「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
えー。
なんかね。

メディアが悪いんじゃねーの? て感じで。

前振りの仕方や内容をもう少しちゃんと考えて
きちんとした本当の情報を流そうよ。

我々素人はそれを観て聞いて信じるしかないんだしさー。


だから、
「技が100%決まってるのにナゼ点数が低いの?!」
てことになんだよ。
【女子モーグル】
ずっと観てたら、とにかく失敗を1箇所でもするともうアウトで、全てを成功させて尚且つどれほど全体的な完成度を上げるか、ってとこがポイントだったよーで。 みんなそーか(ノ∀`)

エアーだけが秀でていても、配点が、
ターン15点、エアー7.5点、スピード7.5点の、30点満点つーことなら
U村A子さんや他の日本人選手はやっぱメダルには届かないのでしょう。
メダラーさんたち3人は何れも26秒台。
「720」を成功させたけど、U村A子さんは28秒台だったからね。
(ご本人の目標は達成できたということなんで、いいことだとは思いますが。)

他国選手は、みんなちゃんと採点比率を考えて、
(高くジャンプするほど)時間のかかる、ハイリスクなエアーは無駄だと最初からわかってんだよ。
メダラーさんたちのエアーの技なんかは正直地味だったと思わない?
でも全体としてスタートからフィニッシュまできれいにまとまってたよ。

ターンだって素人目でもやっぱ上位3人のはアグレッシブな中にも美しさがあったよね。
日本人選手たちのそれとは違うものがあるなーと。

オリンピック開会前、様々なメディアで、
「エアーでこの技ができるのは世界でただ一人!
失敗しなけりゃメダル確実!」

・・・てどこも言ってたよね。

日本人って、目立つ技にばかり注目して、
基本とか、大会審査としてどこに重点をおくべきか、とかは二の次なんだよ。
でも我々はそんな情報しか耳に入ってこないから「あぁ、そーなんだ」って鵜呑みにしちゃって。
だから滑り終えた後の点数見て「えっ?!」ってなっちゃう。



【男子HP】
なんですか。 確かN田Domeくんとか何とか。
一人コント? 出場する大会を間違ってませんか?
狙っていたのはパフォーマンス賞?
・・・Domeくんの次に登場した選手がなんと大人に思えたことか。

確かに惜しかったけどね。
もうちょっと点数出るかとは思ったけど。
後の二人もほんっともたいない?!残念!
でもやっぱこれも全体的な完成度が要求されたんだと思う。

こヤツの姉だか妹だかのラッパー気取りのオネーチャンもどーだかなぁ。(阿藤快風)



スノボに押されてようやく放送開始になった
【アルペンスキー男子滑降】
こーゆー地味な競技って、今や日本人には人気がないんだろうし、←カッコつけ
体格的にも日本人が世界にかなう競技じゃないらしい。
オット(若い頃はスキーの指導員だった)がアタシの素朴な質問に的確に答えてくれるのもあり、日本人選手いなかったけど、観るのは楽しかったねー。
とにかく観れば観るほどスッゲー!競技なのである。



【フィギュアペアSP】
I上R奈さんは大変な苦労人だという
涙無くして聞けない話を事前にある番組でやっているのを観て
確かにこーゆー人には是非メダルを取って欲しい!と思う。
今現在6位。ガンガレ?。



【スキージャンプ個人ノーマルヒル】
H田さん!予選で失格て!
どーゆーことでつか?!
体重が200g足りなかったって!
アタシの贅肉いつでもやったのに!
皮下脂肪も!体内脂肪も!

200gなんて試合前にパンとコーヒー採ってればそんくらいいってたんじゃねーの?
ドックリビンキー(←?)のレギュラーバーグだって150g。
ゴハンと一緒にどうぞ♪で、プラス300くらいになるじゃん!
あんたもーベテランでしょ??!なに初歩的なミスしてんのよ!

大会での基準も大夫変わったらしいんだけどね。
出場してナンボなんじゃねーの? は?信じらんない。


・・・
以上ヒトリゴトでした。


後日談。
バカはN田Domeだけじゃなくて妹のI井Meroもだったな。
兄妹揃ってまぁまぁ…。
ホント阿保かと。
呆れて何も言えません。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


