「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
今週の水曜日に、りんりんさん宅へお邪魔しました。

いつものように美味しいランチをご馳走になり、
ホームベーカリーで作った、焼きたて食パン
採れたてラワンブキをお土産にいただき帰りました。
本当にいつもいつもお世話になってます。。。



ただ、いつもとちょっと違ったのは、

着くなりケーキ作りだったんです。 ( ´∀`)ヵヵヵ




前日に「ケーキ作りたいからいつもより早めに来てメール」が来ました。
りんりんさんのこと、その時間に行くのはいいけど、新規購入した自慢の最新式電子レンジは果たしてもう到着しているのだろうか…と一抹の不安を覚えつつ絶好調のぱんだくんを走らせ、耐震偽装疑惑のない高級マンションへ卒なく到着。




着くなり、「レンジ、まだ届いてないんだよね?゜+.(´∀`)゜+.゜ 」 ←おおらかに。

やぱり…Il||li _| ̄|○ il||li


・・・下準備をしているうちに届きましたが。


PCと違ってコンセントを差し込むだけでセッティング完了。






ケーキ型にクッキングシートを合わせてセットしたものやら、
クッキングスケールやら、ボウルやら、ケーキクーラーやら、
裏ごし器やら、ハンドミキサーやら、スパチュラやら…



自分がやりやすいように、使い慣れてるマイ道具持参ですよ。



そしてアタシがいつも作ってるレシピを広げて二人でせかせかクッキング。
なんとか上手く行きましたヨ。


ハンドミキサーで作った
メレンゲ。

固めです。

ツンと上向いてます。

三十路は
まだまだ頑張ります。
(超テキトーな絵でスマソ)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こっぱはずかし・・・
恐縮至極の日でもあり至福の日でもありました。
頭の中では筋書きはバッチリ?!だったんだけど(汗)
まあ間一髪セーフってことで←懲りてない中高年でメンゴ。
でも、お陰で職場の全員が美味しくて感激してました。

ハンドミキサー買えば道具は全部OK!

りんりん | URL | 2006/06/23/Fri 22:44 [EDIT]
職場で
よいリアクションとれてよかったですね!
じゃじゃ | URL | 2006/06/26/Mon 18:09 [EDIT]




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


