「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
今日、ようやっとお正月料理に着手できました。材料は事前に仕込んでおいてはいたんだけど、全然調理する時間がなくて。

今回なんと!りんりんさんの多大なる助言とご協力、ご支援の元、
 ?黒豆
 ?コブ巻き(シシャモ、ニンジンとゴボウ)
 ?うま煮(煮しめ?筑前煮?)

をこさえて(=作って)みました!
ネットで色々調べまくって朝からずーーーっと丸一日調理してました。
その結果…。トホホ。

?黒豆
…味はまーまーなんだけど、シワシワになっちゃって、バーサンのビーチクみたいになった。

?うま煮
圧力鍋をまだ使いこなせてないアタシ。
火にかける時間が長すぎたのか、全ての材料がクタクタに軟らかくなりすぎてしまい、ニンジンなんか箸で持ち上げられないほど。

?コブ巻き
これも軟すぎ?帰って来ただーりんに『正月用のコブ巻きの中身がシシャモだなんて』と。
えー?!なんで?何が違うの?!

これらを明日里帰りして来る妹夫婦に食わせるのだ!有無を言わせません。

他に食わせる(実家に持ち込む)予定のモノ:
 ?Xmasに作ったチーズケーキ
 ?   〃    黒ゴマプリンとカボチャプリン(共に1週間モノ)
 ?サンマのトマト煮
 ?ダシ巻き玉子
 ?ローストビーフ
 ?その他諸々。

?????????????
今回の教訓。
慣れない事はするもんじゃねぇ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ありがとう
全部うまかったよー
もらってきたものも全部食べました。

今回もたくさんお世話になりありがトン。
こちらにも遊びに来てね。
Kero | URL | 2006/01/04/Wed 13:00 [EDIT]
いやはや。
もっと勉強します。。。要練習てことで。

今、今年初めてPCに電源入れました。
今回の正月はおかげでとっても楽しかったよ。
昨日初めて自宅で自分だけの一日を過ごしたんだけど殆ど布団から出られませんでした…あー新年からなにやってんだ、アタシ。
じゃじゃ | URL | 2006/01/05/Thu 15:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


