「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
昨夜は大陸パンダクラブの大忘年会でした。


あの美味しい玉林酒家にみんなを連れて行けて満足。



料理も全部美味しくて満足♪
まず冷菜3品。右上のはとってもキレイに盛り付けられてたのにグチャグチャに混ぜちゃってから「写真撮るの忘れてた!」と慌てて撮ったもの。
あー失敗した。



揚げ黒ガレイ黒酢がけ



皮だけじゃない北京ダック。
なんじゃーこのボリューム!?
頭の形とクチバシでアフラックと判明。



エビチリ。
こんなにかわいく盛られたエビチリを見たことがありません。



タラバ蟹とセロリの炒め

アタシ的にこれが一番美味かった!



大学イモ

冷めてから食べたら水あめがカッチンカチンに固まってしまった。
残念。。。



鶏と3種の唐辛子の唐揚げ

カールさんはコレがとっても気に入ったみたい。
残った分お持ち帰りしてました。
コレは今回のコースで始めての辛い料理。



そしてついに!!!
これがアタシが一番みんなに食べてもらいたかった辣湯(ラータン)!
みんな見て初めて「なんじゃこりゃ?!」と。まー仕方ない。
罰ゲームじゃありませんから。



最後にデザートまで出ました。
フルーツたっぷりの杏仁豆腐。

ちなみにこれらの料理は全部×2でしたから。
撮った写真はアタシのテーブルに来た皿だけです。
すんごい量でしょ?(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ


1週間中国へ出張していたアタシのだーりんがスーツケース転がして千歳から直行参加。
この日の中華料理を一緒に食べるため。。。(´A`)

3人ほど遅れて来たんだけど、みーんな好き好きに箸を付ける中、
だーりんはまだ来ていない人の分を手際よく取り分けてあげてたり
テーブルの上が皿でいっぱいにならないようにまとめて下げてもらったりと、
自然に人一倍気を使う。
隣でアタシはエヘラエヘラとトークにビールに料理を楽しんでるだけ。

いつもすんませんねーホントに。 _| ̄|○ 反省

宴会時間の2時間を過ぎても退去命令がなかったし
まだ料理も残ってたんでダラダラと談笑してたら
自分は行かないのに
「シバタさんとこ(二次会)の時間はまだ大丈夫なの?」と。

ハッッ!ヤヴァイ!

教えてくれなかったら予約の時間を大幅に遅れるトコだった!
ありがとねー○| ̄|_


1年ぶりのイベント参加を果たしたナリタさん。
ゴースト・ウェブマスター。
死亡説もちらほら。

ナリタさんに「北斗晶」とか何とかって言われたアタシ。
(あともう1人なんてったっけ…。)



今朝の札幌。
起きて寝室の窓から外を見るとこんな感じ…。

今シーズン初めてスノープッシャー使いました。
(除雪用のスコップみたいなの。)

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
玉林酒家は凄すぎですねー 鶏と3種の唐辛子のから揚げと
タラバ蟹に惹かれる。ラータン食べたいです。(泣)

もう一人←じゃがー横田じゃなくってヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
だーりんはじゃじゃっちは可愛い若妻だと思ってるはず…
りんりん | URL | 2005/12/11/Sun 20:41 [EDIT]
話してた
やあやあ!
1次会不参加者のASACOです~
話してたフリスクケースのリンク貼っときました。
フリスクケース意外にもグッズ沢山ありますよ♪
ASACO | URL | 2005/12/12/Mon 11:20 [EDIT]
↑で
貼るの忘れてた(笑
http://www.rakuten.co.jp/succes/577300/578869/
ASACO | URL | 2005/12/12/Mon 11:22 [EDIT]
な~る。
フリスクケース見たよ~。
あのグッズの中でいくつか既に持っている物があるんだけど、値段見てビックリ。
ありゃボッタクリじゃ。

今日はどうもね。
ブラックタピオカジュース?美味しかったよ。寒くなっちゃったけど。

>りんりんさん
「鶏と三種の唐辛子の唐揚げ」はホントはナントカっちゅー名前で普段のメニューにもあります。
アタシは今回で2度目でした。味を知ってるので油断してたら箸を付けるの忘れてました。
辣湯好きならイケるかもです。(=そーとー辛い)

全部で11品も出たんだな~。確か10品って聞いてたのに。
「コース料理の一品に辣湯を入れて下さい」と事前にお願いしていて、辣湯入れて10品になるのかと思ってたらまんまと11品でした。
なのに料金は10品のまま。。。
毎週行ってるからかなっ?!(´∀`)
じゃじゃ | URL | 2005/12/12/Mon 21:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


