「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
出来事つーかさー。
お盆休み中に食べたモンのレポートだな (゚∀。)

あわび&ウニ旅行から帰ってきた翌日、妹たちを連れて
玉林酒家!!

やっぱ真夏に汗かきながら辛いもの食べてビールでしょ。(-ι_- ) クックック
まずはオススメ料理をいつも通りにオーダー。
←これは鶏の唐辛子揚げ




←これは…スープ刀削麺
気にってくれたようで何より何より。
(*゚Д゚)つウマー

その翌日はオットの実家メンバーと余市の柿崎商店でまたもや生ウニ丼
んでウニ丼食べた後、積丹で釣りしながら七輪で肉を焼き、帰ってきて晩にまたBBQ。( ´∀`)ヵヵヵ

人間、無理して出来ないことってないんですね…。(胃薬必須)

久しぶりに旭山動物園にも行ってきたよ。
新しく出来たチンパンジー館にももちろん入ったんだけど、なんたってどこもかしこも混んでて混んでて…全く落ち着いて見れなかった…。並ぶのキライ(゚∀。)
ガキンチョが夏休み中は近寄らない方がいい。
←ゆっくり見れたのはトトリの森(だっけ?)


んでその翌日には大陸でグルメツーリング

これはアタシが食べた
甘エビ丼


前日からのシケでこの日積丹では漁に出られなかったようで売り切れ続出!おかげで高級な「赤折り」しかなかった生ウニ丼
朝獲りじゃなかったのが残念。

生ウニには二種類あるんだよ。
  白→ムラサキウニ
  赤→バフンウニ
この時期の積丹産は、安い方の白ウニでじゅーぶん!
つかアタシは白の方がスキ。赤ももちろんンマイけどさ。
(予算の問題)

そして
もう出回ってるイクラ丼
あたしゃ、イクラの醤油漬けは自分で作るのが一番スキさ。


オットの誕生日に行ってきたよ。

ヴェトナムキッチン
フーコック
前から一度行ってみたかったのぉ♪

ベトナム料理大好き!

もーなんつー料理名だったか忘れた。
どれも美味しかったよ。

もしかして…食いすぎ
,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!


←これ、お米でできたクレープ。
皮がパリパリでんまかったョ♪
オススメょ。

コメント

管理人にのみ表示

スゴイ盛りだくさんでグルメなお盆だったのねー。
釣りしながら、七輪焼肉っていうのにひかれた~。
そうそうイクラは自家製がなんだか美味しく感じます♪
ずるりんこ | URL | 2006/09/01/Fri 14:16 [EDIT]
グルメ盆。
おかげで太っちゃいました。
釣り&七輪、今後の新常識になりそうな予感。
じゃじゃ | URL | 2006/09/01/Fri 21:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


