「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
キッシュ・ロレーヌ 
いつもはテキトーにやってるんですが、今回はリアルに作ってみたくて、
Michie's Backstube(みちえのパン工房)さんのレシピを参考にさせていただきました。
(リンクフリーとなっていたため承諾は得ていません。スミマセン。)


キッシュとは、卵とクリームを使って作るフランス、アルザス・ロレーヌ地域圏|ロレーヌ地方の郷土料理。パイ生地の中に、卵、生クリーム、ひき肉や野菜を加えてグリエールチーズなどをのせてオーブンで焼き上げる。ロレーヌ風キッシュ(キッシュ・ロレーヌ)では、クリームとベーコンを加える。地中海沿岸の地域でも一般的な料理である。】 …だって。 メモメモc⌒っ *・∀・)φ

パイ生地から作ってみました。
具は、ベーコン、タマネギ、コーン、大豆(←前日からふやかして圧力鍋with落し蓋でたったの4分!)、
上に飾りでアスパラ、ミニトマト。

左の写真は焼きあがったトコ。ちょっと焼き過ぎじゃね?
右の写真は同時に作ったビーフシチューと一緒に盛り付けてみたトコ。
先日オットがプレゼントしてくれたワイングラスとワイン・・・は殆ど写ってませんね(ノ∀`)

・・・うむ。 馳走であった。

コメント

管理人にのみ表示

美味しそう!!
キッシュといい
ふき味噌といい
美味しそうですね!

お優しい旦那さんからのプレゼントも
ちらっと写っていて
あたたかな雰囲気がにじみ出ています。

パンダくんも幸せですね!!


安曇野のパンダ | URL | 2006/03/25/Sat 01:14 [EDIT]
お褒めいだたき
ありがとございますー。
最近すっかり台所に引きこもって不気味な試作品をクリエイトしています。

また遊びに来て下さいね~ノシ
じゃじゃ | URL | 2006/03/25/Sat 02:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


