「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
貼りポタ車 
いつだっけなーーえーーと。
先週の金曜だったっけ?

「ハリーポッター」とかっちゅーのを初めて観た。 テレビで。
観たっちゅーか、他のことをしながら何となく聞いてた。

ストーリーはまぁともかく、CGはすごいね。
さすがさすが。(´A`)ノ

んで、もちろんアタシ的に興味を持ったのは、あの空飛ぶ車。
そう。あの盗まれたっちゅーアレよ。
てか戻ってきたん? まだ紛失届中?

←コレは1959年製

超レアな車らしくてさ。 一目見てFordのAngliaだってわかる人はかなーーり変態さんだね。 つかフツーは知らない人の方が多い車種らしいよ。
てか英国の映画でどーしてFord?
英国車っぽくなくもないけど。 なんか表情あるみたいでカワイーよね。
いくつか記事を探してみたんだけど。


<参考記事>
【ロンドン28日】←今年の10月
魔法使いの少年が主人公の世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズで、「空飛ぶ車」として登場するフォード・アングリアの映画用の乗用車が、英イングランド南西部のコーンウォール州セントアグネス村にあるスタジオから盗まれたことが28日分かった。
アングリアは、もともと1960年代に売れたフォードの代表的車種。ハリー・ポッター・シリーズでは、青色のアングリアが、ハリーの親友ロン・ウィーズリーの家の「空飛ぶ車」として第2巻から登場する。
映画用のアングリアは防水シートをかぶせてスタジオ脇に駐車され、隣接する道路から丸見えの状態だった。紛失したのは26日から27日午後までの間。ただし、車は修理が必要な状態で運転は難しく、車体をひっぱるかリフトで運ぶしか盗む方法はなかったはずだという。
警察当局者は、「犯人は車が映画に使われているとは知らず、単にクラシックカーと考えただけかもしれない。あるいはハリー・ポッターの熱狂的ファンの仕業だった可能性もある」と話している。
(時事通信)


まだ見っかってないのね??
どうやって盗んだんかね。



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


