「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
お正月休み 
4日からやっと正月休みだったダーリン。
とは言っても暮れからずっと、仕事から帰っては毎晩アチコチで宴会続きだったため
さみしい思いはしませんでしたが。胃袋が。

お正月休み一日目は竿降ろし。
当たりも少なくアタシはボンズ (つД`)
ダーリンが控えめサイズのヌマガレイを一匹釣り上げ終了。。。
この時季にしてはめずらしいくらい
穏やかないい天気で波も静か。
お魚チャンも静か。(つД`)

ここでじゃじゃっちのOne Point Lesson!

「左ヒラメの右カレイ」と言われるように、お腹を手前にして置くと通常左側に頭があるのがヒラメで右側に頭があるのがカレイ。
だけど実際には左頭のカレイもかなりいるみたい。身近で代表的なのはこのヌマガレイ(通称カワガレイ)。
これは左側に頭があって、ヒレの黒い柄でもすぐに何かわかるよね。(ま、ヒラメなんか釣り上げたことなんかないからさ…)
でも左頭なのは日本でだけみたいで、カリフォルニアのものは頭の左右割合はほぼ同じなんだって。 (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

二日目はジム。
前から行きたがってたダーリンは去年暮れからやっと通い始めてたんだけどそれにくっついてってジム初体験!
なかなか面白かった♪けど自分に甘いアタシは疲れたりダルくなるとすぐに休憩したり、無意識に(あくまでも無意識に)翌日筋肉痛にならないよーに体をかばいながらやってしまうよーで、全く筋トレにならず。
滝汗ダーリンを横目にちょっとしか汗をかけなかったアタシであった。。。ヘタレですとも。えぇ。

←そしてせっかくジムに行っても帰りに海商でBBQじゃね…。
外壁の絵のセンスに愕然。

三日目の日中は二人で街ブラ。
お正月休み最後の日だったけど、晩のテニスだけは譲れない!と嘆願し、その間ダーリンにはジムに行っててもらうことにしてアタシは今年初めてのテニス♪
暮れからの暴飲暴食ですっかり体が重くなってるアタシは情けないヘボヘボテニス(つД`)
でも体育館はすごく寒かったのにジムよりずっと汗かいてシューリョー。
また今年もお相手お願いしマッスル!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示





copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


