「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
南国便り 
先日、KAZUさんから届いた沖縄の色んな食材。でっかい段ボール箱いっぱいに色んな種類の沖縄食材が詰め込まれてました♪
どこかの『詰め合わせセット』とかじゃなく、KAZUさんが選んで詰め詰めしてくれた心のこもった贈り物です。

まず大量に入ってたのはこの紅芋
皮の色はジャガイモみたいで、細長く、でも割ってみるとこんな色
甘くて、ホクホクでとっても美味しい♪
KAZUさん的には天ぷらがオススメだって。
やってみよっと♪

沖縄そばと、そーきと、でっかいゴーヤ青パパイヤ
どれもじゃじゃの大好物?

昨夜はゴーヤの浅漬けと、
青パパイヤを使ったチャンプルーとサラダをいただきました。
オットも大喜び♪
ホントにおいすぃ?

青パパイヤはこっちでは滅多に手に入らないと思う。
インターネットでは取り寄せできるみたいだね。
でも何てったって鮮度が違うゎよ、あーた。

縦に割るとパパイン酵素タプーリのパパイヤ汁がすんごい出てきて、いいニホヒなんで(フルーツパパイヤの香り)舐めてみるとエグエグだった…
でもさっと水洗いするとシャキシャキの食感の炒め物やサラダが作れます。
これはクセになりそ。
大事に食べよ♪
でも大事にしすぎて腐らせないよーにな、自分!←実はよくやる

美味しくてあっちゅー間に食べちゃったからお料理の写真撮り忘れた…。

他にもまだまだいっぱい送ってもらいました。
KAZUさん、ほんとにどーもありがと!感謝感謝!
page top
疲 労 
う゜肩が痛い腕全体が痛い

最近週2?3で整骨院に通って、マッサージ&針チクチクしてもらってんだけど、
昨夜の学校開放でまたヒドくなってしまった…

腕を上げるのはモチロン、お尻を拭くのも痛い
これを機に、オットにウォッシュレット購入を要望してみよう。

痛みの走る腕をかばいながらやってたせいで、どーりでフォルトばっか。←イイワケ
手首と肘はサポーターがっちり締めてっからごまかし効くんだけど肩はねー

カブレる体質なんで、テーピングも
先日、痛みに我慢ならず湿布貼って寝たら、未だに後遺症が
赤みと痒みが残ってしまっているカワイチョーな右上腕二頭筋の皮膚


痛くて力の入らない腕でこさえた年賀状、最後の一枚が失敗
一枚だけ買いに出掛けんのヤだゎー


みなさん、クリスマスは楽しく過ごしましたか?
じゃじゃっち、土曜日から何気に大忙し
オットの実家でXmasぱーりー。
夕方集合だったため、朝から自宅でお料理作り。
翌日自分の実家に持っていくものも一緒に作らないとならなかったんでホント大変だったゎー

今年のオットのオイッコくんへのプレゼントはこれにしました。
コンテストに応募してっからよかった見てみてね。
ま、ヒトの子なんて見てもおもしくも何ともないと思うけろ
CDサイズのコンパクト写真集。作った本人は結構満足だったりして。

当の本人(3歳児)は、他のみんなからもらったオモチャでコーフンしまくり。
私たちからのプレゼントなんて全く興味ナシ。
ま、子供に何かを期待するのは無理だけどね。
じじばばパパママには喜んでもらえたみたいだから、時間かけて作った甲斐が多少はあったか。


じゃじゃにもサンタさんが来ました
全く想定外の出来事だったんでビックリ
ありがと、ダーリン


さー年賀状仕上げるか。
page top
111111 

昨日。

四駆に切り替えると

ぽわゎゎ?んと

久々に点いた

『今四駆になってるよお知らせ電気』。

昨シーズンも殆ど点かなくて今シーズンも予想通りに点かなかったコレ。

別段何の支障もござーませんが。

気紛れに点くことがあるよーで。
まじ久しぶりに見たし。( ´∀`)ヵヵヵ

んで。

とぅるとぅる路面に脇汗かきながら運転中、達成しました!ゾロ目。



もうすぐ12年目。
ぱんだくんも飼い主も歳取ったゎー。シミジミ
page top
おつかれした。 
週末、アルファプロジェクトの忘年会で今年の幹事は終了。

相変わらずお料理美味しかったし♪
すんごい雪だったけど皆さん無事に集合できてよかったし♪
思った以上に人数集まったし♪

今年も一年大変大変お世話になりました!
て今まだオットの車検でお世話になってる最中ですが(ノ∀`)
また来年も宜しくお願いします!
page top
凸 凸 凸 
いつもは凹むところ、

今日はイライラしてやる気ナシ。

イライラする対象は・・・98%が自分なんだけどさ。


誰かのせいにできれば少しは気も楽になるんだろーが
昔から自分ひとりに背負い込むんだなーこコレが。
もっと気楽に逝きたいもんだ。


さ?今週末はアルファ忘年会!
飲むぞ♪
page top
凹 凹 凹 
今日は?少し愚痴っぽくなっちゃった。

ま。そんな日もあるさ。

てことで。



あー性格直したい。



オットは明日からまた中国。四泊だから短い方だけど。
最後の晩餐は…一昨日のカレー!,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハハッッ


オクサンは、オットの居ぬ間にダイエットを敢行!するぞ!
エィエィオー


あー腹減った。
page top
2/3終了。 
先週末。
今年二度目の忘年会無事終了?

幹事はあと一回!
何事もなく終われますよーに!


いやーでも楽しかった楽しかった♪
送迎してくれたオットに付き合って家に帰ってからも飲んでたから、連続7時間ビールばっかり摂取していた計算に。

翌日、いつも通り起き、オットのお弁当を用意しお見送り。
さすがにその後、二日酔いと生理痛で頭グァングァンだったんでベッドへ逆戻り。

昼頃、何通ものでさすがに目が覚め、半開きの目で返信した後、夕方まで爆睡。

最近週末の忘年会のために平日は肝臓を休めてるのさっ。
その反動か! 美味しくて飲み杉ちゃいました
page top

久々に会いましたよ?
みなさん、お元気そうで。

パパになったmarrさん。
ナカオカさんはすっかり日産肌。


旭川から来てくれたナリティ(日帰り)と
千歳から来てくれたぱんちゃーさん(一泊)。
ナリティは翌朝8時から餅つきがあるから帰るんだって。


クマさんとデオさん。
二人とも来れてヨカッタヨカッタ。


旭川から来てくれたナスちゃん。
ナスちゃんも日帰り組み。
今度ゆっくり会いたいゎ?。


地下鉄待ち。
遠くてゴメンネ?(´A`)
でも久しぶりに楽しかったよ!
次に会えるのは…春かな?



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


