「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
雪中汗だく大会 
↑「せっちゅう」て入力しても「折衷」と「折中」しか出てこないこの


玄関前から始まり、ぱんだくんとカルデナくんに積もった雪を下ろし、
窓ガラスの氷を削り落としてから二台を移動。
そこから駐車スペースの除雪…


うちの周りはなーしてこんなに雪が多いのかな?
今朝は我が家の雪はねスコップの捜索から始まったから
埋まっててどこにあるんだかわからんかった


あ゙?腕痛い


排泄、、、じゃないって
排雪(の変換も雪国モードにして欲しいわ)に入ってもらわんともう捨てるとこないよ?


雪はねの必要のないガレージ付きのマンションに住めるようになるのは夢のまた夢だゎね?
page top
湘南プレゼント 

妹から、貸していた『24』が戻ってきたんだけど、その箱の中に湘南名物がたくさん入ってました?!


なんも気使わんでもいーのに…
かえってすまんねぇ。
どうもありがと!

気になるのは
『サザンカレースパイシーせんべい』
ちょっピリ辛めのおとなのおせんべい。

と書かれてあるこのブツ・・・。
全然辛くなかったゎ
(ノ∀`)
でも美味しかったよ♪



「湘南ちがさき屋」
というところが販売元。

裏には
「一杯で(一枚で)浜辺を10分歩けるカロリーかな?」と。

かな?って聞かれても。
page top
今年初。玉る。 
昨夜、やっと今年初めて行って来たで?
今回は3人で♪

エビチリ、辣湯のあと、下の3品が次々とテーブルの上に。
土曜日7時の予約(予約は必須!)で行ったため案の定店内はビチーリ
最初のエビチリが出てきてから2品目の辣湯までめずらしく時間がかかってました。
おしゃべりしまくってたんで全く気にならなかったけどね?♪



『生野菜と肉味噌、揚げパン付き』・・・¥910

ちょっと濃い味の激ウマ肉味噌がキュウリとタマネギの細切りの上に乗っていて、それだけでも美味しかったんだけど、カリっと揚げてあるパンと一緒に食べるとさらにでございました


『炒め刀削麺』
・・・¥780

以前も食べたこと蟻。
トマトと玉子と一緒に炒めてある刀削麺。
赤い色はトマト。全く辛くなく、とっても優しい味ですぅぅぅ。
もちろんウマウマ♪


『ジャガイモの
塩味キンピラ』・・・¥680

シャキシャキとしたジャガイモの塩味炒め。
辣湯の直後だと味がわからなくなってしまうので順番に注意。
すごく美味しかったゎ?♪


一応今回はまだ食べたことないのを注文してみよう、と思ってたんだけど
実際メニュー見ると殆どいっちゃってました(ノ∀`)


食べきれずに(ヤパリナー)お持ち帰り容器を4つももらいお皿から詰め替えてテイクアウト!
満足&満腹な一夜でありました♪
一人¥2630ナリ?



いつものオバチャンに、最近の中国食品離れのことで影響あったかどうか聞いてみたら、
「うちのものは全てが手作りだし、中国から冷凍のものを輸入して使うことは一切なく、お客さんもそれを知ってるから大丈夫
冷凍餃子のことが言われるようになってからむしろ更に混むようになったのよ?心配してくれてありがとね
とおっしゃってました?一安心
page top
ぎぁー! 
うっ 腕が上がらない(つД`)

ヤヴァイぞこりわっ


午前中に整骨院行きケテーイ!

今通ってる整骨院、
とっても効果でありがたや?
インパルスの堤下ソクーリのせんせぇのミラクルハンドマッサージと電気治療でかなり改善


現在我が家の窓の外は
マイナス10℃
page top
『メタボチェック』

またもやオットの話。

先週さー。
『健康診断結果報告書』つーものを持って帰って来たんだけどさー。

今年は・・・『要再検査』通り越して、『要治療』って書かれた赤紙もらってきたゎ

*高尿酸検査・・・要治療
*肝機能検査・・・要精密検査
あと、胃部に胆石症の疑いあり。CT、超音波による検査が必要。

基準値より高値だったのが
中性脂肪、ALT(GPT)、γ-GTP、そして尿酸。
去年まで高かったコレステロールは今回はギリギリOK。 <ナゼだっ?!

尿酸がひっかかったのって初めてだなー。
アタシの知らない所でウマイもん食べてんのかなー。
「血液中の尿酸が増えると痛風や肝臓結石を引き起こす要因となります」だってー!
痛風かよ・・・。まじでか。

ヤヴァイな。生活習慣病まっしぐら。
毎日納豆生活スタートケテーイ!

早く病院で検査してもらわにゃーーって言ってんのに
仕事が忙しくて時間が取れないと・・・やっぱ会社に殺される。
page top
もう3年くらい同じで
あきられちゃってるかと思ったけど

「そうだっけ??」

だって。
大して覚えてないっちゅーこっちゃ

2月14日。
卵黄や生クリームを使って
今年もチョコレートムースアイスを作りました。
パウンド型に流しいれた、カチカチに凍ったアイスをナイフでゴリゴリ削り取って盛り付けるため、あまり見た目はよろしくありませんことよ…ま、味は変わらんつーことで。

毎年会社でいくつも義理チョコをもらってくるんだけど、
至近距離からぐゎっと目力を込めて

「誰からのが一番美味しい?(`゚д゚´)アーン?」

と聞くと

「お、奥さんの…(´Д`;)」

と答えてくれました。んふっ。( *´艸`)

今年はアタシもお友達からいただいたんで、来月のお返し、今から作戦練ってます。
楽しみにしてて?♪フッフッフッ
page top
どかーん! 

東区の吹雪

えらいことになってますが


あーん(´Д`)
また肩痛めちったよー!
page top
猛吹雪だし。 
喉 痛い

咳すると 頭痛い

腕も 痛い


そんなイライラした日にこんなプレゼント


ひっきぃから
『バレンタインとバースデー半分半分』
というプレゼントが届きました?

緑の500のミニカーとチョコが入ってました?♪
なーんとおいら好み♪
どうもありがと!
大事にするね!



昨日から女性の知り合いからチョコをもらってるゎ?。
つか明日バレンタイン?! ヤヴァィ…
page top
2008年。さて。 
今年もエントリーの募集始まったみたい。
んーどうなることやら。←自分が


勝手に使ってゴメンナサーイ!
なんかいい感じじゃね?
⇒⇒⇒『HOKKAIDO I&F CIRCUIT 2008』
page top
テロリスト、生還 
オット君、無事に作業を終え
極寒の釧路から戻ってまいりました。

さすがに明日は休めるのだろうと思いきや朝から会社に行かなくちゃならんのだとー!
まだ微熱が続いてるっちゅーのに

こっ殺される…


今自分の体調が絶不調
下向くと、はだびづ垂れ流し。
はだごえでせくすぃ

プラス下痢。
page top
たらいまー(つД`)
今オットを送って帰ってきやしたー

昨夜東京から帰って来たと思ったら今日から週末まで釧路で改装作業。


会社関係者みんなにインフルうつればいーさ
働かせるほーの責任だわよ



アタシも喉のヒリヒリハレハレが一向に良くならない
やっぱいつもの耳鼻咽喉科で抗生物質もらってこよ

とりあえずまた寝るわ
ぐんなぃ
page top
テロリスト、道外へ 
我が家のバイオテロリストはもうそろそろに乗ります。

今日明日は東京、帰ってすぐから週末まで道東…

会社に殺される



今朝の札幌は?11℃以下。
早朝に二人してでっかいマスクして移動。
いと妖しきかな
page top
バイオテロ増殖中 
病院の薬が効いて
すっかり熱が下がったオット。
昨日も○一日家でマターリとしてたせいでかなり回復した…と勘違いしてるだけなんだ!
まだ出勤するのはヤバイって言ってんのに今朝はいつも通りネクタイ締めて出掛けて行きましたょ…
全く…危機感が足りないね


そーゆーアタシは実は昨夜から喉の痛みと咳と鼻水にやられてるにょ

さっきひとつででオットの行った病院へ駆け込み
「インフル検査プリーズ!」
と嘆願すると、

「熱が出てないうちは検査しても何も出ない」
とお断わりされ…

「旦那さんは熱が下がっても木曜くらいまでは人にうつす可能性があるからそれまでに高熱が出たらタミフル出します」って。


やっぱまだ仕事行っちゃダメじゃん!!!


とりあえずまだ今のとこインフルじゃないってことで一安心
今週は毎日お仕事だからまじで焦ったんだけど…ヨカッタ
page top
インフルエンザになっちゃったー!

オットが。
自分達には全く関係ないと思ってたのに
こんなに身近な人がインフルとゎっ!

一昨日くらいから「寒くてダルイ」と訴えられててさー。
ただの風邪だと思ってたのよねー。オットもアタシも。
夜に39℃以上あって、解熱剤飲ませたのに今朝も全然下がってなくて。

今週頭に大阪に出張に行ってたんだけど、どーやらヒコーキの中でうつされたらすぃ。
ナニワのインフル・・・しつこそうでっせー!
あたしゃ心にウィルス常に持ってるけど。


今朝近くの病院へ行って調べてもらったらA型インフルだって。
でも潜伏期間を考えても今日明日中には終息するらしいと。
気付くの遅いってこと?(´A`)

とりあえず明日もう一日会社休んで様子みることにしたわー。
やっぱかなり具合悪そうだし。
・・・てかなんであたしゃ元気なんだ?
(と言いつつ自分用の風邪防止に薬を早々と用意したアタシ



そしてなんと。病院で、タミフルを処方するかどうか聞かれて、
断ってきたっつーのよ

飲めばすぐに治るのに!なんで断るの!信じられん

オット曰く、「異常行動を起こしたら困るから」  だって 子供か!


インフルエンザにかかってるつーことゎ
この温厚で、見るからに人畜無害な我がオットも今や歩く生物兵器
タミフルを拒否した時点で既にテロリストと化してるんだゎ。
9.11がなんぼのもんじゃい!これをDVと呼ばずに何と呼ぶ!
早くジャックに連絡して!大統領にもよ!



タミフル断って、しかもそろそろ終焉だっちゅーことで
もらってきた薬も「風邪のひきはじめに」と書かれた漢方薬と
咳止めと解熱剤。
そんなんなら家にもあるっつーの


でも病院の薬が効いたらしく、熱は少し下がってきたみたい。
とたんに食欲が戻って、晩飯に羊を要求。


もう心配なしってことかぃ?



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


