「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top

今日、久々にアルファさんにお邪魔してきました。

先月、ワンオフマフラー屋さんで取り付けてもらったステキなマフリャー
もちろん絶好調なんだけど、ちょっとだけ気になるところが。

常時じゃないんだけど、どーもどこかに接触してるみたいで、発進時などのショックが大きい時『ごりごり?』とイヤな音がするんです。

イトーさんにのぞいてもらったんだけど、とりあえず心配はない、と。

エンジンマウントも劣化してるから普段からエンジンがブラブラしてるのね。
だから特に発進、停車の時、エンジンは揺れるのに新しいマフラーは国産車の如く、パンダにあるまじき形でガッチリと固定してもらっちゃったもんだから、押されて異音がするわけです。

静か?に発進すればなんともないんで、そんなこっちゃろーと思ってたんだけどさ。
やっぱそうだったのねー(´,_ゝ`)プッ


テールエンドに一番近いところの、ボディから吊ってあったプラスチックのヒモみたいなの(何て言うか忘れ)を1本切ってもらっただけで治療完了。
手で揺すると少しブラブラするくらいにしてもらいました。
(もっと前の部分は、ガッッッツリ溶接で固定されてて手が出せず)

ま、大人しく走れっちゅーことだな。ん。
ホントにいつもありがとうございます。 >アルファさん
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示





copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。