「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
昨日。
やっと念願の『BBQ@さとらんど』が実現しました。(「炊事場」というトコロ↑)

アサコちとヒッキィとキアヌ氏とアタシの4人。
12時にSTARTし、モエレ炊事場退陣時間18時までタプーリ飲み食いしました。
片付ける頃なんてもう辺りは暗くてサ。
(´,_ゝ`)プッ

前日に話題の?!「海商」で新鮮魚介類を大量に買い込んだおかげで肉は最後に少々、といった運びで。
いや、これが大正解。
大粒の牡蠣、イカ、ホタテ、巨大ホッケの
んまかったこと゜+.(・∀・).+゜.
・サンマは大根おろしと味ポンで。
・イカはゲソとゴロを中に入れてポンポン焼き風に。
・ホタテにはお醤油を少々。
・トーキビは皮ごと蒸し焼きに。
・長茄子は皮を剥いて生姜と味ポン。
・ジャガイモとタマネギはアルミホイルに包んで炭の中へ。


未だに二日酔い。
アタシってお酒に弱いのねっ。

↑3枚目の画像。
いっぱい落ちてたドングリを焼いて食ってみました。…が、エグエグ?○| ̄|_

コメント

管理人にのみ表示

酒気帯び疑惑?
∠( ゚д゚)/ 「えっ」どんぐりはアク抜きしないと美味しくないはずですよ。
89テニス会も新入部員も入ったことだし、せねば!!!
りんりん | URL | 2006/09/30/Sat 23:10 [EDIT]
どんぐり
あぁ~どんぐりのパンが食べたい~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
じゃじゃ | URL | 2006/10/01/Sun 22:10 [EDIT]
まさかあんなに....。
昼ごはんから夕ご飯まで食べ続けるなんて(^^;;
TVチャンピ○ンみたい....。
イカのポンポン焼き!絶品でした。
また誘ってください。
かまD | URL | 2006/10/09/Mon 01:00 [EDIT]
イカ←焼き過ぎ
美味しかったですね~♪
そして昨日も♪
今日まだ辣湯ゲップ出てました。←食い過ぎ
またやりたいよぉ~今度は海商でBBQか?!
じゃじゃ | URL | 2006/10/09/Mon 19:56 [EDIT]




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


