「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top

先週の金曜からオットが出張に出かけてました。
なので仕方なく←ココ重要
実家の母と二人で旭川へ行って来ました。
母の用事で。
(これをタダの運転手といいます。)

それだけで旭川に行くのはもったいない!と思ったけど旭山動物園は閉園中だし…

おし!これは話題の【科学館】に行くしかない!
つーことで行って来ました。

思った以上に色々な楽しめるアトラクション張りのものがあり、もろアタシ好み
プラネタリウムなんて何年ぶりだろう。
時間の経つのも忘れて楽しんじゃいました。
動物園に行く予定の方はこちらもゼヒ行ってみるベッキー!

←これはチョー本格的な天文台。(写ってるのは還暦の母。)
スィッチひとつで建物の天井が左右に開くのよ?。
すんごく天気のよい日だったけど、この天体望遠鏡を覗くと火星がキレイにまんまるく観えました。

翌日帰り道の高速の途中で寄った砂川ハイウェイオアシスで、ここにしかないホワイトチョコレートのソフトクリームを堪能
とぉーっても美味しかったんだけど、もともとソフトクリームは1コ全部食べられないアタシ。
もちろん半分は母に食べてもらったんだけど、前日のアルコールが残っていたアタシは頭痛&胸焼けが更に倍増。。。
でもオススメです。ぜひ食べてみてね。

そのまた翌日は、年内中に人生最後の新車が欲しい父のために、ディーラー回り。
つーてもTOYOTAオンリーだけどね。
カローラとトヨタとトヨペットに行き、ZeroCrownPriusに試乗してきたよ。しっかし、今時の車ってスゲーな、ォィ。
このハイテクぶり、どーよって感じね。スンゲー。
お値段もスンゲー!orz トーチャンびびりまくりー!
ランチは辛味噌ラーメン。@唐吉。
なかなか充実した3日間でしたっ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


