「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
昨日は朝早くから旭川の親戚の家まで行ってきました。
北海道では今年一番の猛暑!と前日のテレビで脅してただけあって、
予報通りのムシムシアツアツ。

6年で15万?も走ってるセダンのエアコンは扇風機よりはちょっとマシっていう感じ。
(でも実質これが走り納めで、来週の月曜日には新らしいヤツが納車されるのだ!)


親戚の家に到着。
夏にはいつもエアコンの効いた家なのに、今回は恩恵を受けられず。



帰りに深川IC近くの温泉に行き汗を流そうとしたけど、余計に汗だく。

お風呂は大好きなんだけど、風呂上りに汗をかくのがいやで、普段銭湯に行っても決して暖まるほど入らず、上がった後の脱衣所の扇風機が寒くて寒くて、ブルブルしてるアタシ。
風呂上りは寒いくらいのが好き。


なのに!
昨日は不本意ながら風呂上りの汗が止まらなかった。=本当に暑い日だったんだなー。


札幌に着いて、真っ直ぐ
玉林酒家へ。


行き過ぎ?

開店時間直後だったんで、まだダレもいなかったょ。
すぐ混んできたけどね。


なんと!
夏メニュー『刀削冷やし麺』なるものが登場していて、すかさず注文。
これ以外では、いつもの
プチ辣湯(ラータン) と、
カニ玉をいただきました。


鼻から刀削麺出そうになるくらい腹いっぱい。 ゲプ

『刀削冷やし麺』は、見た目は冷やしラーメンっぽくて、
タレは少し胡麻の効いたあっさり味で、とってもさっぱりして美味しかったよ。
期間限定だからゼヒ食べてみるといいょ?。

コメント

管理人にのみ表示

・行き過ぎ
・食い過ぎ
・風呂浸かり過ぎ

お♪ そういえば今日はおとなしく家にいたみたいですねぇ。

                     ・・・・・・ストーカー ト ヨバナイデ

せばっ! | URL | 2006/07/14/Fri 18:21 [EDIT]
ストーカー?
・・・さてわっ!
接近されてた?!とか?!

日曜日、あまり天気よくなさそうですね。
小樽で竿でも垂らそうかと思ってるのですが。
あ、海です。
じゃじゃ | URL | 2006/07/14/Fri 20:10 [EDIT]
夏限定?
うーーーん!限定って言葉に弱い。
でも、汗だらだらで辣湯も捨てがたいし。
とにかく玉林に行くしかしかないね。
      
りんりん | URL | 2006/07/15/Sat 19:58 [EDIT]
汗だくラータン
汗だくは必至です。
首にタオル巻いて行きますか(´∀`)
じゃじゃ | URL | 2006/07/18/Tue 18:41 [EDIT]
美味しそう♪
お邪魔します^^
冷やし麺美味しそう~釧路の夏は全然暑くなくて
もの足りないんです。
パンダのぬいぐるみがいっぱいあってカワイイですね!
ずるりんこ | URL | 2006/07/18/Tue 22:18 [EDIT]
うほ~夏の玉林酒家・・・いいっすねぇ♪
また辣湯食べたいぃ~
冷やし刀削麺だなんて、玉林が手招きしてる感じだわ(笑

連休はキャンプに行ってきました!
今週からテニスも復活です。
お会い出来るの楽しみにしてますv-225
グリママ | URL | 2006/07/20/Thu 07:57 [EDIT]
玉林、夏の陣
>ずるりんこさん
来ていただいてありがとうございます!
確かに釧路ってお天気がいつもぱっとしないって言うか…。
ま、涼しくていいのかな?!
この店、是非オススメしたいです。
札幌に来ることあったら寄ってみて下さい。
てか大陸集めますので一緒に行きましょう!

>グリママさん
キャンプい~な~。
我が家にも「連休」という言葉が欲しいです。。。
近々、ウサバラシ?!に、またみんなで玉林しに行きますか!
(今、実はレッスン後のりんりんパソから書き込んでます~。りんりんさんすんません;;
NEWパソっていいわね~ウトーリ)
じゃじゃ | URL | 2006/07/20/Thu 16:19 [EDIT]
宝の持ち腐れ?!
連休あっても、キャンプなし、ドライブはダ○エー、西○までv-390
>NEWパソっていいわね~ウトーリ
豚に真珠、猫に小判、りんりんにNEWパソ?!←いつでもどうぞ♪
こりゃ~憂さ晴らしに玉林に行くしかないv-8
りんりん | URL | 2006/07/20/Thu 17:41 [EDIT]
NEWパソ
>ドライブはダ○エー、西○まで
そ、そりわドライブとは・・・( ´Д`)セツナイ

旦那さまと玉林までドライブとかは?!
じゃじゃ | URL | 2006/07/21/Fri 00:28 [EDIT]




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


