「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
ニラ子ちゃん 



実家で越年



今、玉林酒家にオードブル取りに来たんだけど

車ぞくぞく!

(今日は予約オードブルのみ)
page top
げふ 



今夜は実家にお泊り?


今年最後の明日はオットの実家にお泊り?


は?太った…もう太った…
page top
無事終了 
26日に

アルファプロジェクト
PPCM(ルノー《》クラブさん)
大陸パンダクラブ

の合同忘年会が無事に終わりました

25名も集まったよ?スゲィ

幹事のがこんなせいで
皆さんにご迷惑お掛けしました
色々とを貸して下さった皆様!ありがとぉございました!
次回皆さんにお会いする時までには必ず治しておきますので 多分・・・。


忘年会のお店さ?…。店内の床がすっごくチュルチュルで、松葉杖で歩くのが恐かった
健常者の皆様は感じなかったと思うけどっ
お店側もこんな身体障害者が飲みに来るとは思わなかったんだろーけどさ。
なんかお料理も物足りなかったなー。ごめんねみなさん



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日、年内最後の病院へ行ってきた。
んもーまじで命がけだから
一人で出掛けるのとかありえねーし。でも仕方ない。
オットは会社だし。

んで、先生曰く、思っていた以上に治りに時間がかかりすぎってことで
まずレントゲンとりました。ストレスレントゲン撮影
先生が足首をぐぃーっと曲げて撮るの。

「はぃ、力入れないでねー」って、入れてねーっつの。
それ以上曲がんねんだって。痛ってーし
優しくして?

「治りが遅すぎるんで、何か重要なことを見逃しててたのかもと思ったけど…それはやっぱりなさそうですね」って。
手術が必要な症状(骨折や靭帯完全断裂)はみられないのでそんなに重症化はしていないという結論に。
「てかもし重症な状態でも一ヶ月も経ってれば治っちゃってるんですけどね。」て!ぉぃっ

松葉杖で年越しか…乙。

徐々に杖ナシで移動出来るように訓練していきます。
page top
センスは今一… 



しまっててもしょーないからぁ

使っちゃえー



今日、父に車を出してもらい整骨院へ。

怪我をしてもう4週間目だっつーのに…。

完全に「骨が折れてる」or「靭帯断裂」or「腱断裂」じゃない限り
『二度損傷』になるんだけど(↑の状態は三度損傷)
オラのこの足は、ものすごい重症な程度の二度損傷になるらしひ。

だっても?4週目だぉ?!
…まっすぐ立つだけなら両足着けられるようになったけろ。

は?マッサージ痛かったぁ


明日は忘年会ラスト。頑張るか
page top
ぁ゛ぅ゛? 



かかとらへんの内出血は
大分治まってきた

でも爪先は曲がるけど
足首の曲がる角度が甘い

曲げると痛い
結構痛い


はぁ?
page top
今夜は独り。 

久々の玉林
こんな足で、二日続けて行って来た

はー食った食った。

もっと色々注文したかったのに
トークとサンザシロックでお腹いぱーいに。

あ、アタシはビールだけど。








毎年お姑さんが送って下さる牡蠣

指切って流血しながら
剥いて生で大夫食べた

あとは酒蒸し。

味が濃くて最高



特にくるぶしの腫れが引かない。

年内中は週末のアルファ忘年会以外は引きこもります。




あ、ちなみにアルファ忘年会、参加募集締め切りました!
沢山の参加表明ありがとー!
かつてない人数になってます。

満員御礼
page top
降んなっ 


今日はに行かないとならんかったちゅーに


わっさり積もってくれたもんだ


松葉杖でどやって車の雪降ろせばいーのさ


フロントとリアはワイパー動かして
横は窓をちょっとずつ開けたり閉めたりして何とか出動


ほんっとに何するんでも一苦労なんだから


ちょうど三週間経過。
今日もギブス外す話には全然ならず
このままでまた一週間後つーことになりました…


ε=(-公-;)
page top
浮腫み 
昨夜は女3人で飲みながら色んな話をしてきちゃった。
一軒で6時間くらい粘った…

よくそんなに話すことあんなー。

夜中にオットに迎えに来てもらい帰宅。

シャワー後には足がぱんぱん


指でぎゅっと押すと


…押した形のまましばらく戻んねーし


飲みすぎたからじゃなくって?ギブスを外して少し経つと浮腫みがどんどん酷くなってこーなるの。

ギブスを外した直後は意外とスッキリしていて結構治ってきたかな?と思えるんだけど
シャワーとかお風呂で外しているとすぐにこーなる。

腫れと内出血…治ってない

page top
15日経過。 
こんなに自分の足を世間様にお見せするとは思わなんだ

昨日病院へ行ったんだけど
「二週間も経ってこの腫れ方はおかしい」

って言われてもー!
のーして腫れが引かないかこっちが聞きたいんれすけろー

初のリハビリ室へ行ったんだけど
腫れ(むくみ)のせいで殆ど何も出来ず。

痛みだけは大夫良くなりましたとさっ。おしまい。

page top
今朝の御足 

なんかさー。
外側のくるぶし(一番痛いトコ)がさー。

かゆいんだよね

内出血で青黄色い足の
くるぶしのトコだけ赤くね?


内出血って
下に溜まるのね?

早く腫れが引かないかな…。

明日病院行こうと思ってたんだけど
よく考えたら明日は仲間と昼間の忘年会だった
うっこりしてた。火曜日に行こ。


だいぶ?血管とかがわかるようになってきたみたい。
指先にまでブス色が広がってるけどね。
page top
整形外科<整骨院 

Sちゃんがくれたクッション
可愛いしを乗せてるとカカトが楽
どうもありがとぉ


水曜にお友達が3人来て
時間潰しのお仕事を置いていってくれた
あとキャスター付き椅子も
お陰さまですごく移動が楽になった感謝


…んでそのデータ入力がかなり難しい内容で要領の悪い自分は時間がたっぷりかかる
痛いを伸ばしたままずっと座って入力していると
の痺れが腰にまで来てかなり辛かったんで
膝の痛みもついでに診てもらおうと
いつも通ってる整骨院へ今日行ってみた


疑問に思ってたことも色々と説明はしてくれるし
膝、腰と一緒に足首も電気治療&マッサージをしてくれて
この短時間でなんとかなりの腫れと内出血が軽くなった

やっぱスゴイなこの先生

足指なんてかなり動かせるようになったし


このまま一気に回復…とは行かないまでも
かなり良い兆しが見えた気がする

あ、でももちろん無理はする気はないけどね


場所的に損傷を受けてる靱帯は後遺症が一番残るトコらしいしさアヒーン


自分の自然治癒力に任せて気長に待つしかない
page top
おはぉー 



いぢってる時間が増えてまう


昨夜は楽しく…飲んじゃった
だってセンセは飲んじゃあぷってゆってなかったしぃ


せっかくの久々の生びぃる…しかも一番絞り


一杯のつもりが二杯飲んじゃいましたとさ



もちろんアタクシだけ早目に切り上げて帰ってきたんだけど…



やっぱムクミ?!腫れ?!がとほほな感じに


今も起き上がると
つかを下にすると

血が下がるのか普段よりミシミシと痛い


たった二杯で我慢して帰ってきたのにぃ

神様のいぢわる
page top
縞ソイ?! 



ふくらはぎの真ん中位まで
青くなってきた


なぜかクルブシの延長上に濃い内出血のスジが…

なんなのコレわっ
誰か説明してちょーだいっ


こんなんですが
こりから忘年会


昼間オットと一緒にアルファプロジェクトへ行きました
我が家のオートマを車検に出すために


そ?だよ…土曜は誰かしらいるんだょ あすこわ…

今日はGさんとBさんとSさんが
お久しぶりですねーえーどーもです


終始自虐ネタでトーク

アルファの忘年会では介護よろしくですっ
page top
がくぶる? 
今夜は合コン!


…じゃなくて第一回目の忘年会!


予報じゃ夜は雪だよぉ


滑って転んで大丈夫な方の足折ったりしないよーに気を付けなきゃ


せっかく3時間のとこ取ってくれてるけど
ちょっと顔出したらオイトマ致します


残念だけど…



長居しても皆さんにご迷惑かけるしね


では後程?
page top
ぽんぽこりん 



指がーーー!


どんどんみぢかくなってるんれすけろ

右足のと比べると顕著


今 何も出来ないダメ女。
page top
カバ足 


つま先の感覚ねーし

しびれるぅ

お風呂入ろうとギブス外したら
足首なくなってた
page top
廃人ケテーイ 

昨日の午前中。

やっちまったでぉぃ。


3週間ギブス&松葉杖生活。

画像は怪我して直行した病院の待合室で。
今日は足全体がこれの倍になっちょります…orz

片足生活ってこんなに辛いのね。
初松葉杖で体中筋肉痛。
お尻拭くのも一苦労。誰か拭いて。



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


