「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
世間はGW 
明日は・・・久々に特に予定のない一日。

まずしっかり風邪を治そう。



辛いゎー。


こんなに長引くなんて。

これって…これって…もすかすて…



豚か?! 豚なのか?!?!



普通の(?)インフルにもなったことないのに! ションボリ


自宅謹慎です。隔離措置です。でゎまた会える日まで
page top
二日も寝てたらさすがに飽きる?

今日はお仕事。
これから行って来ます。

領収書がなかったんでさっき買って来ました。
もう外の乾燥した空気にやられて喉がヒリヒリしてる。


怪しいけどやっぱマスクして行こう。。。
咳出てもご迷惑だし。


は?ぅ?
page top
ぐはーーー!
風邪悪化ー!

喉の痛みから始まって
エヘン虫と咳とくしゃみ。
鼻から不気味な汁も出てくる。頭痛も痛い…

テンションがた落ち


今日は出来るだけ何もしないでお布団に包まってるょ


あーツルハ5%引きの日じゃん!アワワワワ
page top
ふぅ?む…(悩み中) 
今日、先週に引き続き久々のお仕事です。

とは言っても殆どボラ○○。アですが。


うーん、どう進めようか。
所謂テキストを使用してのインストなら簡単なんだが…
今頃そーゆー要望は少ない。

何をしたいか、何をすると楽しめるのか が
ご本人自身がはっきりしていないのが一番困る。


全て受身でいられても…なかなかこっちもどう出ていっていいか。


ま、自分が教わる方と仮定するとそういう態度も仕方ないと思えるが…



とりあえずまた次呼んでいただけるよう、午後から行ってきまーす


抽象的でスマソ。
page top
あお虫 

日曜日、我が家にあお虫くんが来ました。
かわいくね?

ワッサンぽいけど、ただのパンだし。
何となく巻いてみただけだし。
それが何か?


中にアンコのと、ソーセージのとハズレに何もナシつーのを作りました。

この色は、ヨモギね。
昨年摘んだヨモギをペーストにして冷凍保存しておいたやつ。
きちんとラップしておいたから冷凍庫臭くなってないよーん。


わっさわさ。

天然酵母を手に入れたんで、いつものドライイーストより変な臭いもないし、ふっくら仕上がったよ。
さすが天然モノ!
page top
タイヤ交換! 
5日(火)に久々の洗車&タイヤ交換しました!
まず洗車場へ行き、履き替える夏タイヤのホイールをゴシゴシゴシ。
ブレーキダストが酷く、スタッドレスに替えた時に本当は洗ってしまっておけばいいのにそのままにしてたから(非推奨)、かなりバッチィ

四本洗うのは結構時間がかかる…

でもきれいになると嬉しいもんだ。ん。

どーせ帰るまでに真っ黒くろすけになるんだけろさっ


んでボディもキレキレして、バンパーケア、ガラコもヌリヌリ。

すぐ隣で、シルバーの155さんがナンバープレートの脇にまで几帳面にWAX掛けてた。
うーん、性格。
ここイタ車ゾーンってことで(゚∀゚)アヒャ


こっちのワックスはテキトーに。

一応見た目はピッカピカー


その後、アルファに行き、タイヤ交換してもらいました。
いつもありがとです


一緒にオイル交換もお願いしまーす

この日は仲間のパンダが2台もいました。
どっちも「じゃじゃぱんだ」のステッカーが貼ってあるの。


でけたでー!
うーん、減りまくりの、スリックみたいになったタイヤでも、夏タイヤ姿はいいわ?
ハンドル激重になるけど。

まじでニュータイヤ買わないとならんけど、来月車検だし
てもう車検かよっ!早すぎね?車税の支払いもあんのに!
夜逃げしよっかな…。

たっらいま?

自宅の駐車場到着。
タイヤ黒光りスプレーをかけた直後。
こうして地面をいつも汚してます。汚染源です。地球よ、ごめんなさい。
オイルやその他色んな液や汁、垂らしててごめんなさい。許して。


page top
@苫小牧漁港 
まだ早かったのかな?・・・生体反応皆無。
先週の金曜日、オットが帰ってきて晩御飯を食べてすぐに竿を持って行って来ました。
苫小牧の漁港へ。菱中のとこね。

人も全然いなかったし、きっと今日はダメな日なんだ?と、せっかく行ったのに早々に切り上げ、ちょっと車を移動して車中泊。
(これが腰痛の一原因となる。)

朝。釣り師達の賑やかな声と、太陽の眩しさで寝ていられなくなり、モチベーションもテンションも

というわけでマルトマ食堂へ直行。
ランチタイムよりはるかに早い時間だったため、いつもの激混み状態ではなく、久しぶりにゆっくり美味しいものを味わったよ。

基本のホッキ丼。
札幌で食べるどんな活ホッキよりも味わい深くて歯ごたえもあり、一口食べるごとに思わず唸ってしまった(*゚Д゚)つウマー

今回は目の前で瓶ビール飲んでたお兄さんが食べてたのが美味しそうだったんで、思わずつられて頼んだカキフライと、しめ鯖付き♪
どっちも美味しかったす。
釣果は全くダメだったけど、大満足で帰りました。
お土産に土日限定となっていたホッキッシュウマイとイカのシオカラも購入。
美味かったわー。まじで。

旬なものといへば…

両親が河川敷で摘んできたフキノトウ。
シオカラをお裾分けに持っていったら、天ぷらにして出してくれたの。
まだ全然ちっちゃくて、土を掘って摘んできたみたい。
ちょうど食べ頃の大きさでとっても美味しかったでっす!
春の味がしました♪
page top
うます(´∀`) 

先日、今シーズン初めて(最初で最後)いただくことができました!

タチ!


タチってわかる?
羊の脳みそとかじゃなくってよ。
真鱈の白子です。
(スケダチはスケソウ(スケトウ)鱈の白子ね。)

先シーズンも、高くて手が出なかったの?

もう時季も終わりだったんだけど、妹が来た時に、たまたま新鮮なタチが手に入り、思い切って300g購入!
だって妹が食べたがってたからさ?仕方ないし?

さっと湯通ししてまずそのままで。
激(*゚Д゚)つウマー(*゚Д゚)つウマー!!!

その後は味ポンで「タチポン」
ヤバーッ━━(゚∀゚)━━!!!♪

( *´艸`)今まで食べた中で一番美味しかったかも。
やっぱ鮮度ね。鮮度。
page top
あぅぅぅ 
こっ腰が痛ひっ背筋が痛ひっ


車中泊なんかしたせいだ(つД`)

釣りに行ったのに生体反応皆無で、
根掛かってライン切ったところでやる気も切れ、そして眠気に負けておやすみなさい

防寒対策のための完全防備で、身動き出来ない状態のままシート倒してウトウト…

腰の痛みに何度も目が覚めながらも眠気に勝てず朝まで寝てたもんでさー


帰ってから整骨院行ったけど今朝からもうヤバい状態(´Д`)
体起こすのに勇気と勢いが必要

だーれかたーしけてーーー
ふーじこちゃーーん
page top
お久しぶりです。 

バーミックスでペーストにして冷凍保存してたヨモギ。

アンコを包んだヨモギ餅にしてみました。

好評



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


