「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top

オットが早めに帰って来たのと、
朝からちょっと忙しかったのもあり、
3月最後の晩御飯は二人で外食♪

以前から気になってた沖縄料理店へ!


なんと
カンパイに出て来た生ヴィールが
沖縄の地ビール、orionでした。
これだけでなんかカンドー
久々にorion飲めてウレシー!

色んな本格メニューの中からとりあえずいっとくのは「ゴーヤチャンプルー」でしょう。
思っていたのと少し調理法が異なりました。
「本当のってこういうのなんだー」と、
じっくり味わったアタシタチ。
近いうちに早速真似して作ってみる予定。

お豆腐がいつものとちょっと違う感じで味わい深く、
ゴーヤもとってもミズミズしくてすごーく美味しかった!
苦味をかなりおさえてあったように感じました。 もっと苦くてもいいんじゃないかな?

暗くて分かりづらいけど「ラフテー」です。

ご存知のように皮付き豚の角煮。
コラーゲンたっぷり。

その他に、「ゴーヤの酢の物」(左)、「ミミガー」(上)、「パパイヤの醤油漬け」(右)と、写真撮るの忘れたけど「野菜ソバ」(ソーキソバの野菜乗せ)を堪能。

隣のオッサン達の声がでかくてうるさかったのとタバコ臭かったのを除けばかなりいい感じでしたョ♪

琉球居酒屋めんそーれ


【琉球居酒屋めんそーれ】

住所:札幌市北区麻生町2丁目4-8
電話:011-756-3919
営業時間:17:00?0:00
休日:月曜日
駐車場:有り
(と言っても店の前に2台ほど置ける程度だったので気を付けて下さいね?)



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ひさしぶりん♪
やっぱ沖縄料理いいねぇ~
アタシもorionビール飲みたいわぁ~(*^_^*)
ASACO | URL | 2006/04/03/Mon 18:06 [EDIT]
ここも
地下鉄で集合できるよ!
次行っていみょー!(←イカリヤ風に)
じゃじゃ | URL | 2006/04/03/Mon 18:44 [EDIT]
おいしいが・・・
 料理はまぁまぁでしたが、お店のマスターの態度がよろしくないなぁ? 癒されませんでした。 私たちには不人気でした。・・・
てて | URL | 2006/11/03/Fri 08:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


