「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
やや疲。 

HOKKAIDO I&Fの翌日。

お義母さん、甥っ子、オットと4人で仁木町へいちご狩りに行って来ました!


おいしかった…( *´艸`)

いちご狩りには時季的にギリだったんだけど
日曜日だったこともあり、結構混んでました。
行った場所は去年さくらんぼ狩りをした『さんくらんぼ山』。

周りが全部さくらんぼの木の中にいちご畑があって、そこでいちご食べ放題?!!(*゚Д゚)つウマー


二日続けて遠出した我々。
オットは翌日の月曜から普通に出勤。
しかも店舗改装で肉体労働。カワイソ。
アタシの月曜日は、おかげで一日中朦朧としてました。
疲労ですよ、疲労。さすがにね(´A`)


先日、優勝したコンテストの、優勝商品が届きました。
優勝した写真が引き伸ばされて額に入れられたものと、
うちのコ(多分…)をモデルにした、立派な版画絵です。
今日、実家へプレゼントしに持って行きました。
早速飾ってたよ。

本人(ベル)はどこかへ行っていて現れなかったけどね(゚∀゚)アヒャ
page top
HOKKAIDO I&F 2007 
23日(土)
年に一度の大人の運動会【HOKKAIDO I&F 2007】に参加してきました!
大陸の『今年初イベント』としても往復路のドライブを楽しみましたよ?。








朝5時過ぎに起床。(殆ど寝られなかった…)
7時に輪厚PAでナカオカさんと待ち合わせしてたのに15分くらい遅刻。
ゴメンナサイ…

なんとか雨にもあたらず、カンカン照りでもなく、比較的過ごしやすい一日でしたね。
いつも暑くて暑くて…(だから日焼け対策バチーリにして行ったのに)

今までで一番の参加台数だったんだって!
すごいなぁ主催者さんは。


とっても楽しい一日でした。
ナカオカさんは焼肉隊長だったし、大陸ツーリングとしては初参加のぱんちゃーさんも楽しんでくれたみたいだし。←来年はフリー参加ケテーイ?!
わざわざずるりんこさんが旦那さんとベイビーと一緒に来てくれたし。
どうもありがとう!!

更別村まで片道きっかり4時間。
日帰りツーリングとしてはちとキツイけど、その分いい思い出になりましたー。
撮った画像はできるだけ早くじゃじゃぱんだで公開させていただきます!(あくまで予定)

-+-+-+-+-+-HOKKAIDO I&F 2007 エントリーリストより-+-+-+-+-+-
《フリードライブ参加車種》
RENAULT Megane coupe 16v
RENAULT Express GTL
RENAULT Kangoo
RENAULT MEGANE 2 1.6MT
RENAULT 5 ALPINE
ALFA ROMEO 145
PEUGEOT 206RC
PEUGEOT 106 S16
ALFA ROMEO 147 GTA
TOYOTA MR-S
SUBARU IMPREZA WRX '05
LANCIA DELTA HF Integrale EVO1
RENAULT Clio RS Jean Ragnotti
SUBARU IMPREZA WRX STI '03
PEUGEOT 206 S16
PEUGEOT 405 Mi16
RENAULT 5 GT turbo
TOYOTA COLLORA LEVIN AE101
CITROEN C5
PEUGEOT 106 Rallye
LOTUS Elise 111S
PEUGEOT 106 Xsi
ALFA ROMEO 155 TS
SUBARU IMPREZA WRX
LOTUS Elise 111S
HONDA CIVIC TYPE-R EK-9
HONDA CIVIC Ferio EG-6
FIAT PANDA CountryClub 4×4
EUNOS Roadster
LANCIA DELTA HF Integrale EVO1
ALFA ROMEO 155 TS16v Super
FIAT 500L
LANCIA DELTA HF Integrale EVO1
LANCIA DELTA HF Integrale EVO2
ALFA ROMEO 155 V6
RENAULT Twingo
SUBARU IMPREZA WRX STI '02
HONDA Fit
MAZDA RX-8
MG-Midget
BMW 318Ci
FIAT Cinquecento Sporting
LANCIA DELTA HF Integrale EVO2
HONDA CIVIC SiR2
HONDA CIVIC SiR2
FIAT PANDA Super
LOTUS Elise 111R

《ファミリードライブ参加車種》
ALFA ROMEO 156 TS
RENAULT Twingo
CITROEN Saxo VTS
FIAT barchetta
ALFA ROMEO GTV 2.0TB
FIAT PANDA CLX
RENAULT Clio RS
FIAT X1/9
PEUGEOT 1007
PEUGEOT 306 Xsi
NISSAN STAGEA 260RS
page top
優勝! 

昨日、この写真↑があるコンテストで優勝しました!
こっちがビクーリでつ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブブッww

オットの実家が老舗ペットショップで、
お客さん?なのか知り合いなのかわからんけど
個展を開いたりする喫茶店をやってる方が近くにいて

そこで今回ペットの写真展と、コンテストを催すってことで
なぜかペットショップ店長がアタシに応募をお願いしてきたの。

「お安い御用?」とお手伝いのつもりで2?3枚送ったら、昨日電話があって

『優勝しましたー(*´∀`*)』


『・・・((((;゚Д゚))))ゑ゛?! は?!』
へんなリアクションのアタシ。


うーん。いいんだろーか。

>Kero
誕生日おめでと♪
あんたの娘が優勝したってサ。 なんでかね?(´,_ゝ`)プッ
page top
久しぶりの更新 

KAZUさんの日記が久しぶりに更新されましたょ?(ノ∀`)

以前までじゃじゃっちのHPの1コンテンツとして展開してましたが、
FC2に移行してしばらく経ちました。


お仕事が順調らしく、忙しくてなかなか写真が撮れなかったらしいんだけど
今日久々にデータを送ってくれました♪

お元気そうで何より♪
ちなみに今年はいつ来札??(゚∀゚)アヒャヒャ

このKAZUさんのブログのように、アタクシ今現在
 ・2ホームページ
 ・2掲示板(2○。○○○でわありません)
 ・3ブログ
を管理してます。(作っただけならもう少し。自分のも含む)

新規申し込みはお断り中なんだけどねー。
なぜなら遊ぶ方が忙しいから!…(´,_ゝ`)プッ ←フマジメ
page top
ド━(゚Д゚)━ ン !!! 
昨日、実家で大人6人+ちびっこ1人でBBQ大会しました。
前日から母が肉を買いに走り、当日の昼からは、クーラーボックスを積んで4人で銭函の海商まで魚介を買いに行って来ました。
相変わらずの混み具合。
二階のレストラン(BBQ)なんて、階段の下(外)まで並んでたよ。


お買い得な牡蠣やホタテがいっぱいの、肉より魚介の多いBBQになりました

実家は向かいが公園で、ちびっこは遊具で遊びまくり。
大人たちはバドミントンで汗を流しました。
おもちゃのバドミントンセットだったけど、大学の体育以来で、すんごく楽しかった?♪
それから ・・・中略・・・今朝帰ってきました(゚∀゚)アヒャ チョイ二日酔い。





ガット張り上がったど?

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


あとは腕を上げるのみ!
 ↑最難…
page top
♪♪♪ 
Babolat NS Drive

今日は豊平公園でテニスでした?。
暑かったですね(ノ∀`)


2時にテニスが終わった後、借りていた試打ラケ『K?SIX.ONE LITE』を返しに行き、そして迷いに迷った結果…

とうとう買いました
『NS DRIVE』


このNEWラケで気分も一新。
まずは自分の壁を打破しなきゃ。



今日のテニスの前に、
グリママさんが厚田漁港の朝市に行って来て、
お土産に『厚田手作りとうふ』『油揚げ』を買って来てくれました(´∀`)

つーか「行く」という話を聞いた時、「買って来て」とずうずうしくも即お願いしちゃったのはアタシ。

いつ行っても売り切れで、2回くらいしか当たったことない幻?!のお豆腐。早朝に行くって言ってたから「こりゃ?買って来てもらえるかも♪」と思ってお願いしたんだけど、どうやらわざわざお店が開くまで?待って買って来て下さったらしい…お手数お掛けして申し訳ありませーーーんorz


おかげで早速美味しくいただきましたっ。
お豆腐は、『石垣島ラー油』で冷やっこに。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

油揚げは、野菜と鶏肉と一緒に麻辣醤で中華風に炒めてメインディッシュにしました。


美味しかった…( *´艸`)


どうもありがとうございましたっ!
page top
雨上がりの午後。 

最近特に実家から
食料調達してる我が家。

銭函の『海商』まで刺身を買いに行って来たらしく、「たくさんあるよ?♪」の一声(一メールw)で今晩のメニューは決まり




母は海鮮丼をすすめてくれたけど手巻きにしました。

久々の塩水ウニを
 贅沢に巻き巻き



今日はの予報が、朝早くにやんだため、これまた実家の両親と中島公園のお祭りに行って来ました。

何年ぶりかしら?。
まさか行くことになろーとゎ。
相変わらず混んでてスゴイわね。

ジャンボフランクと、キュウリの浅漬け。
でっかくて驚き?



これも意外と美味しかった。
米粉入りクレープ生地に包まれた
焼きそば。
割り箸突き刺してくれます。


ケバブサンド。
二店舗ありました。
最後に辛いサルサソースをお好みで自分でトッピングさせてくれます。
結構辛かった…
でもすんごく美味しかった゜+.(´∀`)゜+.゜

そーしーてー!
何と言っても今回のお祭りの出店のメインはコレでしょう。
チョコレートファウンテン
砂川ハイウェイオアシスにあるよね。
お祭りでコレがあるなんて!
こちらも二店舗あって、一方の店は串刺しになったバナナやイチゴにお店の人がチョコレートを付けてくれてたけど、こっちの店は自分でやらせてくれました!ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
目の前にあんのに、人にやってもらったんじゃーおもしくないじゃんねぇ?
あ?楽しかった♪




最後に。
虫刺されも順調?に回復中。

触るとまだ痛いけどね。
page top
ひとりごと 
いんや?突然のすんごい雨でしたねー。
だのに実家に近づくにつれ
濡れてる車も走ってないし道路も乾いてる…。
市内なのに。


今もまた降ってるし。
てか今日からお祭りだったのね。
子供の頃は毎年歩いて行ったもんだ。
お小遣いを500円もらって。嬉しかったね。
お祭りの焼きそばが好き♪



K?SIXONE LITE借りてる『K?SIXONE LITE』

思ったより使いづらいとは思わなかったな?(゚∀゚)アヒャ
んでもって、パワーのあるストリングを
低いテンションで張って使ったらどうだろう…
フレームも厚めですごくしっかりしてるし、
確かに面の小ささにはちょっと自身がないけどさ。
ボレーなんていつもより全然ダメダメだったけどね(つД`)
でもそれはアタシの技量不足な訳で…。
つかそれ言っちゃどれ使おうが変わらないってことなんだけどね。
あ゛ーでもバボラちゃん(NS DRIVE)も捨てがたい…。
すいません。優柔不断で。


旅館北斗
先週、神恵内と来岸で釣りした帰りに寄ったお食事処『旅館北斗』
2回くらい夏に泊まったことあって、
早朝から釣り船出したりしてくれるのもあって
早い時間から朝食やってて、しかもお願いしてメニューにない『刺身定食』作ってもらいました。
宿泊客の皆さんには活ウニが殻ごと出てましたょ(´∀`)
ご飯おかわりOK。食後のコーヒー付き。¥1,200でした。

わかめせんべい
妹が送ってくれたものの中に入ってた
『わかめせんべい』

酸味がグッド
いつもありがとね♪

大事に食べよ。
page top
SELF-ANALYSIS 
テニスをしてて、つくづく思うこと。


自分って。

・集中力がない
・頭が悪い
・メンタルも弱い(逆境に弱すぎ) ∴ネガティブ


・・・。


集中できてない → ボールを目で追えない
ネガティブ → ラケットを振り切れない
…そーかと思うとドカーンと打ち過ぎてまた落ち込む…これの繰り返し。


今の自分の全てに通じるものがあるんだな、これが。

『( ´Д`)まっっっったまた? ご冗談を?』

と、各方面から禿しく突っ込まれそうですが、ホントなんですってヴァ。



大いに悩んでます、自分。
『ま、いっか(゚∀゚)アヒャヒャ』 てゆーふーに考えられない、自分。
頭も悪い上に運動神経もなかったんでしょうかねぇ、自分。



車の運転も目線は遠いし (ボンネットと道路の境目を見ながら走らない)
スキーも滑りたい先を見ながら滑るし (板の先を見ながら滑らない)
パソコンも画面しか見てないし (手元を見ないように練習するのは基本)

台所で包丁を握る時は手元を見るけど
飛び跳ねるタマネギを狙って牛刀を振り下ろすことなどないし。



動くものをずっと目で追うという習慣自体がありません。
どうやったら打つまでボールを見続けることができますか?
気も焦ってるせいか、どうしてもボールを送りたい先を見てしまっています。
どのような練習をするとボールを見るクセを付けることができますか?


誰かおせーてー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(つД`)


次の練習では、せっかく借りたNEWラケで
とりあえず楽しみたいとは思ってますが。


テニスを通じてもっと人間成長できれば…いいなぁ。
page top
K?SIXONE LITE 

メーカーが試打ラケを出さないって言ってたWILSONのKシリーズ。

さっき、借りてたBABOLATを返しに行った時、ダメモトで聞いてみたら、
ココ最近ずっと応対してくれてる女の子店員さんが
『予約が入ってなければ…ちょっと待って下さいね

少しして…なななんとーーー
その手には、使ってみたかったSIXONE LITEがぁっ


『このシリーズは試打出してないって聞いてましたけど?』 '`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ

『ゴーインにもらいました

キャーキャーさすが!ブラヴォー!


んふふふふふふふ
(↑結局アタシが何を使おうが大して変わらないのは言うまでもない。
 気分ですょ、気分…。)


、主婦業に勤しも。いそいそ

【WILSON K-SIXONE LITE】
 FACE:102inch2
 WEIGHT:248.5g
 LENGTH : 27.25inch
 BALANCE:340mm
page top
釣果 
日曜日の昼くらいに帰ってきました。
今回、りに行った結は、


 左手→10箇所
 右手→2箇所
 腰 →2箇所
 右足→2箇所
 顔 →1箇所
 ―――――――
 計 →17箇所

(゚曲゚)キィィィィィ


なんで腰なんか刺されたか。
しゃがんだ時に腰が出てたのね?( ノД`)シクシク…
気付いた時にはtoo late。。。

夏のアウトドアレジャー。
強力ブヨ(ブユ)には気を付けましょうね(´A`)



すんごく腫れて、赤くなって膿が出てる…。
指は関節の近くなんで、なんだか曲がらなくなってるし。
いやー甘かったな。
もうこんなにブヨがいるとわ。
先週は全然いなかったのに!


じっとしてるともりもりと痒みがおこり、触るとチョー痛い
原液ハッカ油を塗りまくってるせいで肌荒れでガサガサ バーサンのみたい(つД`)
昨夜も痒みで何度も目が覚め、そのたびにハッカ油を塗ってましたから。
塗って暫くはスースーヒヤヒヤで痒みを感じなくなるんだけど、時間が経つと痒みが勝っちゃうのよね。。。
ダァ(=Д= )ルゥ(=д= )イィ(=д= )Zzz


オットもかなり刺されてて、手の甲がポンポンになってたからびっくりしたけど、
ただ太ってただけで、いつもと一緒だったさ。(´,_ゝ`)プッ

これでお魚ちゃんイパーイ釣れてんだったらまだね。
お持ち帰りサイズだったのは、オットのアブラコと真ガレイ各?だけさ。。。
page top
かもえない 



チビばっか
page top
BABOLATニューラケ 

【BABOLAT
 NS DRIVE OS】
FACE:109inch2
WEIGHT:255g
BALANCE:345mm

明日はコレで♪


【NS DRIVE】を今日返してコッチ借りてきました。
先月の10日に発売開始したばっかのモノで、店頭に商品はあったけど試打ラケの用意がなかったところを店で応対してくれた方がメーカーに頼んで今日返しに行くときに引き換えに貸し出せるよう手配しておいて下さいました。
アリガタヤアリガタヤm(_ _*)m

まだ誰も使ってない新品です。'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
このままもらいたい…
page top
昨夜は 

出張帰りのオットをそのまま拉致して
実家の父と3人でこんなとこで一杯。

アタシはペット緑茶でしたがね。
いつものことですよ、えぇ。



思ったほど混んでなかったね。


それより早くビアガーデン始まらないかな?♪
page top
悩…。 
新NSシリーズ
【BABOLAT NS DRIVE】
FACE:105inch2
WEIGHT:265g
BALANCE:340mm

さっき試打用を借りて、実家の公園で壁打ちしました(ノ∀`)
思ったより重い…ボレーはキツイかも。


先月発売されたばっかの【NS DRIVE OS】も借りる手配済み。
これを返した時に引き換えで借りることに♪

こっちの方がいいかなー。

スペック的には【DRIVE Z OS】が一番いいっぽいんだけど
デザイン(色)がね… ウ○コ色だし…。


んーーーー悩み中。
page top
徹夜。 

土曜日、オットが仕事から帰ってくるのを待って積丹、来岸漁港で竿出してきました。

当りも殆どなく、結局暗いうちに釣り上げたのはこれ一匹


明るくなるにつれ眠さはピークに。
釣れないし、諦めて車中で眠り込んでる間に
オットが地道に釣り上げてこの釣果。

・アブラコ×?
(一匹まな板の下に落ちてるのを気付かず
・ホッケ×?
・ソイ×?

実家へ持ち込み、恒例のBBQ。

最初から釣果を期待してなかったのか、両親はお肉とか他に色々用意しておいてくれました…。


いつも悪いわね。チッ(-ε-)

少し干せば美味しいんだろうけど
背開きにして塩をふってすぐに焼いちゃいました。
水分多すぎでダメかと思ったけど
これはこれで3種類ともそれぞれ美味しかったです。

この後、さすがに徹夜だったため
モーレツにいい天気の中、カーテン閉めて爆睡。




妹夫婦が車で京都までドライブしたらしく、
わざわざお土産を送ってくれました。

「ビョードーイン」と書かれたお香。
使うのもったいないわ?
どうもありがとね!
page top
A new born baby 
Congratulations!!

親友のひっきぃに
待望のベイベーが誕生。
土曜日に初対面してきました。
でも熟睡してたんで…
まだ会ったことになってないな。。。

も?ろ旦那さん似の
男前なオトコノコです。

じゃじゃっちは今後『優しい美人なおねぃさん』としてスリコミする予定。
(-ι _- ) クックックッ…
page top
眠い… 
午前1時21分

真ゾイ 1匹…


大きさは…ブラーから想像して下さい…


外はすっかり日が昇ってます(つД`)
page top
昨日、プーさんの色んな 残骸 ぃゃ、
お宝が置いてある場所へお邪魔して来ました。


目的はパンチャーさんと同じく、ドナーパンダから部品をもらう(形見分け)こと!

←じゃじゃのために笑顔?で作業を強いられているプーさんの図






嗚呼、
土に還ってゆく…




まだまだ作業中。
もちろんアタシは手伝わずに周りの車たちの写真なんかを撮っていた…

パンチャーさんは
バンパーやグリルをもらってました。



数少ない
動くプー号。
これはまだ土に還る予定は先のようで。

今年のイタフラは
これで参戦予定とか。
FIAT少ないみたいだから
嬉しーゎ



とにかくイパーイいました。

あー楽し♪



ホントに色々と
ありがとございました?♪

お礼は
例のブツで…( *´艸`)



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


