「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
祝70歳 

本日は父の生誕70周年記念日。

今日は予定があったため
昨日、予約しておいたパンダケーキを取りに行き実家へ。

御歳70の父も大喜び?!


んでもってその帰り道。

気付くと1km過ぎてた

走行中だったため、やっと写真撮れた時は2km過ぎてた

タクシー並みのマイパンダ。

page top
ランチ♪ 

先日こんなとこ行って来ました。
前から気になってたの?♪

イタリア料理 La Forchetta
(ラ・フォルケッタ)


3人でテラス席でいただいたランチコース。

お店もお店の方もお料理も
ステキでしたv


あたしは
ゴルゴンゾーラのペンネにしたよ。

もっとゴルゴン臭いのがよかったんだけど
万人向けな味付けでした。









page top
近況 
KAZUさん超久々のエントリー!

↑さすが。悠々自適な南国黒坊主
いつも楽しそう。
羨ましい?


北広の三井アウトレットモールに行く途中に寄ったお蕎麦屋さん。

まる貴そば



うまし。

ちゅるちゅるサラサラっといきたい方には
二八があるみたい。

アタシはボキボキしたそば粉の風味たっぷりのが好きなんで
この十割そばで。

「板そば」と言うだけあり、ザルじゃなくて板に乗ってやってきた。
見た目よりかなりお腹大満足な量でつ。


三井アウトレットモールで買った「山もも」。

なんか微妙なんですけど。
これどやって食べればよかったんだろ。
生のあんずでジャムを作ったときに一緒に入れて煮てみたけど…美味しくなかった


これは美味かった

page top
おーし 
頑張ってくるか(゜∀゜)ノシ


昨晩飲んで寝た薬が
まだ効いてる(ρ_―)oOムニャムニャ

眠い…
page top

昨日Tチャンの妹さんにいただいた○○貝 ←調査中

ダーリン出張中で独りだったんだけど
せっかくだから酒蒸しにしてのつまみに♪

爪楊枝でツンツンして美味しくいただきました

ごっそさんした
page top
本日のランチ 

吉山商店

今日は4人でここに行って来ました。


Tチャンはシンプルに味噌。
それ以外は辛味噌。
汗だくの後に汗だくになる作戦てことで。


遠いところいつもわざわざどもです♪
page top
おつかれー 

この にゅーにゅー
めっさ美味しかった
゜+.(´∀`)゜+.゜
また飲みたい!

うずら燻製もヤミツキ。


このお花

名前わかるシト

おせーて。


この車種

わかるシト

おせーて。


北光線沿いの「北かり」
かぼちゃソフト。うまし。

もちろん
ここの
かりんとうも大好きv

page top
BURIAL 
土曜(3日)の朝

無事埋葬しました。


大好きだったものを一緒にして。


別に何の興味も示したことないのに
形式的に?!お花も一緒に添えてみたりして。



これで母の看病疲れや疲労からくる体調不良も少し良くなるかな。
母が一番大変だったからさ。

娘は母が大好きだったからね。


息を引き取る直前まで、母がちょっとでも離れると
鳴いて呼び戻すんだって。
最期の力を振り絞ってさ。


ずっと抱っこして手を握ってあげてないと鳴くんだって。


でも、「もう頑張らなくていいよ」って言ったら
静かになって、すっと安らかな顔になって


息をするのも心臓を動かすのもやめたみたい。


きっともう充分と感じてくれたんだわ。
あっちで幸せに暮らすのよ。



実はあともう一人いるのよねー。
このコも体調不良。お薬大嫌い。
無理やり喉の奥に突っ込んでも
見ていない所でペって出してんの
まったくもー。


とうとう一人になっちゃったね。淋しいね?。
page top
断腸 
ずっと闘病中だった
アタシの娘が

2日午後1時頃
とうとう天国に行ってしまいました


最期は二度も発作を起こし
側にいた母は大変だった


アタシが昨日一日中大事な用事があったため
相当弱ってたけど知らせずにいてくれたらしい

今日母からので知った


うちの子達、今まで4人、
全員死に目に会えなかったアタシ

この子も間に合わなかった…

アタシってヒトデナシだわね



せめてもと体をきれいに拭き、ブラシで何度も何度も毛並みを揃えてあげた

それしか出来なかった


ごめんね




今も静かに横で眠ってる

息をしていないのが信じられない



母から連絡をもらってから
1時間半後くらいから

柔らかくてふわふわだった体が硬くなってきた


痩せちゃってガリガリ


でもその柔らかい体やふわふわの長いシッポ、ぎゅっと握り返して来る手が大好きだった


今夜は二人で最期のお別れしよーね


長い間お疲れ様

本当にご苦労様



これでもう苦しまなくて済むね

ゆっくり休んでね



先に逝った子達に宜しくね

あっちではケンカしないで仲良くね


アタシもまだいつになるかわからないけど必ずそっち行くから忘れないで待っててね




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


