「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
歯科医推薦【HOME GEL】 
最近ね。何年かぶりに歯医者に通ってるんだけどね。
いゃ、虫歯じゃなくてね。
全然違うことで相談に行ったのに、知覚過敏がヒドイって話になってさ。

以前から、歯医者さんには「歯磨きしすぎ!」とか、磨く時に「力入れすぎ!」ってのはよく言われてたんだけどさ。
そのせいなのか、歯の根元が出ちゃってんのね。奥歯の方なんだけど。
んで、チョコとか冷たいもの、歯磨き粉とか歯ブラシが当るとヅッカーーンとしみんのよ。
(キンキンのビールは、飲めないと困るんで、どの歯にも触らないように飲むクセが既についてるんでさほど問題ないんだけどさ。)

んで、ひどく根元が出ちゃってるところはパテ埋めしてもらったんだけど、全体的に裏も表も染みると言うと、こんなものを薦められました。
グレープ味のフッ素ジェル、「HOME GEL」 ¥840

ここでちょっと質問。
一体この世で、葡萄味に脳天カチ割られるような衝撃を受けたことのあるヒト、何人いますか?

こんな、一見かわいらしいパッケージで一瞬心和まされた後に続く
脳天貫くこの衝撃。
目の前真っ白になってよだれダラダラ。
全身にサブイボ出てアブラ汗。



よく歯を磨いた後、歯ブラシに適量取り、しみるところには特に重点的に15秒くらいすり込むといいって…。
そのまま朝まで飲んだり食べたりしてはダメ。
だから寝る直前がいい、とのこと。




さぁ、知覚過敏に悩むそこのアナタ。
朝起きるとお口の中がクチャイクチャイになってる世のお父さん。
そんな寝起きの不快感もこれでオサラバ!




その代り、斧で脳みそぶち割られるような感覚のオマケ付きです。
今から寝る、っつー時の安静時にかかる心臓への負担。心拍異常上昇。
※高血圧の方はご遠慮下さい。
自虐的な気分の時にもオススメしたい逸品。



知覚過敏じゃなければしみないと思うけどね。


歯科助手の、若くてキレイなおねぃさんがアタシに言いました。
「年齢と共に歯茎も下がってきますから」

「若い時はきっとそうでもなかったと思うんですけど」




ココ数日間で、一体何発のテポドンを脳天にくらったことになるでしょう。



「はいしゃ」って入力したら
真っ先に「廃車」って変換されるし。
このIMEの学習機能、歪んでない? <やつあたり

コメント

管理人にのみ表示

どう見ても
グレープ味のフッ素ジェル美味しそうだけど?
自慢じゃないけど、年齢と共にすべて下がるは日々実感。
それにPCの占いコーナー等々、アタシの年代の欄は消滅(号泣)
言葉のテポドンがなんて○○くらえです。ホホホ
さあ~歯磨きしよっと!
りんりん | URL | 2006/07/20/Thu 23:49 [EDIT]
美味しいんですけど…。
>年齢と共にすべて下がる

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
じゃじゃ | URL | 2006/07/21/Fri 00:26 [EDIT]




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


