「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
行き過ぎ?玉林酒家 
久々にパソに電源を入れたじゃじゃです。

昨日も行ってきました!
玉林酒家

『清炒豆腐(エビ入り豆腐の熱々炒め)』
・・・¥750


『中華湯』 ・・・¥650

具沢山中華スープね。
今回は今まで注文したことのないものを、
というルールで?注文してみたよ。
て←コレ食ったことあんじゃん(゚∀。)


『青梗菜とキノコの炒め』
・・・¥840

塩味のアンになってます。
1つめの料理とちょっとカブリ気味。


『火鍋刀削麺』
・・・¥1,280

コレか、プチ辣湯は外せないのょ。


『東坡肉(トンポウロウ)』
・・・¥1,260

五香粉が効いてて、すんごく美味しかった!
こんな風味で、こんなデカイ豚角煮、初めて。
まじヤヴァイ。絶対オススメ。


『木須肉(キクラゲ、玉子、筍、豚肉炒め)』
・・・¥820

「ムーシーロウ」と読みます。

またまた食べ過ぎ。
後半の4?6の料理をお持ち帰りしました。

今回の『火鍋刀削麺』、いつにも増して激辛!。。。
一口ごとに火を吹く辛さ
あまりに辛くて湯飲みにお湯をいただいてこっそり鍋に入れたりしました。

ウィークディど真ん中だったせいか、夜の部オープン時間直後だったせいか、
最初のうち、珍しく私達だけの貸切り状態だったけど
30分くらいするとチラホラ来てましたねー。

ゴチソサマデシタ!(*゚Д゚)つウマウマー

【玉林酒家】
札幌市東区北43条東16丁目1-10
?011-784-5668

コメント

管理人にのみ表示

じゃじゃっち、やっほ~!

我が家も昨夜行ってきました。
辛子鶏に初挑戦!
今も皿の半分が冷蔵庫に入ってます・・・
てか、舌が痺れた。
めちゃくちゃ塩辛かったぁ~~v-408
グリママ | URL | 2006/09/29/Fri 11:18 [EDIT]
来月
連れてっておくれ。

ダーリンほどじゃないけど
いま印刷入稿の直し待ち。
年寄りにはきつい。
KAZU | URL | 2006/09/30/Sat 00:10 [EDIT]
辛くてナンボ
>グリママさん
きっと今回の辛子鶏(ラーズージー)は山椒が効きすぎちゃってたんですね(´A`)
基本的に唐辛子と山椒の辛さでピリピリのお料理なんですが…。
いゃ、あれはまじに辛いっすよ。
カーっときてクーっと飲むビールが痛いですもんw
今度一緒に行きましょう♪
今日もテニス楽しかったです!アリナトゴザイマス


>KAZUさん
いやっほ~。連れてくわよ~どこへでも♪
寝かさないから。ムフフッ
じゃじゃ | URL | 2006/09/30/Sat 15:00 [EDIT]




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


