「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
And then there are two. 
10月10日、大事なお客さんに会うため朝から出掛ける支度をしていた。
バタバタしていて気付かなかったが朝一で実家の母から1通のメールが。


【10月9日23時50分
シーマ永眠】


前日の夕方から「今夜が峠だ」というメールをもらってはいたのだが
用事がありずっと出掛けていて実家へ行くことができなかった。


最後にシーマに会ったのは5日の日。
更に痩せ細って見る影もなかった。
アレはアタシの知ってるシーマじゃない。
正直辛すぎて見ていられなかった。

抱き上げてみてその軽さに驚いた。骨と皮しかない体。
それでもノドを鳴らしスリスリしてくるシーマ。



ずっと具合が悪いのが治らず、一日おきに病院へ行き点滴を受けていた時期もあった。
細い腕に注射針が可哀想でならなかった。
針を刺される度に訴えるような目をして鳴き、アタシにしがみついてきた。

その後少し回復し、食欲も出て、一安心と思っていたけど食べても食べても吐いてしまい、一向に体力が戻らなかった。




シーちゃん、愛してるよ。
ずっとずっと忘れないからね。


実家にはまだ2匹のネコがいる。
あと2回もこんな目に遭わなければならないのか...。



3日も経って少しは落ち着いた(自分の気持ちが)と思って書いたんだけど
やっぱまだダメです。
涙でパソの画面がにじんでこれ以上書けません。


自分ではペットは絶対に飼わないと誓っているじゃじゃでした。



追加(10/14):
アタシの妹がやってるサイトKeroのひなたぼっこのTOPにシーマへの手紙つーのがありました。
離れて住んでいるからね。色々と深く考えることもあるだろうね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

別れ
5日、もっと早く帰してあげれば良かった。ごめん…
別れは悲しい。でも別れのない出会いなんてないのだよ。(人間の世界も)
今でも愛してるって言える出会いをしたじゃじゃとシーマ君はお互い幸せだったんだよ。
たくさん泣いてあげなさい。そしてずーと覚えていてあげててね。

りんりん | URL | 2005/10/13/Thu 22:06 [EDIT]
いやはや。
しみったれた内容になってしまった。
りんりんさんが誤ることなんてなーーんもないですよ~ん。
後悔はし始めたら止まらないので卑怯かもしれないけどなるべく考えないようにします。

3日も経ってるのにまだ泣いてたらだーりんが帰って来てびっくりするしね!エヘエヘ
じゃじゃ | URL | 2005/10/13/Thu 22:20 [EDIT]
はじめまして。
履歴からとんできました、みいと言います。

以前に犬を亡くしているのでお気持ちが身に染みてきて、つい不躾な書き込みさせていただいてしまいました。
今は、10歳を超えている犬を2匹飼っていて いつかお別れがくるお話を聞くと やはり寂しく切なく胸が締めつけられる思いがします。

最後になってしまいましたが、
シーマくん、どうぞ安らかに眠ってください。
みい | URL | 2005/10/14/Fri 03:37 [EDIT]
お来しいただきまして
ありがとうございます。

我が家(実家)には老体がまだ2匹もいます。
ピーク時には7匹の猫がいましたから2匹しかいなくなって淋しい限りです。

ワンちゃんはネコよりも飼い主さんに対して依存性が高いので、失った時のショックはそれはそれは大きかったことでしょう。

本文の下に遊びに行っていただきたいページへのリンクを1つ追加しました。
実妹のページなのですがなかなか面白いですよ~♪
んでシーマのことが書いてあるページが最近追加されたらしい(なかなか涙を誘う)んでよければ観て下さい。

無許可?!でゴメンよ。 <妹
じゃじゃ | URL | 2005/10/14/Fri 08:53 [EDIT]
しーまよ
アイツの想い出は尽きないねぇ。
もちろん他の子もそうだけどさ。
私はこうして離れて暮らしているけど
アナタはシーマの経過をずっと見ていたんだもんね。
さぞかし辛かったろう。色々とありがとう。
あぁ、涙でモニタが曇るったら。

これほどまで、札幌を離れたことを後悔したことはないよ。
相方にはナイショだけどね。
Kero@妹 | URL | 2005/10/14/Fri 09:55 [EDIT]
涙がでる。
はじめまして、tamakoです
私も履歴からおじゃましています

『シーマちゃん幸せにおやすみください』
私のうちにも17才のにゃんこがいます
この数年の夏は「乗り切ってくれ~」の思いです
幸い今年はも何とか過ごせました

別れる時がやってくる事を分かっていて、
にゃんこと生活してるけど別れる時なんて信じられない
想い出がいっぱいあるから、楽しかったよ~って
涙がでてくるンだよね
だから、いっぱい泣けるよね

初めてなのにシケたコメントでごめんなさい




tamako | URL | 2005/10/14/Fri 22:12 [EDIT]
…。
>Kero
Keroの気持ちをわかってくれる優しいダンナ様なんだから引っ越したことを後悔だなんて言っちゃダメだよ~。

>tamako様
お来しいただきありがとうございます。
17歳ですか~。ニャンコにとっては大変な長い年月かもしれないけどアタシたちには短すぎますよね。
長くいてくれればくれるほどその別れは辛く忘れられないものになります。
元気に一緒にいてくれる時間を後悔しないように楽しく仲良く過ごして下さい!
アタシも今の子達に対してそうしていきたいと思います。

また遊びにいらして下さいね!
じゃじゃ | URL | 2005/10/16/Sun 07:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


