDA 赤FIAT 500F オレンジ
Lancia Stratos HF (Alitalia)Lancia Rally 037 白
page top
試打ラケット 

借りたどー!

あ?週末が楽しみ♪

まーアタシが使ってもどれも大して
変わらん(=下手っぷり)のだが…。
今春の新作なんで♪


SPEEDPORT BLUE
フレームサイズ:110inch2
フレーム全長:27.5inch
フレーム重量:267g
フレーム厚:25-27-23.5mm
フレックス:やや硬め
「操作性とパワーを両立したオールラウンドモデル」


SPEEDPORT RED
フレームサイズ:105inch2
フレーム全長:27.25inch
フレーム重量:276g
フレーム厚:23-25.5-23mm
フレックス:普通
「適度なパワーと的確なヒットを可能にするオールラウンドモデル」
page top
今日も 
サンクス周りしちゃいました…。嗚呼ムダヅカイ。。。


Lancia Rally 037 白

これは予想通り


Lancia Stratos HF (Alitalia)

これも予想通り


Lancia Fulvia Coupe HF 1.6 紺

これも想定内だったんだが…


Lancia Fulvia Coupe HF 1.6 赤

色違いて


あーもうやめとこ。かな…
若干ダブったし(滝汗)
箱に付いてるシリアルナンバー調べまくった結果、考えすぎで撃沈。

恥を忍んで怪しいオーラ出しまくって選んだのに…チッ(-ε-)
page top
今日は 

FIAT & LANCIA MiniCar Collection

昨日に引き続き?
今日は『FIAT 124』でした

↓↓なんと!↓↓
『RESPONSE e燃費アワード2006-2007』の輸入乗用車部門でパンダが2位に!!
NEWですがwww
page top
えーと。
こっちには書いてなかったんだけど、
今日から全国のサンクスで発売の、
FIAT & LANCIA MiniCar Collectionつーのがあんのよぉ


もちろん買いに行ったんだけどさー。
大人買いできないじゃん…結構いい値段なのよねー
もし20台入りBOXごと買っちゃったら¥8,400かぁ…(遠い目)

1/64スケールのダイキャスト・フィアット&ランチアが10車種27種類(色違い)あるそーで。
数量限定とか言われるとさー。ブツブツρ(-ε-。)イヂイヂ
あーブラインドBOXが憎いゎ。


入ってたはこ。

とりあえず2コ買ってみた。



するとね…



なんと!
見事にパンダ(45)と
500F(チンク)でした!
ウヒョヒョ?



オレンジ色の500。

なんかこの先の運を使い果たしてしまった気がするわー…。



赤の45

明日また違うサンクス行ってみよっと♪
page top
・・・。 

なんか

「おぉぉぉ?」と思って撮ってみた。

積んだ人スゲくね?



ご機嫌の
ウニャニャニャニャ♪

また母と卓球してきたよ。
今日は始めようと思ってたら男の人に声を掛けられ
見ず知らずの人と3人で交代で遊んできました。
たまに知らない人とするのは新鮮だねー。

相手がシェイクだと全くいつもの弾道で返せない我々なのであった。
page top
Alone in the night 
20070406220104


美味し♪
page top
やきとりキィー 
昨日、テニスでお世話になってる方たちとウワサのお店へ行ってきました。

『やきとりキィー』さんで・す・ヨ!>キィーちゃん

住所:札幌市中央区南1条西5丁目 敷島南1条ビルB1
営業時間:17:30?23:30
電話:011-251-4539
定休日:日曜・祝日

HP内コンテンツの『噂話』をぜひ読みましょう。面白いから


「手羽先いっちょう!」とお願いしておくと、かれこれ忘れた頃に山盛り手羽揚げ(焼き?)が出てきます。トテーモ美味しかったです

コーチ、動きが速いです。
逃げませんから…。手羽は…


二軒目でも勢いが止まらず?色んなアルコールを飲んでいた我々。
動き速いゎ。

つか暗いんでオートにするとシャッタースピードが遅くなるのね?。(加工してませんからw)

美味しいお店を教えていただきありがとうございました!
また連れて行って下さい!

にゅーあいてむ♪
摂ったカロリーはこれで消費!

…できるといいなぁ。

無理だな (´A`)

page top
ぷちどらいぶ 
昨日、本当は休みのはずだったオット。


しかーしかぁいそーに、午前中からいつも通り会社へ。


でもやっぱ嫌になったのか、午後になって帰宅。


アタシが夕方からテニスだったから、
それまでちょっとでもオクサンと一緒にいようとしてくれたらしい。
泣けるでしょ。
パンダでドリャーヴ?になりました。



オットと行動を共にするともれなく『グルメ紀行』になってしまう。。。
アタシがテニスに出掛けるまでの間、二箇所もパン屋さん巡りをしました。

Chez Aya
まずはココ。
パンの店 Chez Aya

白石区川下2条4丁目
フロンティア川下ビル1F
011-874-5950

生協の向かいです。小さい店でした。
でも本格的なパンがずらり。


この後は有名な店
どんぐり 森林公園店へもいったのさ。
(厚別区厚別北4条5丁目1-5 011-896-8031)
そんなにパンばっか買ってどーすんだか…。
今晩のメニューはラムシャブだっつーのに。

相変わらず高エンゲルで推移している我が家です。

【この日のデート代¥】
一軒目の『Chez Aya』で買ったパン・・・・¥560

  二軒目の『どんぐり』で買ったパン・・・・¥860

    使用したぱんだのガソリン・・・・・・約2?

     オットと過ごした時間・・・・・・・・・・Pricelessプライスレス



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


