「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『七草粥』 
 

今日は七草粥の日。
スーパーに七草が一通り入ったセットがパックになって売ってたんでそれを使ってやってみました。
ちゃんとしたお粥ってもしかして初めて作った鴨。
数日前のはなまるマーケットで丁度お粥をやってたんで、それを参考に土鍋を使って炊いてみました。

せっかく年末年始の弱った胃腸を休めるためのものなのに、隣の皿にはスタッフドピーマン
だってまさかお粥だけじゃウチのだーりんの万年臨月腹が満たされるはずないし。

これには今回味ポンを使って味付けしてみました。 酸味が好き。
ブロッコリーの芯の皮を剥いて茹でて冷凍しておいたものを付け合せに。
カナーリ貧乏臭いな。

さすが、ジャパニーズハーブ♪ んまかったぜ。゜+.(´∀`)゜+.゜
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。