「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
にれんきゅー 
10日、東京出張から戻ってきたオットが、「釣りに行きたい!」と言い出し、「先週も行ったし、何やら寒くなるらしいし…」と渋るアタシを連れてまたもや行ってきました。
今回は午前3時くらいに家を出て、明るくなって帰ってきました。

相変わらず小物ばかりでしたが、数が釣れるとやっぱ面白いね?♪
しかも投げ竿の針に片手を刺された状態で、なんと巨大シャコが釣れました。
初めてだわ。こんなの。
シャコの仕掛けとかも売ってるから、釣れることは釣れるんだろーけど、投げでかかるとわ・・・よほどのドジですな。


シャコは塩茹でしていただきました。
見た目のグロさとは違い、すんごく美味しかったよ。
カジカは味噌汁に、
残りはソイ刺しにして堪能。



翌日起きてから急に思い立って作ったモノたち。
ナッツ入りベーコンパンと、
まるでカントリーマァムみたいな
 しっとりチョコビス
こちらにもナッツをタプーリ。
(ホントはもっとカリっと仕上げたかった…んまかったからヨシとしよう)


成形してからの二次発酵で、ベーコンを挟んだところに空洞ができてしまっていた…まだまだ改善の余地あり、ってことで。
味はよかったょ。(´∀`)

表面に玉子を塗った後、粗挽き黒胡椒を多めにふりかけて焼いたトコが今回のポイント。



日曜日のランチは、前から行ってみたかった、先日の道新にも載ってた、
真栄にあるインド家庭料理屋さん【ナンディ】でカレーを食べてきました。

水を一切使わず、タマネギやトマトを炒めて作った3種類のベースをもとに、野菜や肉などと組み合わせた計16種類のカレーや、一品料理が揃っているお店。
ログハウス風のオシャレな感じの建物です。R36から滝野線に入って間もなくあります。


Masala Rice(マサーラライス)

ガラムマサーラベースの
野菜たっぷりまぜご飯
¥577





Jhinga Masala(ジンガマサラ)

玉ねぎとカシューナッツベースの
えびカリー
¥945





オットが頼んだ、Masala Riceと
Mattan Curry(マトンカリー)

トマトとヨーグルトベースの羊肉カリー
¥840





Tandori Chicken(タンドリーチキン)

鶏肉をヨーグルトとスパイスに漬け込み香ばしく焼いたグリルチキン
¥525






店内はこんな感じ。
インド小物も販売してます…ちょっとしかなかったけど。





Masala Chai(マサーラチャイ)¥315
Lassi(ラッシー) ¥420
もいただきました。
写真はチャイです。すんごいギラギラカップできました。(でもボーンチャイナだったんだよな。)

すんごくすんごく美味しかったです!絶対オススメ!行ってみるべし。


【インド家庭料理 ナンディ】
札幌市清田区真栄414-1
011-885-2733
L 11:30?14:30
D 17:30?21:00
L.O. 20:30
火曜はディナーが休み、水曜定休
臨時休業アリ
メニューも曜日によってあるものとないものがあります。
行く時には営業してるかどーか電話してからの方がいい鴨。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示





copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


