「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
ツーリングレポ完成? 
本サイトにてあっさりと公開中
今回は結構早くUPしたでしょ?(-ι _- ) クックックッ

アタシだってやればできんのよ。←自画自賛
写真の数が少なかったのもあっけどねー。

←Q:この画像はどこの部分でしょう?
パンダ乗りならすぐにわかるハズだ!




もい鳥のカレンダー見っけたーーー!

これでアタシの2009年はウハウハだゎ♪



月替わりカレンダー。

ちーーーい♪
page top
2008年ラストツーリング 
ウトナイ湖
23日、結構いい天気の中行って来ました。
まず苫小牧の『ウトナイ湖野生鳥獣保護センター』へ。
いきなり地味でごめんね?
アタシは大好きな場所なんだけどさ。

大野商店のシシャモ
鵡川へ移動。ここで函館からわざわざ参加のHIZUさんと合流。
ひさびさに見たシシャモ干し。
実は今季のシシャモ漁は既に終了していて、真っ盛りの時に比べるとシシャモスダレの量も控え目でした。

シシャモ寿司
でもラッキーにも時季限定のシシャモ生寿司にありつくことができました。
脂がのってて、淡白なお味。なぜかいつもより美味しく感じたゎ?。
みんなで食べたからかしら

大陸メンバー
大野商店近くの『ポポンタ市場』の駐車場で。
勝手にシシャモ旗抜いてきて一緒に撮影。
道路の向こう側にはパトカーいましたけど何か?

大売出し
苫小牧市内に戻り、ホームセンターでウォッシャー液を補充する数名。
パンダの大売出しみたいな写真になったー(´,_ゝ`)プッ

St-Dominique(サン・ドミニック)
全国ロールケーキ博覧会第一位受賞
サン・ドミニックのフルーツロールケーキ『ルーロ・オ・フリュイ』をナミコちゃんが事前に予約しておいてくれて、すんなりゲットすることが出来ました。→ナミコちゃん、ありがとー
フランス語でルーロはロール、フリュイはフルーツのことだそーな。
他のみんなもそれぞれショートケーキをお買い上げ。
買ったものと感想は後で。

白老マザーズ
次は白老まで走り、『白老マザーズ』で産みたて卵やシュークリームを買ってコーヒーでちょっと一息。
クッキーシューを人数分買ったんだけど、ギリギリセーフであたしたちの後は売り切れてた

パンダ
マザーズの駐車場で並んで撮影。

GERATERIA Gigi
HIZUさんと別れた後、恵庭のジェラート屋さん。『GERATERIA Gigi』
ナミコちゃんが教えてくれたお店。
とってもオサレなお店でした。

恵庭のジェラート専門店 ジェラテリア エ カフェ ジジ
恵庭市黄金南2丁目19-8 0123-21-9915
11:00?19:30(ジェラートが無くなり次第終了)
月曜定休

サン・ドミニックのクレーム・ダンジュ
甘いものばかり?食べ過ぎだ

サン・ドミニックのクレーム・ダンジュ

フランボワーズのソースがついてたよ。

サン・ドミニックのタルトレット・オ・マロン
サン・ドミニックのタルトレット・オ・マロン

お店のオススメだったみたいだったし、美味しそうだったんで?お買い上げ。
タルト生地も表面のマロンクリームもパリパリしてて美味でした。

サン・ドミニックのルーロ・オ・フリュイ
んでこれが噂のグランプリケーキ♪

初めての感覚でした。殆ど甘くなく、スポンジも超シットリで、気泡が殆ど入ってなく、スポンジとゆーよりは…なんつーか…不思議な感じでした。
フルーツも丁度いいタイミングと量が口に入ってきてクリームとスポンジとのバランスが絶妙。

いつもながらのふつーのルールケーキを想像して食べると確かにん???てなるかもね。
でも美味しかった゜+.(´∀`)゜+.゜

シシャモのオス・メス
大野商店ではお土産にオスとメス10匹づつ買ってきた。
シシャモの漬物と、珍味も。
どれも美味しくいただきました。


気付くとグルメツアーになっちゃう大陸ツーリング。
また実施しましょ。

近々レポも完成するんでそん時はそっちも見てね。
page top
いよいよ明日 
明日、大陸パンダクラブ
【秋のツーリング ししゃも・ロールケーキ ツアー2008】を開催するぞ。

FIAT PANDA countryclub 4x4

苫小牧のケーキ屋さん 『サンドミニック』
鵡川のシシャモ屋さん 『大野商店』

その他色々?回る予定です。
参加される方はお楽しみに!
一緒に行きたい!と思った方は…ご連絡を!w

今のとこパンダ6台(NEW1台)、10名(お子ちゃま2名)の予定。

まずは輪厚に9時集合!!
page top
クリスタルカップ 
今週の火曜、水曜と、つどーむで開催されたクリスタルカップ
去年も今年もアタシは応援だけどぉ?♪

昨日(水)は、お友達が出場するCD級。
朝10時頃に会場に着いて、夜7時半頃まで観てた。
途中お腹空いて一旦家に戻って腹ごなししてまた戻ってw

前日のAB級は、ブロックの半分だけが試合をしてて
アタシが観たい神様的な人があんましいなかった…

きっとシードの上の人たちは水曜日だったんだ。多分。

だって ( ゚Д゚)<あんたらホントにAB級???

みたいなヒトとかいたし。 (・ε・)ムー せっかく観に来たのにサ。
  ↑自分のコトは棚の上


JLTFって、しかも特にAB級って年齢層高いよな(゚∀。)
大会日程が平日だから、のーしても小学生以上の子供がいる主婦が対象になっちゃうのね。
新体連とは年齢層も人種も明らかに違う。
40代中?以降な感じの方が多いね。


お友達は2チーム出場。
他にも知り合いはいっぱいいたね?。コーチも観に来てたしね。

我が仲間のチームのうち一つは決勝まで進んだけど残念ながら惜しくも準優勝。
本人たちはきっと悔しかっただろーけど充分にすごい結果!
観ていてホント勉強になりましたっ。
すばらしいゲームメイクやナイスショットを目の当たりにすることができました。



CD級でも、トーナメントまで行くようなチームは他の大会でC級で何度も優勝してたり、
B級に出場してたりするような、ハイレベルな方たち。
見たことある顔がかなりいたね?。



今回つくづく思ったのが、いかにキメ球を出せるかじゃなく
どんな球でもとにかく取る!取りまくる!
んで、チャンスを作って、待って、確実に決められる時にミスなく確実に決める。
こーゆーことだょ。
つなぎ球の時にミスってるよーじゃ話にならんつーこと。
そーしーてー…今はつなぎなのか、決めに行くべきなのか、トッサに判断できるかどーか。
決めたい気持ちをグっとこらえて大人になれるか。

そしていかに穴を作らないようなポジショニングになってるか、
相手の穴を見つけて球を送れるか。


んー深いゎ。

あたしも頑張る。頑張るぞ。来期からw

page top
今朝。積もったねー。
来るとは思ったけどこんなに一気に

暗くなる前に買い物に出掛けたんだけど、日中に融けるだろう、と思ってたら全く解けてなくてさー。
昼間も気温低かったのね…道路もツルピカだったし。

結局今年初、スノーブラシを使って雪を落としたにょ。
あまり使いたくないのになー。
またこの時季が来てしまったか…。

んで先週の土曜日、タイヤ交換してもらいにアルファプロジェクトに久々に行って来ました。

newタイヤをホイールに組んでもらってる間にオイル交換も。

イタフラの前に交換してもらったきりだったもんねー。
ん?ブラックコーシー。

スタッドレス。
大陸の仲間、ピアノさんがパンダを降りる時に不要になったのをいただき、次に赤パンさんの実家で邪魔物扱いされてたのをいただき…暫く自分で買ったことがなかったんだけど、今年はさすがに久々に自力で購入。

マシュマロマン X-ICEだゼ!!
かわいくね?



んでんで、

発見!

ジクーリ見てみるとちっさいビバンダムくんが・・・



片側で
7匹くらいいるの?

10cmくらいおきに。

( *´艸`)プククク

きっとすぐ消えうせちゃうと思うけど。



全然話違うけど。

吉山商店 て知ってる?
美味しいから行ってみ
page top
X-FILES:真実を求めて 
【X-FILES:真実を求めて】

今日やっと観に行って来たにょー

今までのドラマみたいな感じだった。
地球外生命体とか対政府の陰謀とか
そんなのはなかくて
今までのブランクを思うとちょっと軽い感じ?なストーリーだけど
ずっと観てきた者としては所々でニヤリとすることがあったり。


見ごたえあり!とっても面白かったにょーー!


相変わらず美しいスカリー。

デコが大きくなってちょっと太った?感が否めないモルダー。


時の流れを感じずにはいられませんな

もっかい観たいにょ。


さーて。
こりから出張帰りのダーリンを迎えに行ってくるか。
page top
ひぇぇぇぇ 
こんな時間に家⇔実家を往復してしまった


不本意だわ


朝ちゃんと起きられるかちら…

てもう朝
page top
白カビ注意 
20081112080455

ものすごい天気はいいんだけどね

ぶるぶるっ
page top
Go on a diet!! 
超ひっさびさに行って来ました。『玉林酒家』!!
今回は4人です。

●ピータン
こーんな可愛い、金魚ちゃんスタイルで登場。



オメメはクコの実を半分に切ったものでした。

ピンボケ


●真菰と肉団子の炒め物
新メニュー!キターッ━━(゚∀゚)━━!!!♪
真菰(マコモ)とは…繊維っぽくないタケノコみたいなので、食感も味もタケノコ。
サクサクしてすごく美味しかった♪一緒に入ってた肉団子も表面カリっとしてて不思議な美味しさ!
今年イッパイのメニューだそうです。真菰が手に入らないそーで。断然オススメ。


●辣湯
久々だったけどやっぱ美味い!


●つるつる春雨
これも好評だったよ?ん。
優しい味でツルツルモチモチ最高!


●牛肉とアスパラとエリンギの炒め物
美味しい美味しい♪


●あんかけ焼きそば
父のリクエスト。
こーゆー普通のってあまり頼まないんで新鮮でした。
もちろん美味しかった!


●鶏の香味揚げ
みんな大好き♪味付きカラアゲ


●ジャガイモも塩炒め
これがまたさっぱりして美味いんだ?
page top
おぇっぷ 
二日続けて飲みすぎた

明日は完全に二日酔いだー!

すっぱいものがこみあげてくる…誰か助けて
page top
愚痴日記 
愚痴だから。読まなくていーよ。


≪ OPEN ≫
page top
今日、日中降ったねーとうとう。
さぶいと思ったわぃ。
また来るのねーこの季節が。。。

あ。タイヤまだ用意してねーや。ヤベ




11月1日(土)連休初日。
今年も行って来ました。いつもの山へきのこ狩り♪

到着したのは午前6時20分。

ゆっくりと夜が明けてきたじょー。
さー出発。



あったあったー。



時季も遅かったせいもあるけど
今年は少なめ。
種類も量も。



いつものエノキちゃんがとっても少なく、
代わりにムキタケちゃんがたくさん採れた。

ヤナギももう真っ黒になっててダメだったし
ナメコちゃんも皆無。

鍋にして美味しくいただきました。
後は小分けにして冷凍保存♪



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


