「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
無事終了 
とりあえずレポアルファプロジェクトHPにUPしますた。
自分トコには?近いうちに作業開始!する予定!


イタフラの二週間くらい前から、いつも停めてる駐車場の、ぱんだくんの後ろ側の地面に黒いシミが

なんか漏れてんなーと思ってたら今度はイタフラの数日前には前側の地面にもポタリポタリと黒いシミ

代車を借りて、ぱんだくんはアルファにお泊り

んで主治医の診断の結果、前側のシミは、12歳にしてとうとう初めて逝ってしまったドラシャのブーツ(左側)から。
パンダ的には寿命の短い消耗部品の一つで、仲間のパンダは5歳くらいからオイル漏れで交換してるコもいる。
そー考えるとマイパンダはカナーリ長持ちしたつーことで
しかーし十勝行く前に逝っちゃうなんて、なんつータイミング? きれいな新品に無事交換。


ずっと前から漏れてた場所(リア側)の原因は、ガソリンタンクの上部のサビ。

満タンにすると上から漏ってたらしい…高額満タン意味なーーし! 高いのに…地面に飲ませてたなんて…

またヤフオクで探さないと


イタフラ当日のスゴイ霧。

このイベントでこんなに降られたのは初めて

翌日の帰りも十勝?胆振までずっと悪天候。
パンダのワイパー、もうちょっと早く動けば…と初めて思ったほど

@日勝峠降りたとこのローソン


今回は、日帰りせずに、主催者さんが毎回用意して下さってるバンガローに一泊。
夜は施設内で焼肉。
毎回参加してる人の一人、X1/9(その他色々、今回も違う車)のオーナー、M氏がお土産?にステキなロゼワインを何本も持ってきてご馳走して下さいました


イタリアのワインで、このワインを作った人は、ラベルに描いてある車の実際のオーナーなんだって?
アスパラとかも持って来てくれてBBQの時に一緒にご馳走になりました♪
ありがとです!(*゚Д゚)つウマー

みなさばお疲れさんでした?♪
来年も楽しみ。
page top
ただいまー! 
20080622114227
今年も行ってきました
I&F

とりあえず無事に自走して帰ってきたよっつーことで

いぁ?しかし札幌がこんなに晴れててしかも暑いくらいだなんてビクーリ&ショック

まずは寝ます。
page top
三十○ランチ 
先日、実家に昼頃行くと
母が台所で何かを作ってて・・・

何をしてるんだろーと思ってたら
ニコニコしながらお皿を持ってきた。

「はいっ!さんじゅう○歳ランチ?♪」
・・・お子様ランチじゃなくって?

てか喧嘩売ってます?

・・・ご馳走様でした・・・
page top
ごたーいめーん 

最近よく見かけるNEW。

こっ こんなとこにもっ!(ノ∀`)
page top
晩御飯@玉林酒家 

今回(6月7日)は新メニュー制覇に行って来ました。
もちろん全部美味しかったよ

んで今回レジにあったのはなんと!
紹興酒ボンボン!!

一箱800也?。
こんなもん?
こーゆーの普段買わないからわかんないんだけどさ。

もっとすんごい紹興酒味かと思ったけど
そーでもなかったゎ(ノ∀`)

ふつーに美味ス。


箱の裏には
使用されてる紹興酒の瓶の絵が。

こわいてーー!

気付くと殆どがアタシの胃袋へ。
ダーリン!早く食べないからだょ!
page top
採取結果 
 わ ら び ・・・ おひたし

 セ リ ・・・ おひたし、味噌汁

 ク レ ソ ン ・・・ 炒め物

 フ キ ・・・ 実家へ譲渡 → 煮物にメタモルフォーゼ

帰ってから早速熱湯に灰汁入れてわらびの処理。

翌日美味しくいただきました?♪ んまんま。

セリもクレソンもありえなーーい!くらい美味しかったでっす!


この日は朝5時起きで、アタシが往復運転。
お義母さんたちはランチや温泉の後ビールで乾杯。

結構ぐったりの中、札幌に戻ってから
実家や親戚の家にお裾分け。

帰宅は21時過ぎ。はーお疲れちゃん。
page top
んでもって 
明日はお姑さんと

ニセコへワラビ採り…


5時起きだわ



お や す み 
page top
Zzzz 
ここ何日か


6時半?7時前出勤を余儀なくされているオット



つ… つらひ


あたしが。


おやすみ
page top
超久々セレブ会 
オレも寿司ー!
旦那が必死でお仕事中
デリバリーのピザや寿司で
真昼間から
ルネッサーーーンス

随分
いい身分やないかーーーーい

ひっきぃ、アサコち、
また集まろーぜっ



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


