「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
拡がってるー! 




がーん( Д )⌒゜゜
page top
いてーよ 



かーーーっ!
page top
みつおかさん 
おろちんぐ


実家の近くの激安スーパーの駐車場

昨日いらっさいますた。


しかも駐輪スペースにね



はんかくさいわー
(ほっきゃーどー弁)



ネットでしか見たことなかった。
何年か前のモーターショーの画像。

本物はさすがにオーラ出てたわ?何人たりとも近づけない雰囲気


てかなんでビッグハウス?!
page top
ねっ…眠ひっ zzz 
只今の時刻… 3:35

だーりんが2時にやっと帰って来てやっと一緒に晩御飯食べてやっと明日からの出張の支度が出来て…これから寝ます


死ぬかも
page top
独り身 
だーりんが明日から一週間近く日本を離れるの?


運よく!? 出張先はベトナムだけになったんだけどさ


暑いぞ?暑いぞ?暑いぞ?



てか先月から出張多過ぎ
あまり会社にいられないから毎日帰りは遅いし、休みが全然ない…

もう一月近くになるんじゃ


さすがのアタシも心配だわ



取り敢えず無事に帰って来て下さい
page top
てぃだかんかん 
20100417105421
20100417105414
昨日、ファクトリーのシネコン行って前売り買った

きゃっほーぃ


先日、blogにもあったけど札幌来てたんだね
壁のポスターになんと直筆サインが


妄想中
page top
3月5日のレスポンス記事より。
ちょっとしたパンダの歴史の紹介だね♪


フィアットのスモールカー『パンダ』が2010年で登場30周年を迎える。ジュネーブショーのフィアットブースでは、これを記念してパンダの成り立ちを記念した映像が流され、現行の「4×4」モデルが1台展示された。

初代パンダの登場は1980年。当時オイルショック以降の経済的打撃から不振に陥っていたフィアットは、『nuova 500』(チンクエチェント)の後継モデル『126』に代わる新しいスモールカーの開発をイタルデザインのジョルジェット・ジウジアーロに委託。ジウジアーロはボディデザインだけでなく、生産現場での工程作業の簡便化なども考慮して、平面ガラスの採用や緻密なチリ合わせが必要としないようなスタイルを考案した。

コンパクトボディにすぐれた居住性・積載性をもち、イタリア車ならではの快活な走りを得たパンダはnuova 500を超える大ヒットを記録。400万台以上を売り上げた。

2003年には現行モデルの2代目にスイッチ。SUVルックのトールスタイルへとスタイリングは軌道修正された。発表予定の車名(『ジンゴ』)が他メーカーの同クラス車種に酷似しているとの指摘を受けるなど、登場に至る経緯は紆余曲折あったものの、フタを開けてみればこちらも大ヒット。2003年の欧州カーオブザイヤーを獲得、その後イタリアの新車販売ランキングでは常に首位前後をキープしており、また他のEU諸国でも堅調な売れ行きを示し、2010年3月まで同一車種としてはフィアット史上最大となる累計600万台を販売した。また、現行モデルは『500』のベースモデルともなっている。

フィアットの屋台骨を支えつづけてきたパンダは、初代・2代目と個性こそ違えど実用車に徹してきた。フィアットブランドの象徴でもありキャラクターの立つ500の登場後は、パンダは“安くて小さいベーシックカー”としての位置づけがより明確になったといえる。

フィアットに対してこれだけの貢献をしてきたパンダではあるが、ショーでの特別な祝い事や記念モデルなどの登場はなし。30周年記念の展示車も一般的な市販モデルでそれもブースの奥にひっそりと置かれたのみだ。この地味な扱いが逆に“パンダらしさ”を象徴しているとも言える。
page top
雪だ! 
20100414081210
昨日は物が吹っ飛ぶ強風

今日はの札幌です

積もらんけどね


早く夏タイヤに替えたい
ワイパーも



…窓から撮った画像
よくわからんね
page top
一安心? 
昨日、会社側が決定したって。
さすがに。


いやぁ、よかったよかった
20日からの出張
タイには行かなくてよくなったって


ほ?


つかあったりまえだっ
殺されるっつーの
page top
反政府集会 
バンコクです シンコクです


来週から丸一週間、またオットがタイ、ベトナムへ出張らしーんだけど

…今タイやばいっしょ
ホントに行くの!?
やめといた方がいいって?
てかやめさせて会社

死ぬかもよ
死んだらのーする!?



…実弾に当たって亡くなった日本人キャメラマン…


オットと同じ名前なんですけどぉ!?


左胸から右脇へ弾が貫通してたそーな



不吉だわぁ 不安だわぁ


page top
お土産 


オットの奈良のお土産

最近また出張が多い
page top


おかげで元気になりました



page top
朝は 
20100406214013

汗っかきなんです
page top
春よ来い 

これいつの画像だっけなー。
ある朝グリルに薄氷が付いてて
ペロ?ってやりたかったけどグッとこらえて撮ってみた。

最近何だか雪が降る。
テレビからは桜の便りが聞こえてくるのに。


んで夜中に降った雪が朝方日が射すと
こんな感じになってたりする。

ボンネットに写り込んだお空が春っぽくて

でもこの日も充分寒かったけどね。



そーかと思うと
数日後にはがっつり

夜には久々の、今季一のツルツル路面に泣きました。
完璧な鏡面仕上げ。やばかった…加害者にはなりたくありまへん。
page top
春きゃ? 



今日、神奈川にいる芋ウトから

『こっちはそろそろが散り始めてる』

が。


あん? さくら?


こっちはよーやっと駐車場の雪が解けたとこらよ



…でも今朝
ゴミ出しに行くと
縁石の花壇に小さい春が
page top
定番品にこーゆーのがあったりしますです。

時季になると
安いのを買って袋に入れ、この箱で全国のご親戚なんかに送るんでしょーなー。よそで頼むと高いからね。

学生の頃、友達と一緒に郵便局の暮れのお歳暮の仕分けのバイトしたことあってさ。
この長い箱を一体いくつカーゴへ突っ込んだことか…。
テトリス感覚。

ちぎっては投げちぎっては投げ。
・・・いゃ、投げてはいません。決まりですから


カラーの箱がオ・ス・ス・メ
page top
だーかーらーさー

メタボでしょ?
健康診断でも『要再検』通り越して『要治療』って書かれた赤紙送られて来てるんでしょ?毎年。

そーなるとフツー揚げ物とかラーメンとかって…致命的ダメージを与えるお料理だよね?
「たまには食べたい」って、、、それって面白い冗談だよね?
本当に行くとか言わないよね?
休日の朝からネットで噂のラーメン屋とか検索したりしないよね?
並んでまで食べるとか言わないよね?


・・・「豚骨」の看板の横に「豚足が写ってる」って言っても怒らないで下さい
page top
CMもやってますね 
だーりんと久しぶりに居酒屋さんに行った帰り、
コンビニで買ってみた。

甘い!

美味しいんだけどね。

激甘い!

…しかも

高い!
page top
盗撮=MR 



昨日ぶらぶらしたスーパーで発見

連れて帰って来ましたとさ



今日はこれから旦那の実家へ
お泊りの予定です

お義母さんが前に美味しいと言ってくれた、鶏と蓮根の煮物もお土産に作ったし、
後は… どーしよ
まっいっか

行ってきまー?
page top

すすきのです。

何なんすかこれ?

ピン子もびっくりです。

勇気と大金を出して踏み入ったことあるそこのア・ナ・タ

どんなトコだったかそっと教えて下さい。
page top
いちご大福 

今年も地道に作りました。

『いちご大福』

評判も上々?!


作ったら飽きるんで
自分の口にはイッコしかはいってませんが。
page top


「ソフトカツゲン ソフトキャンディ」

二度もソフトと言ってます。

よほどソフトなんでしょう。なんです。


歯にくっ付きますので要注意



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


