「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top

え?、またもや行って来ました。

玉林酒家!


毎週テニスでお世話になってる方たちと二度目の玉林ぱーちーです。
前回は約一ヶ月前。
その時は7名でしたが今回は4名で行って来ました。

←今日の目的はコレ!


まず初めに来たのは

『玉子ときくらげの炒め』

前回食べて気に入ったみたい。
グリママさんのリクエスト。


んで『刀削冷麺』

さっぱりしてて、冷たくて、
美味しいんです。


いつもの『水餃子』

こんだけあって610円。


中にはネギがたっぷり。
表面カリカリ。

『ネギナン』 (だったかな…)


『鶏の香味揚げ』

これもグリママさんリクエスト。


夏にあえてのイチオシ。

『火鍋刀削麺』(2人前)

辣湯(ラータン)に色んな具が入ってると思ってね。
グッツグツに煮えたぎって出てきました。これとビールが合う!


仕事が早く終わったオットが
駆けつけて追加注文。
(みんなは既にお腹いっぱい)
『花豆腐』 750円

やわらかい辛さ。
とろとろの絹豆腐の中には羊肉が入っています。


中華の定番。

『鶏とカシューナッツの炒め』

当然だけど
どこの店のより美味しいよ。


最後に

『鶏の生姜冷菜』 520円

この間、テニス仲間7人で来た時よりたくさん食べたような…。
そして生ビールとサンザシロックをどんどん頼んだアタシたち。



美味しさに、
コーチもご満悦♪



そうそう。
今年のお正月に、ここのオードブルを頼んだんだけど、そん時の話が出たんで載せておきます。
こちらを見てね→entry#170

玉林酒家
『玉林酒家』

札幌市東区北43条東16?1
TEL:011-784-5668
OPEN:11-14、17-23
第一、第三月曜定休

コメント

管理人にのみ表示

大晦日は
今年の年越しは絶対、玉林のオードブルと北の富士のちゃんこ。
りんりん | URL | 2006/07/27/Thu 21:09 [EDIT]
いいなぁ~
刀削麺ゼンゼン行ってない。

餃子食べたい・・・
火鍋刀削麺食べたい・・・
ネギナン食べてみたい・・・
鳥の香味揚げ食べたことない・・・

カーーッ! (>_<) 東区民の幸せモンっ!!

 
せばっ! | URL | 2006/07/28/Fri 08:31 [EDIT]
うぃ~
>りんりんさん
オードブルはやっぱり¥5000でした。
とぉってもリーズナブルでしょっ?

>せば兄さん
いいだろぉー!
東区だってたまにはイイコトないとさ。
今、今年4回目の大通りビアから帰って来たトコです。
お兄さんはもっと行ってる?!
じゃじゃ | URL | 2006/07/29/Sat 00:49 [EDIT]
(@_@;)4回?
 スゲッ!!

 まだ2回だよ~。。   負けないように頑張りますわ。
せばっ! | URL | 2006/07/30/Sun 07:39 [EDIT]
4回。
5回目はいつにしようかな~♪
じゃじゃ | URL | 2006/07/30/Sun 07:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


