「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
いやいやいやいやいやいや??。
笑わせてくれるわ。ほんとに。

えー。アルファの忘年会も27日に無事終わりまして。
暮れも押し迫った日程だったにも関わらず11名もご参加ありがとございますー!
美味しいお料理と楽しいトーク…お腹イパーイでつ。また来年もごひいきに



…と、アルファさんの忘年会へ出向く前にATMで軍資金を下ろしに行ったわけですよ。
ココ最近の寒波にやられ、鍵穴が氷り気味でさ。
鍵を差し込んでも、回るんだけど、鍵が開かない閉まらない状態で(じゃじゃ号は一応オートロック)、諦めてすっかり助手席から乗り降りしてたんだけどさ。

ATMの駐車場でさ。何を思ったか『今年最後のチャンレヂ!』とか言って鍵を差し込み、ゆっくりゆっくり回してみたら…

あらぬ角度まで回っちまいやがって。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さすがに焦ってさ。今度はゆっくり鍵を引き抜いてみたら…


こんなんなっちゃいますた

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

『はぁーー!?』
とでっかい声を上げちまった。

しかしおかしくて×?笑いをこらえるのに必死。
だってすぐ側に人がいたし。あーはづかしす。

今朝、朝一でアルファに持って行ったんだけど、外れた部品を見てすぐに非情に残念な結果になってしまっていたことが判明。
ただ外れただけならすぐに?治せるけど、どーやら折れてしまっているらすぃ。
やっぱ回し過ぎたのが原因か…。モーレツに後悔。


結局、年明け一番に部品を注文してもらうことに。
つーことは修理できるまでこのままの穴あき状態で年を越すつーことすね。。。
はぁー。。。不便極まりないゎ。

しかし笑かしてくれるマイパンダ。
雨雪が入り込んでまた錆が増えること間違いなし!
page top
今日は独りの夜。 
いやーがっつりきたな
いきなりこんな吹雪もないわな。
一晩中吹雪&雷だったね。
吹き溜まりまくって雪はね大変だったゎぃ
やっと車を掘り起こし、出勤しようとしたオットは車道に出るまでに埋まってしまいエライ目に。
見知らぬ通行人に押してもらってやっと救出。。。


そんなこんなで今年もなる日が終了しましたね。
みなさばはいかなる性夜をお過ごしになられて?

我が家は殆ど無関係。普通にご飯食べて枕並べて就寝しましたが何か?



実家の両親にプレゼント。
ローストビーフときみまろDVDを持って行った。

喜んでくれてよかったよかった。



今年はケーキも何も作らなかったんで、昨日朝からリンゴ買って来てワインで煮込んでみた。

レモン多めが好き。


んで久々のファーブルトンにしてみた。
参考→? ? ?

優しい味で美味しいゎ?。
て自分は殆ど食べないんだけどね。
自分で作るとなんで食べたくなくなるんだろね。
みんなに配ってほぼ終了。

さーて明日はアルファプロジェクトの忘年会に参戦だっ!
page top
何種類知ってる? 
page top
大陸パンダ忘年会2008 

終了いたしました♪
久々の玉林酒家。

近日中(と言っても年内のことではないでしょう)にUPします。

いやーしかし美味しかった…( *´艸`)

四川宮廷料理 『玉林酒家』
札幌市東区北43条東16?1
TEL:011-784-5668
OPEN:11-14、17-23
第一、第三月曜定休

参加してくれた皆様。
どーもお疲れさまでしたv また来年もよろしくね♪




今年も送ってもらったにょ。

生。

酒蒸し。

食べ放題?!
page top
PANDA!!PANDA!!PANDA!!PANDA!! 
FIAT PANDA
う?ん いい眺め。

アルファプロジェクトへ行くとたまにこういう光景が見られます♪

これは社長のカメラ。
よく撮っておいてくれました?!

FIAT PANDA
緑尻

赤尻

白尻

緑尻





この間作ってみんなに持って行った
超適当スィーツ

中の生地の砂糖をすんごく減らしすぎたせいで、味気のないボケボケな感じに仕上がってしまった…残念。
みんなは一応食べてくれたけどね。
ごめんね。もっと美味しいの作るから。
↑いつも味見をしないせい

とりあえず撮影。
page top
釣果報告 
ツッターッ━━(゚∀゚)━━!!!♪


今日、実家の両親と苫小牧西港で竿垂らしてきたじょ。
父はあいかわらずボンズ

アタシはヒットは少なかったものの、当たると大物

これは35cm


最後に釣れたカジカちゃん。

顔は父似。
腹はオット似。

誠に残念。


なんと記録更新

竿が折れるかと思った
44cmアブちゃん。
オットが以前この漁港で45cmあげてるの。
1cm及ばず!


35cmのは実家に置き土産。
44cmとカジカちゃんをお持ち帰り。

でかいゎ?


漁港内で釣れたアブちゃんだったけど、身はとってもキレイ
刺身と、ハラスの煮付け、カジカは肝とともに味噌汁にしました。

一切出汁入れずだったけど
まじウマスー

あー遊びすぎ。反省×?



若狭牛サーロイン「若狭牛は、越前(福井県)若狭の四季に富んだ豊かな風土に囲まれた中で育てられた牛肉です。その肉質は風味良くとろけるような舌ざわりが特徴です。」

とゆースバラシキものをいただきました
実家に3枚入りが届き、一枚奪ってきたのだ オットとこれから争奪バトルです。流血サーロインです。

■まじんくんへ■
お父上、お母上にくれぐれも宜しくお伝え下さいまし( *´艸`)

page top
エロすぎです。 
忘年会の二次会(アタシには三軒目)で
朝4時まで飲んでた時のことなんだけど。

最終的に7名残っててさ。

まーみんなエロイエロイ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
カラオケ屋で全く歌わずエロトークのみ。


さんざん飲んでたからか…いゃいゃ、いつもと同じノリだったな
とてもここに書ける内容じゃありませぬ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ?



…んでさ。
どーゆーわけだか知らんが男性二人に挟まれ、
『早く子供を作れ!』といわれ続けたアタシ(つД`)
もちろん、お二人ともお子さんのいらっしゃるステキ(?)なパパさんなんだけどさ。

『人は子供と共に成長するもんだ!』
『子供に大人にさせてもらうんだ!』
『3年我慢すればテニスはまた出来る!』
『作るなら出来るだけ早い方がいい!』
『とにかく毎日ヤりまくれ!』
 ←?!

なのに子供がいることで生じる夫婦の亀裂、どこまで譲り合えるか、ひたすら我慢とか、、、

かと思ったら

「子供はかわいい♪できればもう一人欲しい、でも体力的に無理」とか。

うーん・・・(つ∀-)大人の話ってムツカスィ



さっき
隣のおぢさんにいただいた大チカ

先日、余市でチカがボンズだったつーたせいかわかんないけど、今日は余市でごらんの釣果だったらしい。
ガンガン釣れたってさ…

明日父と一緒に苫小牧でリベンジ!
太平洋はどうかな…

今晩のおかず一品増えたワチョーィ
page top
復活! 
6日、土曜日。

7日の早朝4時半に帰宅…。
こんな忘年会久々だゎ

18時半から一つ目の忘年会。
始まったのが殆ど19時だったから、一軒目を出たのが21時近く。
しかも場所が麻生。
そっから違う団体との忘年会会場へ移動。
そこが西9丁目だったもんで
大通り駅から走った走った

20?23時までの一次会会場に半分過ぎてから合流。
もうみんな出来上がってたな?。
お料理も食べ終わってた感じ。

そっからすすきののカラオケへ。
誰も一曲も歌わずひたすらエロトーク。
ここを出たのが朝4時過ぎ。

アタシともう一人だけがタクシーで帰宅。
あとの5人くらいはレジャスポに行ったゎ?。
すごい気力体力。

アタシは翌日曜も出掛けたりしたんで
今日やっと体を休めて今頃復活。

ふ?老体にはキツイゎ


でもみんなほんとタフだゎー。

ウコンもスイカも飲みまくったのに、頭痛がひどくて、やっと治りましたっ。
アタシ意外と弱いんです。酒。ほんと。
page top
凹み人の詩。 
これこれ。超お気に入り。
この作者さん、なぜにアタシの心境こんなにわかってるの?
え?いゃだ、ストーカー?!( ゚д゚)ンマッ!!

作者様:勝手に貼ってスイマセン。リスペクトしてます。



明日から怒涛の忘年会が始まるゎ…。
金ない…年越せるのか…
まず第一弾の明日は…二つのサークルの忘年会をハシゴです。
何時に帰れることやら。

ウコンの力は箱買い。これ基本。
page top
極!貧乏料理 
昨夜のおかず その?

安い豚モモを買ってあったんで、圧力鍋で叉焼でも、と思ってたんだけど、もっと簡単にできないかにゃーと思って、塩、胡椒、ニンニクをぬりぬりしてグリルで焼いてみた。

薄?く切ったんで、硬さもパサパサ感も軽減。
結構美味しくできたよ。
ローストポークだにゃ(*゚Д゚)つウマー

その?

炒めたキャベツにシーチキンを入れ、いただいたジャガイモをすりおろしてマゼマゼマゼマゼ
それをフライパンでジュージュージュージュー。

小麦粉を使わないことでカロリーカット。

表面にはケチャップでいたずら書き
どっちも美味しいしボリュームもあって満腹

さて今日はどうしよっかにゃー。
page top
満足♪ 

11月29日(土)

久々に行って来ました!竿垂らしに!
父とダーリンの3人で余市まで。
昼くらいからぬる?く行って来ました。

風もなくトテーモいい天気。暖かかったしまさに釣り日和♪
父はサビキでチカ狙い→釣果…1匹?(゚台゚lll アリエネーシ
アタシタチは根魚狙い。いつも通りダーリンは投げ。アタシはルアー。

防波堤からのチョイ投げで、アタシのルアーにはガンガンヒット。
そこそこのサイズのアブちゃんがどんどん釣れて久々にチョー楽しい♪んでチビッコは全てリリース。
カジカ一匹とまぁまぁなサイズをお持ち帰り。

実家の台所。
母に、写真を撮るのに「大きさのわかるものが欲しい」と言うと渡されたのがこのタバコライオン…。
うち誰も吸わないんですけど?
この研磨剤100%が昔から好きみたい


ちょっともう隅っこ辺りが食べられちゃってますが(撮る前に食うなって)新鮮なアブを捌いてお刺身に♪
いいゎ?自給自足。憧れの生活なの♪

綺麗な身で脂ものっててすんごく美味しかったゎぃ




こちらは昨日、いつも色々お世話になってる隣のおじさんが釣ってきたチカ。
大爆釣だったんだって。
土曜日に余市でチカ釣ったけど殆どボンズだったって言ったら「( ´Д`)ハァ?信じられな?い」って言われた
今度一緒に連れてってもらお。おじさん、お願いね。

チカの唐揚げって美味いなー♪


関係ないけどこれは昨夜の一品。

カニカマ入りのアンを作って、メレンゲ入れて混ぜながら加熱。
湯豆腐と、白身魚の唐揚げにかけていただきました。
ダーリンは一応美味しいと言ってむしゃむしゃしてたから
豆腐の量を多くしてお腹イパーイにさせる作戦→大成功
page top
TOURING動画 





copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


