「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
えー。
今月の9日からずーーーっと家にいませんで。
いや、帰ってはいたんですがね。
日中いることがなくて。夜も泊りが多くて。


何から書いていーやらヽ(´ー`)ノ
ものすごい夏でした。


あ。そんな中。事件勃発。

20日、大陸で夏のグルメツアーを開催しました。
積丹へ行って旬の「生うに丼」でも食らってやろうという、ノーテンキな快楽主義的ツーリングです。
いつもの、仲良し愉快な仲間たち(極少人数)と気楽に出かけたとこまではよかったんだけどさ…。

余市柿崎商店で楽しく生うに丼、甘エビ丼、イクラ丼、イカ刺しなんかを味わった後、いつものオトコマサリな音にプラスされてるスカスカ音。
パンダのお尻をを覗き込むと…何度も溶接している要注意箇所が皮一枚でブラブラになってましたとさ。
( ゚∀゚);',*;',.;*ブハッ
最寄りのホームセンター駐車場@余市で即応急処置開始。
煙突用アルミテープや針金を買い込む。


初めて使う、ぱんだ備え付けのジャッキで持ち上げ、ナカオカさんがもぐり、ナカオカ奥様とmarrさんがタイコを押さえ、じゃじゃは写真を撮る。。。

(おかげで美味しい写真が撮れましたv)


灼熱の炎天下、ほんっとにご迷惑をお掛けしました。
おかげさまで積丹回って無事帰って来ることができました。
も?足を向けて寝られません。。。
翌々日、応急処置したとこがまたガスモレ。
煙突用のアルミテープはすでに焼け焦げて穴。
アルファへ行くと、ホントにこれがもー最後だからね!と釘をさされつつ何度目になるかもうわからない、暫定応急処置を施してもらいましたとさ。

めでたしめでたし。

_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ シュボーン
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

すてっぷわごんで
あたしも柿崎商店行ったよ。
うしし。
ASACO | URL | 2006/08/24/Thu 10:21 [EDIT]
あじでー?!
何食べたの~?
オイラは3週間で4回ウニ食べました。
もう来年までウニ丼はいいやヽ(´ー`)ノ
じゃじゃ | URL | 2006/08/25/Fri 09:58 [EDIT]
ひゃー
大変だったねーでも応急処置できる皆さんすごい!!
私もこないだ発車したとたん、ガラガラとひきずる音が・・
車を停めてみたら、鉄の塊が落ちてたよ・・笑
何かのカバー?みたい。放っておいたけど・・
私もマフラー落ちる日が近づいてる??
ずるりんこ | URL | 2006/08/25/Fri 22:38 [EDIT]
鉄の塊?!
ずるりんこ号、大丈夫ですか?(`゚д゚´)

あぁ、懐さみしい我が家に痛い出費です。
ぱんだ貧乏ケテーイ(大泣
じゃじゃ | URL | 2006/08/26/Sat 22:14 [EDIT]
こんにちは

落ちましたか~。
私も貫通して 音が低音になってきましたので
交換してきました。
静けさが戻ってきました。

このところ 次々と寿命がきていて困ります。
安曇野のパンダ | URL | 2006/08/27/Sun 22:55 [EDIT]
安曇野パンダ様
そちらはまだ暑いんでしょうか~?
こっちは異例の暑さ続きでまいってます。

寿命。。。経年劣化。。。
仲間もアタシも延命に必死です。
じゃじゃ | URL | 2006/08/28/Mon 19:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


