「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
…てタイトルに書いたけど、しょーじき時間はいつもあんのよ。
時間は作るもの
なんだってさ。よーはヤル気の問題ってことね。(あ゛ー耳が痛い)

豆が食いたい。
ミネストローネにいっぱい入れて食いたい。

てなわけで買いに行ってきました。
近所のスーパーはこだわりの道産食材が豊富。
普通の大豆じゃ面白くないんで青大豆つーのにしてみた。(一番高かった…ちょっと後悔)

さらっと洗って一晩水に漬け、その漬けた水のまま一度沸騰させ水を捨てる。
新しく水を入れ落し蓋をして圧力鍋で4分。
ふっくら美味しく出来上がったよ
黒豆よりアクも少ないし簡単だわ?
他の豆にもチャレンヂしてみよっと。

これの他にニンジン、ピーマン、ナス、エリンギ、ブロッコリー(茎も)、セロリ(葉も)、ヤーコン、ミックスビーンズ(缶)、ソーセージ(タマネギ忘れた…。)を、ブロッコリーのツボミ以外を全て1cm角に切り、ニンニクとオリーブオイルで火の通りの悪いものから順に炒め、トマト缶をぶち込み味を調えて完了。
大量に作ったんで、これから暫くオットの朝ごはんはミネストローネが続きます。ウシシ


ミックスナッツを入れた
パンも作ってみたぜー。

右:
サルサソースとソーセージを入れたもの。
左:型に入れて焼いたもの。

( ゚д゚)美味いっ!


切ったらこんなん。
ウマー(´∀`*)

そーしたら、さっき隣のランクルのオニーサン(そう呼んでいる)が大量の、しかもとっても美味しそうなパンを差し入れてくれましたとさ。
チャンチャン。

コメント

管理人にのみ表示

よよよぉ~
旨そう~(*^_^*)
アタシも作りたい~~
ASACO | URL | 2006/02/26/Sun 22:35 [EDIT]
レッツクッキーング!
作ろう作ろう♪
じゃじゃ | URL | 2006/02/27/Mon 08:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


