「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
本日の晩餐。 
みなさばコンバンハ。 じゃじゃクッキングのお時間です。
今日焼いたパンはこちら。
ミックスナッツ(アーモンド、マカダミアナッツ、クルミ、カシューナッツ)と、先日グラッセにしておいたブンタンの皮を解凍しスライスしたものを入れてコネコネしました。

スーパーカメリア300gに温めた牛乳200mlを使うんだけど、その水分の代わりに今日は卵1個弱と生クリームを使ってやってみました。
焼きあがった時のブンタンのいい香りと、今までにないフワフワ感はヤミツキになりそう

んで、こちらは「思いつき生チラシ」
?アルミホイルを丸く型にしてお皿の中央に置き、
?スシノコで作った寿司飯に白ゴマ、しらす、(冷蔵庫にずーっとあった食べ残しの)カマンベールチーズを混ぜたものをアルミの型の下半分に敷きます。
?フキノトウ味噌をまばらに塗り、(上のパンを焼いた時に表面に塗っただけで余った)玉子をバターとクレイジーソルトで炒り玉子にしたものを敷きます。

?その上に寿司飯をまた乗せて表面を平らにします。
この時は多分あまりギューギュー押しちゃうと押し寿司みたいになっちゃう(それもアリ?!(ノ∀`))んで崩れない程度に押してね。
?好みのお刺身を飾り付けます。じゃじゃは安い「切り落とし」を使いました。エビはゴーヂャス感を出すためには必須でしょう。
?青物を飾ります。千切りした大葉とかでいいと思います。最近よくサラダのコーナーに「ベビーリーフ」あるでしょ?あれ手軽でいいよね。(単に大葉買い忘れ。)

?グリルで焼いて酢、ハチミツ、塩、胡椒でマリネにしておいたアスパラ(キッシュを作った時に穂先しか使わず残った下半分)と、パプリカをお皿の対角線上に置きます。
?カロリー0のマヨネーズに柚子胡椒とヨーグルトを混ぜ合わせたソースをかけてできあがり?。

…て、いつ帰って来るかわかりません。オット。
ハァァ?( ´_ゝ`)

コメント

管理人にのみ表示

すごい!きれい!
うまそーだ!
まるでもうお店ですね~

新年度を迎えて飲み歩く機会が増えましたが、
オサレなお店でOLさんたちがこのような食事を
とってるのをよく見かけますよ。

僕はそれを尻目に向かいの小道を入って
立ち飲み屋ののれんをくぐるわけですがね。

おかげでビール腹になりつつあります。
いかんですね…
トール | URL | 2006/04/29/Sat 15:10 [EDIT]
丑三つ時の晩餐?
パン、最高に美味しそう♪文旦の香りがただよってきそう~
生チラシは「魚介類の宝石箱やー」って彦摩呂が言いそうねv-411
カマンベールチーズと寿司飯って合うよね。あたしは好きだな♪

りんりん | URL | 2006/04/29/Sat 18:23 [EDIT]
よぉ(^▽^)ノシ
相変わらずよだれが出そうなお料理ですわねぇ
そして相変わらずご主人の帰宅も遅いのねぇ
ASACO | URL | 2006/05/01/Mon 12:55 [EDIT]
オット、厨房に入るべからず。
>トールさん
アリガトゴザイマス。万が一札幌へお来しの際は小道にある「居酒屋じゃじゃ」ののれんをくぐって下さいましな。
あんな手やこんな手を使って歓迎させていただきます。
ビール腹…ビールと歳には勝てませんなぁ(←自分の話)

>リンリンさん
パン、美味しかったですよ~。てまだ残ってますが。
毎朝オットの朝食に1cm幅に切ったものを3枚ほど出してます。
例のクリームチーズとイチゴジャムを添えて。バナナもね。
↑強制的に食わせている

>アサコち
まぁ(ノ∀`)ノシ
この間はお誘いに乗っかれなくてスマソ。
懲りずにまた誘ってね~orz
お宅の旦那様も相変わらず遅いんでしょ?
まったく欲求不満に陥るわね、アタシタチってば。←大嘘
じゃじゃ | URL | 2006/05/01/Mon 15:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


