「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top

アルファプロジェクトの忘年会がありますよ?♪
まだ連絡してないアナタ!
早急にアルファ社長かじゃじゃっちまで連絡下さーい!
お待ちしてます。

→詳細はコチラのBLOGにて


明日から12月なんだねー。早いゎ。
第1週から3週まで毎週末忘年会が入ってるアタシ。
しかも全て幹事。

どーゆーこっちゃ。
page top
大陸パンダ忘年会2007 

もう明日だっつーの。
書くの遅くないきゃ?

一応8名は集合できそう。
楽しみましょう?♪

メンバー:
ナカオカさん、marrさん、デオさん、くまさん、
ぱんちゃーさん、ナリタさん、チェリー、じゃじゃ

場所:
玉林酒家!

時間:
20時?!
page top
ミラカスタム TV-CM 
もう放送されて大夫経ってるけど。
気になるCM。ダイハツミラ。  車にゃ全くキョーミないけどね。



きゃわゅいゎー

ちゅーしたい。


おいらもよく肩に乗せて散歩したゎ。

この子、まだ若いね。
色きれいだし。
あ、イグのことよ。

→ミラカスタム TV-CM
page top
11月の連休 
先日の連休中、お忍びで沖縄のKAZUさんが遊びに来ました(ノ∀`)ここで公表しちゃお忍びでも何でもないが…

色々巡ったんだけど、久々に行った『茂ラーメン』。


オットと3人でプラプラしたんだけど、二人とも普通の味噌をオーダーする中、やっぱここの店は牛乳味噌でしょ!つーことでじゃじゃだけコレ♪
久しぶりのラーメン。美味しかったゎ?。


あちこち行った中で、ジモティも観光客も興味がある(?)『石屋製菓』。
前日に丁度再販開始となっていて、ニュースで「白い恋人は新千歳空港ではどこも全て売り切れ」なんて言ってたんで、あえて旧5号沿いの本店へ行ってみた。

まず駐車場に入るのに行列。
駐車場入り口では「売り切れ」の看板持った人が一台一台に説明。
12月1日からの発送分の予約受付のみ承るとのこと。
どうせお土産は全て買った場所から沖縄まで発送するつもりであちこちで送り状をカキカキしているKAZUさん。
現物がないのを承知でとりあえず送り状を書くためだけに館内へ入りました。

販売開始したのがまだ白い恋人だけなのもあり、「特設販売会場」とトイレ以外は閉まってる状態。よーするに送り状を書くテーブルとイスが並んでるだけなのよ。
それでも結構混んでたね。

そーゆー状況の中、ある出来事が…
じゃじゃはその場にはいなかったんだけどね。←トイレ中

あの場にいて送り状を書いているということは、本日分の在庫は売り切れで、もうないのを知ってる人しかいないハズ。
だけどもだっけっど?♪
KAZUさんが送り状書いてる時に、お店のおねぃさんに絡んでるオヤヂがいたそーで。
しかもちょっと酒臭いオヤヂが。
「せっかく来たのにないのかよー!」と偉そうに文句を言っていたそーな。
お店の人の「(12/1からの)発送分だけ承ってます」という説明に対し、
「じゃ明日の朝ホテルに着くように届けろ!わざわざ遠くから来たんだゾ」
と、チョーワガママ&KYなクソオヤヂ。

そーゆーの見ると一言言わずにいられないKAZUさん
「別にいーじゃんかよー 俺だって沖縄から来てんだ!」

そしたらやっと黙ったらしーよ。
そいつの送り状を見ると「石川県」だったんだって。

勝った(゚∀゚) とKAZUさん。

きゃー!オットコマエー!フハハハ


KAZUさんがワガママオヤヂをこらしめてる間、じゃじゃが聖水を処理していた場所。
未だばぶり?な館内はトイレもこんなん。

個室いっこいっこに名前がついてたよ。


そして夕方、突然十勝おはぎが食べたくなったKAZUさん。
これから美味しいお寿司を食べに行くっつーのに…直前におはぎを、しかも2個も平らげてご機嫌。
「やっぱサザエのオハギが一番!」

夏に我々が沖縄に行った時は30分くらいしか会えなかったから、今回はゆっくりできてホント嬉しかった!
とっても楽しかったゎ♪
またいらしてね?
page top
ピチピチ造り 
知り合いの、めっぽう美味しい干物屋さん
最近DMの方でもお世話になってます(ノ∀`)

社長さんも奥さんもとってもいい方なんですょ?
少しでも商売繁盛に繋がるといいなーと切に願ってます。

今週末、このDMのリアクション状況を聞きに伺う予定。
奥さんから「大忙し」ってメールが来てたし。ワクワク♪

伝えたい情報が多いとのーしても文字数が多くなっちゃうね?
次はもっとシンプルに作りたい!

→れっつちぇけら!ピチピチ造り
page top
いやーもう家の前は圧雪状態だよ。
来たね来たね来ちゃったねー(´A`)
今日日中少し暖かくて溶けてたけどね。
朝ゴミ捨てに行く時なんて寒くて寒くて。もう氷点下だよ。


昨日、何度か行ったことのある恵庭の道の駅にランチしにわざわざ行ってきた。先週『どさんこワイド180』で貫田シェフがここのメニューを考案してたの見て、食べたくなったから(´∀`)

ホエー豚を使った【ハンバーグプレート】
いも餅ならぬカボチャ餅がサイコロ状になって入ってます。
付け合せのカボチャのミルク煮がめっぽう美味しかった゜+.(´∀`)゜+.゜


オットが食べた【チーズカレー】

これは普通…。

こういう所謂洋食系って滅多に食べないから選ぶのに時間のかかるアタシタチ。

で結局コレかよ!(´A`)


【パンプキンスープ】

これはむちゃくちゃ美味しかった!

ここのパン屋さんが絶品揃いで寄れば必ず何かしら買うんだけど次からはこのスープも絶対頼みそう♪


「自分ばっかいーもん食べて… じーーー」


おまえにも今度何かお土産買って帰るから。


←この子いくつに見えます?
page top
昨日から降り始めて…とうとう積もりましたね。
ま、今日中に溶けると思うけろ。
昨夜はダウン着てても寒かったヮー。

前の日にタイヤ交換しておいてよかった…ありがとう、イトー社長!


というわけでさっき、オットが出勤する前にに積もった雪をブラシで落としました。
ゴミ捨てに行くついでにやっただけなんだけどね。


手がキィィーーーンてなった。
でもまだまだ大丈夫ね。素手でもイケるゎ。
これからよ、本番は?(´A`)



あ、昨日お友達と玉ってきた。らんちde玉林。
じゃじゃは刀削スープ麺。(*゚Д゚)つウマー
みんなはそれぞれ曜日替わりのランチメニュー。
気に入ってくれたみたいでよかった♪



つか使いづらいんですけど、ココ。
勝手に替えるなっつーの、FC2さん。



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


