「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
パンダ貧乏…。 

←今日からアタシのアシでーす(笑泣)


めっぽう快適な20万キロ超えの国産車。
理由はちょっとナ・ガ・メ♪


昨夜パンダで出掛けたら

起 : インパネの、今や国産ではほぼ絶滅した間接照明(ほんわかした明るさが結構スキ)がいつにも増して暗い

承 : 走行中、ヘッドライトもどんどん暗くなり、カーステの電源が落ちた。

転 : 右折しようとウィンカーレバーを動かすもウィンクしない。 

結 : 交差点でエンスト寸前になり、対向車が来ているにもかかわらず激しいパッシングを受けながら、殆ど押し掛けに近い状態で何とか対岸へ上陸。

その後エンストしないようにアクセルをふかしていると、インパネもヘドライトもカーステも元に戻った。が!
アクセルを踏む毎に、先日から気になっていたキュルキュル音が再発。

さすがのアタシも「このままではヤヴァイ」と実感。 (*`д´)ノ チキショ!!!
すぐさまアルハプロジェクツに電話。


状況を伝えると
「そのまま家に戻った方がいーわー。
明日持っておいでー。」


了解っ!




んで今朝、エンジンはかかったんで恐る恐るそのまま遥か彼方(そう感じた)のアルファへ。
妙に静かなエンジン音。

簡単な検査をした結果、あっとゆーまに
オルタネーターがその寿命をマットウしつつあるということが判明。


 *走行中にマットウしなくてヨカッタ
 *先日行われた道南ツーリング中じゃなくてヨカッタ
 *9万?超えまでもったのはスゴイ
…などと言われて慰められ、


「よーするにエコカー状態だったんだよー。
バッテリーだけの電気で走ってたんだからね。
今日は? このまま帰るの?
え゛? 帰りは夜になる?
んじゃ置いてきな。 代車はアソコ→ね。」


了解っ!



とうとうオルタネーター交換ケテーイ 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
パンダのオルタネーターについてはパンダの本P120参照

コメント

管理人にのみ表示

主治医さん
良心的な主治医さんが近くにいていいですね~

…最近またPanda熱がむくむくとあがっていて…
でも来年引っ越す予定でして、引越し先の近くには
そんなお店も無く…。

あー、乗りたい!!!
Pandaに乗りたいっ!!!
トール | URL | 2005/11/19/Sat 11:37 [EDIT]
あらっ?その症状、どこかで聞いたことあると思ったら・・・・・
ウチで前に乗ってたぷれりゅーどで同じ経験をいたしました(笑
チョー真夏の暑い日にね(笑
ASACO | URL | 2005/11/21/Mon 04:39 [EDIT]
Renewal Panda!!
>トールさん
そりゃーもう乗るしかありません!
でも確かにアタシも運良くよい工場と巡り会えたおかげでこうしてパンダ共々元気に乗り続けられているのであって単独だったら…あー考えただけでも怖っ!
お引越し先でよい主治医を見つけて下さい!
でも45か…いいですね~でもチトコワイ。


>ASACOちん
お話を聞く限りではあのXXはトラボー続きであまり当たりがよくなかった感じだよね~。
でもその分今いい車に乗ってるからサ!

あのブーツはどう?いーかんじ?
アタシも白ブーツと青グローブ欲しー!でも金なーい!
じゃじゃ | URL | 2005/11/21/Mon 23:20 [EDIT]
ブーツね。良い感じだよ~
でも、心なしかかかとの減りが早い気がする・・・・
じゃじゃっちの欲しいやつ、絶対に買いだと思う!!
ASACO | URL | 2005/11/23/Wed 23:02 [EDIT]
欲すぃ…。
欲しいものいっぱいでイライラするわー。
じゃじゃ | URL | 2005/11/24/Thu 20:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


