「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
やっと積もった? 
確かに降らなきゃ降らないで楽なんだけどさ。

ほら、アレじゃない。
初旬にいつまでも降らない年って
あとからドカンと来ること多いじゃん?
それとか春にいつまでも溶けないとか。
6月入ってもまだ寒いとか。
そーゆー時って夏がまたバカみたいに暑かったりするのよ。

アタシの中ではそーゆーことになってんの。

でもやっぱ冬は冬らしくね。
それがイヤなら雪の降らない地方にでも引っ越せばいーんじゃね?
冬を楽しまないと。

夏の暑い時季の方がアタシは苦手なもんで
そう考えてしまう。


てなわけでやっと今朝積もったんで
早速カメラ持って駐車場へ。

おかげさまで無事年賀状の写真が撮れました。

朝のうちに撮っておいてよかった。
日中には溶けちゃった。too bad!


あ、ちなみにこの画像が年賀状用に採用されたわけじゃないんで。


明日は大陸の忘年会♪
食うぞー!゜+.(´∀`)゜+.゜


お姑さんがとっても楽しい方でさ。

寒いとすぐ「ラードが固まる!」って言うのよ。
意味わかる?

アタシは最初何言ってんだかサパーリだったんだけど
寒いと脂肪(体内・外の脂肪全てのコトと思われる)が固まって
フットワークが鈍る、というコトを言いたいらしい。
暖まると白く固まったアヴラが溶け出すじゃん?
夏の方が調子いいらしーのよ。
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


寒いと困ることもモチロンあるわよー。
今週の火曜日に、雪の降る前に最後のワックスがけと思って
気合入れて洗車したの。

まだ日中は気温がプラスだから大丈夫だと思ってはいたんだけど…
案の定…

翌朝、仕事に向かおうとパンダくんに鍵を差し込むと
回らない!
そう。洗車の時の水分がキーシリンダーに入り込み、内部で凍結。

助手席もダメ。
大抵の寒冷地パンダ乗りの最後の手段である
リアゲートからの侵入
(これだけはしたくない)もうっすら頭をよぎったけど
じゃじゃ号、購入当初からここのシリンダーは季節関係なく
鍵では開いた試しがないので即却下。
(一応96年式なんでオートロック。どちらのドアを開けてもリアまで開くので普段は何も問題なし。)

鍵を息でフーフー温めながら何度もチャレンジし、シリンダーごと外れそうになってようやく鍵が回った。


KURE556が必需品の季節。
全てのシリンダーと、給油口の鍵穴にこれでもかと吹き付けておいたのは言うまでもない。。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お供え
じゃじゃっち宅のお供えって豪華~
あたしっちは掌サイズのちっこいのです。
それとも、去年の?偽装お供え?(姉歯もち)
りんりん | URL | 2005/12/10/Sat 12:28 [EDIT]
屁?
ツルハで売ってた568円のですよ~。

「写真撮り終わったらどーせ要らないんでしょ? 実家に持って来て。」と母が。
確かにね。 我が家では餅飾る習性なんてないんだけどさ。

「姐歯」さんはたくさんの疑惑をお餅で。ヅラとか。
じゃじゃ | URL | 2005/12/10/Sat 15:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。