「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
久々にオットが二連休?
普通なら思いっきり豪遊?するとこなんだけど
サスガにお疲れちゃーんなオットなんで、ゆったり過ごしてみた。
こーゆー時はパンダでドリャーヴ

東急のデパ地下の奥にある海陽亭でEAT-IN。
「桜のお粥セット」には、ウニ、エビ、ホタテなどが入った茶碗蒸しと香の物、抹茶が付いて680円くらい。←忘
いゃ、まじで美味かったワ?。 オススメ度★★★☆☆

以前行った時はお休みだったんでリヴェンヂしてきました。
忍路(オショロ)の山の上にあるとってもステキなパン屋さん。
Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)
それにしても雪スゴイな。( ゚д゚)!!ワホッ

駐車場からお店まで全部含めたら結構広い土地です。
ずっと坂だけど。 
お店の前からとってもオサレ? 営業車がルノーエクスプレスだわ?
ググってみると相当有名なお店。 フランス帰りのご夫婦がやってるだの、石釜で焼いてるだの、情報をタンマリ得ること可能な状態です。
ブログに載りまくり。勿論オススメなお店として。

お店の前の風景はこんなです。
忍路の漁港には、釣りに何度か来てるんだけど、山の上にこんなステキで美味しいパン屋さんがあるとは思わなかったワ?
ぜひドライヴがてらに寄ってみて

駐車場から建物を見たトコロ。
この店はクロワッサンが特に美味しくて有名です。
うちのアパートの隣のオニィサンに頂いて食べた時、美味すぎてヒックリ返るトコだった(・ω・)アブナ

日本のその辺のパン屋ではあまり見かけないパンばかりです。
しかも安すぎ! もっと高くても全然いいのに、と思います。
石釜焼きでカッチカチなものが主流です。入歯のヒトは無理しない方がいいかも。

一般家屋をちょっとだけ改造してお店にしてるようです。
多分ご夫婦の手作りの店です。 カンバンや飾りもの一つ一つがとってもハイセンスで温かみのある造りになってます。
以前お休みのところをお邪魔しようとした時、旦那さんと奥さん、小さいお子さんが2人の4人で家の前を散歩?してました。 幸せそうなステキなファミリ?に見えました

基本的には午前中に行かないとすぐに売り切れてしまいます。
午後からも、2度ほどに分けて焼いておられるのか、「次にパンが並ぶのは2?3時の間です。」ってお店のオネィサンが言ってました。


アタシタチが行った時は、駐車場が満杯で、狭いお店の中も人がいっぱい。
必然的にレジ方向へ並ぶように立ち、自分のレジの番になるまでの間に品定めをして、「これとこれ!」と伝えてお金を払う…といった感じ。

でもアタシはどういうパンなのか質問してみました。
モチロン自分の番になってからね。親切に教えて下さいましたよ。

既に3種類しかなかったので、選ぶまでもなかったんだけどね。
その内の2種類を買ってきました。

買い終わって店を出ると、旦那さんが(恐らく)パン生地の入った入れ物を持って、お店のある建物から、同じ敷地内にある石釜のある建物まで走ってました。
次のパンを焼く準備をしてたみたい。(ノ∀`)



車の中で1つをあっちゅー間に完食。
もっと味わってゆっくり食べればよかった…後悔。
また絶対行こぉっと。 オススメ度★★★★★
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

とても魅力的なお店ですね~。
写真とコメントから良さが伝わってきます。
素敵な時間でしたね。♪
安曇野のパンダ | URL | 2006/04/10/Mon 20:02 [EDIT]
そうなんです~
安曇野さんも行けばきっとファンになりますよ♪
じゃじゃ | URL | 2006/04/10/Mon 23:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


