「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
妹夫婦が「避暑」しにやってきました。ところがこの暑さ…。too bad!!

千歳に着陸したところを待ち構えて拉致。そのまま旅に出ました。

まず朝メシに、苫小牧漁港内にあるマルトマ食堂活ホッキ丼
苫小牧といへばホッキ貝!といへばココ!んで、久々だったんでコーフンしてホッキ丼撮るの忘れ。


そのままR36を走り、ランチに長万部のかなやかに飯
ここを素通りするわけにはまいりません。

すぐ隣にある食堂じゃなく、ここで駅弁を買って食べるのが一番美味しいんです。


大成町(現せたな町)に到着してから、近くの港でファミリーフィッシング。
妹は初釣り。

初めての割には結構サマになってるね。
あとは釣れれば文句なし。
ま、水温の高い真夏の真昼間だからね。釣れなくても仕方ないんだけどさ。


んで国民宿舎 あわび山荘であわび料理を堪能。
いんゃ?食った食った。


←あわびの刺身。
活あわびなんで、キモが美味い。





←アタシはコレが大好き。
ウニと一緒に煮たあわび。








←お約束の写真。
今回は6人でこんだけたいらげました。
1人6.5個食ったってことねv



これは翌日帰りに寄った積丹の来岸港の目の前にある生ウニ丼のなぎさで食べたランチ。
全員、ウニ大盛り&ごはん普通盛りにしていただきました。

札幌に帰ってきて、夜は家の車庫でバーベキュー。
お土産に買って帰ってきた活あわびを炭火で。

あわびの炭火焼、とってもンマイよ。おすすめ。
…ダイエットしなきゃ…。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

v-10おひょ~
あわびあわびあわび・・・・(荒しじゃありません/笑)
なんてこったい、美味しそうだ…!
《》と/////で行きましょー==33
グリママ | URL | 2006/08/31/Thu 10:38 [EDIT]
あたしも!
同乗者としてお願いしますv-435
荷物持ち、雑用はなんでもこなします。

じゃじゃぱぱの鉢巻姿、団塊世代のオットと甲乙つけがたし
りんりん | URL | 2006/08/31/Thu 18:29 [EDIT]
あわびde便秘
「あわびフルコース」でも、国民宿舎なんで1万円/1人くらいの予算で宿泊できるんです。
胃の筋肉を鍛えて、胃薬持参で行きましょう。

じゃじゃパパ、でっかい頭に鉢巻巻いて、水虫の足元はセッタです。(基本形)
じゃじゃ | URL | 2006/08/31/Thu 20:04 [EDIT]
基本形+
我がオットはバカボンパパのステテコ姿ですv-406
りんりん | URL | 2006/08/31/Thu 21:49 [EDIT]
最高っす
あら、アタシたちがたくさん…
まさかこの写真のせいでアナタのIEが落ちてるんじゃぁ(笑)

いや、もうほんと
ホッキ丼もホッキ汁もツブさしもカニメシも
初体験の釣りもアワビもエビもウニもBBQも
すべてどれもコレも美味しかった!!!
本当にお世話になりました。
何食っても美味いなぁ。。。

私の所でもブログに写真載せたので見てやって~
(その2)は玉林酒家編を予定っ
Kero | URL | 2006/09/01/Fri 11:21 [EDIT]
VIVA北海道。
翌朝の朝ごはんの「イカ刺し食べ放題」にもやられたね。

今まで何度か泊まってるけど、時季が合うとこのよーなサービスが受けられるらしい…。
ネットでは、朝ごはんに「イカ刺し食べ放題」がある、と書いてあるのがあるんだけど、本当にバッチリ当たったのは今回が初めて。
行いが良かったのね~♪
じゃじゃ | URL | 2006/09/01/Fri 21:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


