「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
ヒスタミン出すぎ。 
昨日、注射してもらったのに夜仕事帰ってから更にひどくなって、
布団に入ってからますますひどくなって…

寝不足death。


首から上にも侵出してきやがって、顔も赤くなり
目も痒くてまぶたもブックリ。

体はもちろん凸凹。
着ている物の上から触っても凸凹がわかるほど。



そんなんでしたが、今朝起きると(さすがに一応いつの間にか寝たらしい)
凸凹はまだそのままだったけど、赤みと痒みは引いていた。



注射効くの遅いんだよっ凸(゜皿゜メ)


つかこれは注射のおかげではなく、本人の気合だー!
それと薬かな。




むかつくから調べてみた。

『皮膚に存在する肥満細胞(←イヤな名前だ…)と呼ばれる細胞から分泌されるヒスタミンがかゆみを引き起こす重要な役割を果たすことが知られています。』

『抗ヒスタミン薬・抗アレルギー薬を使用するのが一般的。』




あ、また痒い。


昨日、お仕事に行った先が病院で、お客さんが「皮膚科看護婦長さん」だったのね。

アタシのマウスを動かす手の甲や腕を見て、「あー完全なる蕁麻疹だね。」って。
「もうちょっと早く来てくれれば注射してあげたのにー」って。
お約束の時間より早く、注射してもらいにお伺いするのもどーかと。

いゃいゃ、心配して下さってありがたいです。


お風呂で温まらないようにシャワーくらいにして安静にしているように、薬は治ったと思っても続けて飲むように、と教えて下さいました。


薬を続けて飲めば完治の可能性もあるらしーんだけど、いつから発症してるか聞かれ、
「10年以上前」と答えると「そりゃもー遅いゎと。

もう、一生付き合う覚悟はできてますよ。えぇ。



しかもさっきわざわざ電話下さって「あまりにひどかったので。呼吸は苦しくありませんか?」と聞いて下さいました。



ネットでも主な症状→「体の痒み、声ガレ」って書いてあるね。

て!今思いっきし声ガラガラなんですけど!
昨日からどーゆーわけかセキが出てさ。(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ


『気道内にも浮腫を生じることがあり、
この場合、呼吸困難を併発し、死ぬこともある。』


えーーーーー!?
モ(゜∀゜)━ウ( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!



なんてな。元気元気。( ;´∀`)ヵヵヵ


なんてステキなアドレス♥ → http://www.jinmasin.com/ ジンマシン・ドット・コム
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

早く治りますように!
ちゃちゃも腫れが引かない場合は入院って言われたことがある。
じゃじゃっちは痒い所に手が届く人間だからかもよ。
りんりん | URL | 2007/01/11/Thu 22:36 [EDIT]
お大事に。
私も、身体の弱かった子供時代は蕁麻疹と仲良しでした。
でもじゃじゃっちのは、本当に辛そうな症状ですね・・・
週末は要安静かな。

お大事にしてね。
グリママ | URL | 2007/01/11/Thu 23:13 [EDIT]
てにすー!
テニスの時以外は安静にするようにします(゚∀゚)アヒャ

でも一段落したよーです。
ご心配おかけしました!
じゃじゃ | URL | 2007/01/12/Fri 15:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


